回さない理由

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はお昼からガチャ更新されました。

話題のオペラオーをまずはチェックしましたが、結論から言えば、今のところは「回さない」という判断をしております。

そもそも論ですが、直近でジャンポケで回しまくったことにより財政面で余力がないです。たぶんこれは私だけではないと思います。

次にサポカ自体についてです。

単純に強いか、弱いかという点では強いです。

スピボに、賢さボがついてますので単純にステータスを上げるという点においては良い点だと思います。

ただレスボが5%ということで、上手くバランスを調整しているなと思わせてます。

そして回さない理由としては長距離向きのサポカです。

有馬記念向け?って感じで、かつ先行育成用と、採用するにあたっては、かなり限定的な使い方になりますので、汎用性はないです。

レアスキルも長距離先行用の怪物とハヤテなどで微妙です。

マックイーンやライスといったウマ娘には、ピッタリ当てはまるのではないでしょうか。

また別の角度という意味ですと、チャンミ開催が半減されて長距離レースも少なくなったと思いますそのため起用するシーンも激減し、さらに新イベントだったLOHにおいても、必須性は低いでしょう。

完凸させるには二天は覚悟する必要があります。そこまで課金するほどの魅力には感じませんでしたので、現状では回さないでレンタル枠での使用になる予定です。

では、ご愛読ありがとうございました。