ワサコレ サービス終了

こんばんは。にゃんこです。

やはりというと、やっぱりというか、もう周知のことですが、正式にワサコレがサービス終了する案内が発表されました。

約8年ちょっと、ソシャゲとしては長寿でした。

ここ最近の体たらくも今となっては終了を前提にした既定路線だったのでしょう。

まだ2ヶ月以上もあるのに、エナボを買うことができなくなりましたので、残念ながらイベントやガチャなどできない状況となりました。

最後、ユニオンぐらいは色んな方と感謝の時報コラボをやりたいところですが、試合を消化することができないので完全にやる気が萎えました。

しかし普通はサービス終了ギリギリまで課金させて集金に注力するはずなのに、なぜこんなバカなことを…理解できないです。

考えられるのは返金手続きの面倒を極力抑えたいことが考えられます。

それからこの辺もワケワカメです。

いちよう最終日までログインして、自然回復で遊ぼうと思います。ここまでずっと継続してきたので、最後の最後まで見届けようと思います。

ただ終わるアプリなので、今後他のサッカーゲームを模索していきます。

今更ながらウイコレですが、さっき久しぶりにログインしましたが、キレイさっぱりやること忘れてます。

今のところはウマ娘をメインに色々と他のゲームをあたってみようと思います。

とりあえず一旦は読者様、ワサコレユーザー様、関係者様、お疲れ様でした。

では、ご愛読ありがとうございました。