反省会

こんばんは。にゃんこです。

今朝は寝不足で頭がボーとしてます。

まずは昨夜、同盟メンバーのGP覇者に伴う各祝電の数々、誠にありがとうございます。

あまりの多さに驚き、色々と返信したり会話をしたりしているうちに気がついたら朝の朝刊が来てました笑

ここからは個人的に今回のGPを振り返って感じたことと今後のチーム作りの話となります。

まずフォメについて

やはりリバフォメが強いと思います。

あとはイタリアクラシック、チリフォメもイイと思います。

次に選手の配置について

今のワサコレはバフ効果の付け方が大事だと思います。先ほどリバフォメを推した理由はバフの付けやすさだと思います。

結論から言えば、CFとGKを同じ高コストに揃えてベンチのユニスキでクロップアップの重ね掛けで、デュエルとゴラッソ、セービング力を強化させることです。さらに各選手自身にもユニスキで自身に効果を与えるものを所持しているとより強化できます。

コスト的には44〜42ぐらいの選手を3枚〜4枚ほど主力として捉えて、ヴァンガード対策で41〜40ぐらいのを配置するぐらいがちょうどいいのではと思います。

あとは……

という話を夜な夜な繰り広げていて、睡眠不足になってます。今日は早く寝ます。

イベントはいつも通りにライジングが追加されました。今のところはRAの必要性は低いですが今後のことを考えてある程度はやろうと思います。

そんな中、微妙なRAが出ました(^◇^;)

GK向けではないですが、なにかの役に立つでしょう。

あとSPS券から40越えです。

なんとなく割と好きな方です。いちようキャンプ中なので育成しようと思います。

今週はリーグ戦で同盟メンバーとバトルがあるのが久しぶりにめちゃくちゃ楽しみだし、本気で負けたくないと思ってます。またそれ以外にも強豪さんも多いリーグなので腕試しには最高の環境です。

そんなところで今週も頑張りましょう!

では、ご愛読ありがとうございました。