独り言

こんばんは。にゃんこです。

実は今朝から寝不足で、頭がぼーっとしてます。

昨夜から今朝にかけて、大事なお友達から真剣な相談が続発して、真剣に回答したため完全に寝不足状態です。とりあえず深夜3時に起こされるのはキツかった。頭回らんよ笑笑。LINE電話に出る時も完全にフラフラ状態でした(・_・;

これから書くことは愚痴っぽくなります。

最近のワサコレって、皆さんどう思いますか?

つい1ヶ月前に何万、何十万とガチャしてようやくゲットしたカード短期間で価値がなくなる。

ちょっと嫌気というか、ガッカリというか、ふと冷静になって、現実を見つめ直すとこれまでの課金額やプレイ時間、それら費やしたものに空虚感を覚えませんか?

他方で、そもそもそんなガチャすることもできなくて、ドンドンGP順位を落ちる状況に対して歯痒く感じませんか?

ちょっと思い込むと急にプツッと糸が切れたり、凹んだ気持ちから浮上できずに沈んだままになったりして、気づいたらアンインストール…なんて事ありますよね。

さて話を戻しますが、昨夜から引退か続行か、そんな類のご相談を受けました。大体、この手のご相談者は真面目で素直で、熱い方です。私の場合は適当でムラっ気ですけど笑

そして不満が多い中、本当の心の中ではワサコレ愛がある。そんな方々だと勝手に思ってます。

私は本当に引退する気がある方には無理強いして引き止めません。本人の意思を尊重します。

所詮はゲームなので嫌々やるものではないです。楽しむためにプレイするものです。

ちょっと話の角度を変えます。

私は今、ワサコレが楽しいです。それは無理のない課金とプレイをしているからです。

現在はほぼ11連ガチャは1周しか回しません。またイベントも実生活に支障がないレベルでやってます。

以前は何がなんでもイベント1位取ってやろうと、睡眠時間が削り、徹夜するほどでした。

現在はちゃんと睡眠を取ってます。昼寝もします。

当然、順位や報酬は下がりますが気にしませんし、それで納得してます。最近はフォメを眺めながら、どういう組み合わせがいいのか模索する時間が1番楽しいです。

以前よりも確実にプレイレベルを落としてます。でもワサコレ自体の熱意は変わらないです。そのレベルの中で楽しんでます。

もしこの記事の読者様で、最近のワサコレにうんざりしている、なんかモヤモヤしてなんとなくモチベが上がらない、やめようかなと思っていた方、そんな方の参考になれたら幸いです。

無課金でもワサコレを十二分に堪能しているフレさんもいます。

個人的にはワサコレ以外のサッカーゲームは続かなかったです。ウイコレ、モバサカ 、Jクラと手を出しましたが、結局はワサコレに戻ってます笑笑

時間が解決するときもありますね。

これ以上書くとさらに訳わからない内容になりそうなんで、今回はここまでにします(^◇^;)

要はワサコレはなんだかんだで楽しいよってことです。

とりあえず今夜はゆっくり寝た〜い笑笑

でも真剣なご相談には私は何時間でもお付き合いしてお話ししますよ。聞くことぐらいならできますので。ご遠慮なくです。

さあエキスタは今日ここまでは超アド0、虹箱0です。これからやりますかね。

では、ご愛読ありがとうございました。