2022年を振り返って

こんばんは。にゃんこです。

2022年も今日で最後です。一足早く、ウイコレはデス袋が実装されました。お目当てはマラドーナです。運試しで無料PB分だけ回しました。

40連だけですけど、特に異常なしです。

追加はしない予定です。

あとは無料分が溜まったら回します。

ウマ娘の無料ガチャは本日も安定のヒキでした。

こちらもいつも通り…と思いましたがキタサトガチャを回したら…

ちょっと早い謹賀新年!ありがとう!感謝!

年内ガチャはこれで最終となります。

そして今年、2022年は私にとって激動で大きく環境が変わった年となりました。

まずは夢のマイホームを購入!そして引越し作業。

さら自室を本格的なゲーミングルームを作りました。ゲーミングPCやゲーミングモニターをデュアルで、さらにゲーミングディスクやチェアとかなりお金をかけて設置しました。そこにPS5も設置。

今ではウマ娘も縦型のモニターでプレイしております。

仕事面でも立場が変わり、フィールドプレイヤーからバックオフィスでの作業、管理職的な側面が色濃くなってきました。そのため日中はガッツリデスクワーク、外出時はピッタリ後輩がいたりする環境です。

リアルの生活の変化はこれまでのプレイスタイルを変えることになり、張り付きから短時間集中型へ、課金もピンポイントの微課金になりました。

今の合う形でソシャゲとは付き合っていきます。

来年は今年以上にまったりプレイしようと思います。ワサコレ全盛期の没頭した頃に比べれば刺激は少ないですが十分楽しめてます。

それでは良い年を迎えてください!コロナ禍、インフルエンザと流行ってますので、くれぐれも体調には気をつけて。

では、ご愛読ありがとうございました。