【微課金向け】一平でやるべき事

こんにちは。にゃんこです。

昨日、Twitterの方でとある微課金ユーザーからご質問を頂きましたので、その時の回答をお伝えしようと思います。

これからの内容はあくまで個人的な考察となります。

まず今回低コストで1番の当たりはこれです。

結論から言えば、これがゲットできたらその時点でイベント終了と言ってもいいと思います。

特質すべきはユニスキのリザーブとバックアップの両方持ちです。

DFとGKの全パラが20%アップします。これはデカイです!しかも変な縛りなく、ただベンチに置くだけ効果を出せます。ユニスキ解放も限凸4枚なので負担は軽いです。

ちなみに20%アップするとこのぐらい全体数字が上がります。

アドバンスではなく普通のフォメで試してみました。約1万ほど上昇します。

ミランフォメを筆頭に強力なフォメがない方、また非カウンターフォメでユニスキでサイドや中央戦術を使っている方は総ステが低くなっている傾向だと思いますので、その改善にはうってつけです。

さらにバックアップサポートも赤ですがありますので、デュエルやセーブにも優遇されます。

※番外編

さらにローマのこの方も合わせては狙うのもありです。

リザーブは赤で10%になります。そして合わせると30%になります。

何もない状態から見ると1万5千ほどアップしてますね。

ただベンチに置くだけで、これだけ変わります。さらにバックアップも重ねがけできます。

次はこの方です。

入手レベル的には先ほどより手に入りやすく、こちらを1番手にしたいところですが、使い勝手という部分で2番手とさせて頂きました。

こちらはベンチではなくスタメン、点取り屋のエースとして期待です。ユニスキを解放すれば、ゴリゴリにデュエルで勝ちますし、ゴラッソしまくります。

ただちょっと癖のあるユニスキを実装してます。

こちらはわかりやすいですよね。RAを保有していないと解放できません。逆にRAがあれば簡単ですね。

問題はこちらです。

一見すると、それほど難しくない内容かもしれませんが、今後近い将来にNDSがリリースされた時に厳しいことが目に見えてます。

ただBLSで固めている方ならOKじゃないんですか。

ちなみに配置も1トップ、2トップ、3トップとどの場合でも汎用性を持っており、オススメは連携を考慮して2トップです。

2トップの相方をストライカーやヘッド持ちしてあげるとこの連携を組めて、ステが爆上げできます。

どちらも低コストのため、比較的に入手しやすいと思います。

この2選手の状況を踏まえて、イベントの一平でやるべき事、目標としての着地点はこんなところです。

基本的にガチャ券はバイエルン限定券を狙う事をコンセプトに置いてます。ローマとの混在はほとんどローマの30以下ばかりです(笑)

なので、個人順位は1,000位以内です。

ポイントは最低でも1億ポイントです。

もしガチャを回せる体力がありました。ガチャは4回までぐらいがいいのでは。

と言ったところで、たまには研究育成的な記事を書いてみました。

最後にあくまで個人的な見解なので、最終的には読者様が良かれと思う進め方がベストだと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。