ぱかライブの感想

こんにちは。にゃんこです。

昨夜、YouTubeでウマ娘、ぱかライブをじっくり見ました。

率直な感想としては、情報量はかなりボリュームありましたが、ゲーム自体に直接関係する部分は事前に流れていた情報や予想の範囲内で個人的にはサプライズは感じられませんでした。

ぱかライブ内で気になった情報はこんなところです。

まずは新シナリオです。

やはり育成時間です。これが長いようだと周回が困難になりますので、できたら1回30分〜45分ぐらいだと助かります。あとはステータスのインフレがどのくらいあるのかも気がかりです。

次は進化スキルです。

金からピンクの上位互換です。これもインフレの一因になるとは思いますが、その効力とレースでの勝敗にどれほど影響するか…それによっては必須級になる可能性があります。

そしてガチャ!

ずっと待ちに待っていました!

説明不要。

CBは高スペック、ターボは…高スペック⁇

どちらもガチャで必ずお迎えします!!

予想外だったのはサポカでした。

メジロラモーヌとは…

あれ?友人は⁇

と、ふと思いました。とりあえず久しぶりにサポカ完凸を目指してもいいかもと思わせてくれます。

明日はガチャの結果を記事にします。

最後は次回チャンミ情報です。

皐月賞をモチーフにしたピスケス杯。

オーソドックスなレース仕様のため、色んなウマ娘の起用が考えられますが、いつも通りクリオグリの出番が多くなるのかなと予想しています。

育成については明日の新シナリオを待ってじっくり出走させたいウマ娘を選別していきます。

ぱかライブの情報はまだまだいっぱいありますが、この辺が主な気になった点です。

明日から実際の2周年イベント、新シナリオ実装などなどありますので、はっきりとは言えませんが今のところは引き続き、同じペースでプレイしようと考えてます。

では、ご愛読ありがとうございます。