スコーピオ杯 感想①

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘、スコーピオ杯ラウンド2を初日で無事に通過しました。今回はここまでの印象や感想を書こうと思います。

まずラウンド1においてはUG〜UG2あたりを出走させるユーザーさんが多い印象を持ちました。さらにSSクラスも時々見かけます。

今のウマ娘はだいぶ課金者、無課金者の力の差が広がったと見ており、またユーザー数が少なくなってきたのも理由なのでと推測しております。

この差はマッチング運やレース展開だけではなかなか埋まるものではないでしょう。

さらに出走するウマ娘もラウンド1は色々です。それはある意味では面白いですが、なかなか勝つのは難しいのではないかと思います。

私なんかはいつものメンバー以外のウマ娘を見ると安心してしまいます。

ラウンド2は逆です。出走するウマ娘はほぼ固定して、クリオグリ、デバフ、先行って構成です。

完成度を競い合うレースとなり、ステータスやスキルもさほど差はありません。

そんな中ですが、私のクリオグリはこんな成績です。

勝率は5割を超えて、連対率は9割を超えてます。

このぐらいの成績じゃないと勝ち上がらないです。

そして期待していたタマちゃんは…残念な結果です。

もう今回のチャンミについてはあまり育成周回しません。次回のチャンミの準備に時間を割きます。

明日はガチャ更新です。

またダート?のウマ娘でしょうか。

気になるはエイシンフラッシュの方です。

ただ年末年始が近づいているので回すのは慎重に。

では、ご愛読ありがとうございました。