課金の覚悟

こんばんは。にゃんこです。

明日の話になりますが、ウマ娘はいよいよ、大幅なアップデートが来ます。それに伴いガチャが追加されますが、それが一つのターニングポイントになる可能性が高いです。

ライトハローです。現状ではなんとも言えませんが、過去の例だと代理ライス、直近だとトップロードといった、シナリオに合わせた特効カードがあります。

このライトハローが過去の例と同じなら、外すことができないガチャになると思います。

明日のガチャはある程度、軍資金の予算を見ております。前々回のバンブーが天井だったのがきつかったですが、元々は周年用に予め想定した予算があるので、ある程度は覚悟しております。

ぱかライブが終わってから、巷では「玉座終了」という情報が流れていますが、まだ現状では誰も本当のところはわかりません。

プレイヤーさんごとに立場が違いますけど自分は、もし玉座がその役目を終えたとしても、ソシャゲの宿命で早いか遅いかの違いと思っています。

この辺はワサコレである意味、鍛えられているので慣れっこのため、そんなにショックにはなりません。

それよりもライトハローの効果が完凸させるほどの意味合いがあるのかが気になっています。

とりあえずは1天回してみて、ピックアップが仕事をしてくれたら、追加課金してみようと考えてます。

それから今、1番気になっているのはコパノリッキーです。

覚醒できないこと…ではないです。

なんかこのキャラクターデザインはなんとなく、とあるVtuberに似ている…と、ふと思いました。

そんなところで今夜も自制心周回です。

おまけで、ウイコレのおまけガチャから…

もう一息でしたが、無欲の中でこのコストなら上々でしょう。

では、ご愛読ありがとうございました。