GP開幕と新シナリオ

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは本日からGPが開幕しました。今回はスタメン変更なしで臨んでおりますが、ここまで3節終了時点の結果です。

相変わらず、初戦を落とすのは毎度の事ですが気になるのが失点が多いです。今回もジェノア軍です。

もしかしたら、弱体化が進んでいるのではと疑問視しております。今後の結果によっては、チーム編成を大幅に見直す必要もあるかもしれません。

あとワサコレ関係ではスクラッチぐらいでしょうか…

2等より3等の方がいい!

もうSPSはお腹いっぱいです。

ワサコレは明日のメンテ明けが気になるところですか、そんなことが吹き飛ぶぐらいのことがウマ娘でありました!

まずは新ガチャの実装!

衣装違いのフクキタル。今回はスルーします。

スペック的に大したことないと見てます。

今回はサポートカードの方が熱いでしょう。

どっちもアリかなと。特にライスはマエストロが強力です。早速、回してみましたが…

出てきたのは元祖マエストロでした笑

これはこれで全然アリなんですけどね。

いつもすり抜けます(−_−;)

そして新シナリオでアオハル杯が追加!

パワプロのパクリ的仕様は言うまでもない!

それでもこの追加により、モチベーションは一気に回復しました。少なくとも、ここ数年において新イベントがないワサコレと比較したら雲泥の差!

というか、ワサコレはおかしいよ!新イベントのないソシャゲなんかありない!その割にガチャ更新だけは頻繁にあって端的な集金活動だけが目立つ!

正直、ワサコレの次のメンテ明けによってはしばらく放置する可能性もあります。

ユーザーは減少、新イベントの開発は無し。この先の発展は到底見えない状況。ワサコレ運営には本気でこのアプリを大きくしたいのか懐疑的に見てます。

今のままだと自分はウマ娘に本気で移行せざるを得ないです。

と、愚痴っぽくなってきましたので、本日はこの辺でお開きです。

ワサコレは明日のメンテ明けに期待しましょう。

では、ご愛読ありがとうございました。