モデストは微妙

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはライジングが昨日から始まりました。

今回はあまり集中してできないため、まったりモードとなっておりますが、最低限のノルマはクリアしました。

話題の子にEXRAを付加しました。

そして、昨夜はスタメンを変更して、試運転しました。

現在のGP仕様ですが、右CFと入れ替えました。

試運転した結果は、微妙に使えないのでスタメンはキープとなりました。

理由は色々とありますが、自分のフォメと他の選手の相性を考慮すると使いこなせない結果でした。まだ実戦数が不足しているので可能性は残ってますが、なかなか難しいです。

というのも、自分はチームを構築するときに、いくつか確認していることがあります。

その1つに得点までの道筋が確立しているか。というを気にしてます。誰がどんなスキルで、どう動き、最後誰がどうやって得点するか。またAIはどのような動き方をするのか。それがどんな相手にどこまで通じるのかを確認してます。ちなみに対ミランフォメに対しても、それで成果を出してます。

まあこの辺はブログで書くより、YouTubeで解説した方が早いのですが(^◇^;)

要はチーム作りの上で、モデストが入る余地が見つからないという結論です。あくまで現在という訳で、今後もしかしたら、何か見出す可能性がありますので絶対ではないですよ。

と、ダラダラと書いてもわかりづらいと思いますので、この辺で。

チーム作りや育成に関しては、個々で考え方や価値観、環境に違いがありますので個人が思うやり方を尊重します。

話変わりして、ライジングは着々とEXRAを回収してます。

うーん、適当に星4ぐらいの方が気軽でいいんですけど。

最後はGPです。

なんとか前半戦全勝で、ターンしたいですね。

明日からはマッチング運なので、いつ負けてもおかしくないです。

では、ご愛読ありがとうございました。