こんばんは。にゃんこです。

約8年間…長い付き合いでした。

ついにワサコレがサービス終了しました。

今朝、最後に凄くないガチャを回しました。

これが最後の入団選手です。

しかしワサコレは最後までやってくれますね笑

サービス終了時間を超えてから、まさかのメンテとは…。

昨夜から関係各所から色々とお言葉を頂きまして、ありがとうございます。今夜もしばらく続きそうかなと思ってます。

基本的に頂いたメッセージについては返信しておりますが、忘れているようでした突っ込んでください。

今日はあまり時間が作れないので、今回はこの辺にしようと思います。ワサコレに関する総括は明後日の木曜日に記事にしようと思います。

そんな日ですが、ウマ娘ではぶん回し続けて完凸しました。

結局、二天!久しぶりにちょっと地獄を見ました笑

今後はウマ娘を充実させようと思います。

またサークルも少しギアアップさせたいし、サークルの仲間もより本気度が高い方に入団してほしいという思いがあります。

差し当たっては、サークル入団希望の方はご連絡ください!ワサコレ熱を今度はウマ娘にしたい方!

Twitterからでも、メール(nyankowasakore@gmail.com)でも構いません。

そんなところで終わらない因子周回に努めます…

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは…遂にリーグ戦がなくなりました。

終焉がもう目の前です。

ちょっと懐かしい過去を振り返りました。

ユニスキが出回り始めた頃、UNVというレアリティから実装されたロシア勢で通称?「おそロシア」として脅威となっておりました。

当時は強かったですね。この頃から色々とユニスキの在り方についても議論が多かったです。

今になって思うところは、このゲームの原点としてコレクションという要素を重くするなら、国やチームを染めることで、より強化できるという点にでは良かったのではないかと個人的に思います。

そんな過去から現在はウマ娘でガチャをぶん回してます。

クリスマス向けのコスチュームです。

評判高いのはサポカのマヤノ!

これを完凸させるために回してます!

ドンドンサクサク回して…半周ちょっと…

スクショをうっかり撮り忘れる始末…(−_−;)

約半周でマヤノが1枚でした。

これがヒキとして良いのか、悪いのかわからないです…

地味に嬉しかったのはシンコウウインディが完凸できました。

私事ですが、当面はウマ娘に本腰でプレイして行こうと思います。さらに上のランクを目指して、サポカのガチャに手を出しました。

毎回は難しいですが、人権レベルと評価されるカードはできる限り、ガチャを回そうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは最後のGPが終わりました。

ラストの順位はこちらです。

数年間、毎月何度も挑戦したGP…

色んな思い出が甦ります。

1番の思い出は最初で最後のランカーになった時。

色んな方々から祝福のコメントを頂いた時は嬉しかったです。

もうワサコレも数日の命です。結局、このまま終わりそうな感じですね。

ワサコレに関しての全感想については今度の木曜日に記事にする予定です。書きたいことが多すぎるので少し時間を要するため、落ち着いた日に書きます。

一方、ウマ娘はスコーピオ杯の決勝です。

あと一歩でした。スタートで2頭出遅れる事故。

でも、こんなに報酬もらえるとは!

明日からはガチャが実装されるのでジュエルはありがたいです。

そしてまた明日からは12月のチャンミの育成です。

来月に向けて、すでに今日から因子周回です!

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

久しぶりに朝からずっと張り付いています。

ワサコレの一平をやっているような感覚です。

実際にはウマ娘ですけど笑

明日からスコーピオン杯の決勝に向けて、登録期限が迫っており、最後の最後まで周回しております。

あと6時間ちょっとです。最後追い込みと選択が迫っております。

今のところのスタメンはこの3人です。

ここまで概ね勝率70%ぐらいでしょうか。大体5試合中3勝、4勝ぐらいの成果でした。

決勝に向けては逃げ馬を育成していましたが、なかなかうまくいかなったです。

あとはデバフを盛ったウマ娘も育成しました。

デバフ馬を入れるか…悩みどころです。

たぶん夕飯食べながらも、出走馬をどれにしようか悩む姿が見えてきます笑

こんなことばかりなので、たまに息抜きでウイコレでガチャを回して、余計にストレスが溜まりました。

90すら越えられない(−_−;)

一気にテンション下がりました…

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨日、ウマ娘のスコーピオ杯第2ラウンドがあり神経ピリピリ状態でしたが無事に通過して今日はひと休みしております。

気分転換ですがウイコレではイベントが終わりました。

初日の数十分だけはポチポチやってましたが、その後は自然回復でゆっくりとプレイしてました。もう少しでゾロ目だったのが悔やまれます笑

メンテナンス後からはまた違うイベントが来ましたがこちらも引き続き、自然回復でやろうと思います。というか、進め方がよくわからないので手探り状態です笑

ガチャはトッテイが来ましたが、メンバー構成で3人までしかレジェンドが組めないので、回すにしても多くて割引の3回まで留めておきます。

あと備忘録として…

ゆっくり完凸です♫

金のスパイクがあるので、食べさせてもいいのかなと思ってます。

Jクラもイベント更新です。そして色々とガチャ券をもらいましたが全て不発!

90以上はなかなかハードル高いですね(−_−;)

そんな感じですが結局のところはウマ娘に没頭しております。

明日からよいよ決勝ラウンド!

どのタイミングでやろうか…

ギリギリまで延ばして、育成周回しようか…

時間の許す限り、ドーベルタイキの周回です笑

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は今日からスコーピオ杯の第2ラウンドが開始されました。

昨夜は所用でテストマッチができない中でのラウンドでした。早速、サークルメンバーがお昼の開始とともに挑みましたが、やはり開始直後は強豪さんが引き締め合い、マッチングがかなり苦しそうな情報が出て、躊躇しましたが変な自信が後押しして私も追いかけました。

ギリギリ通過しました!

予想通り、バケモノレベルの方々とのマッチングは泣きそうでしたが無事にファイナル進出!

それにしてもまさかフルアーマーフクキタルに差し負けたときは凹みました…そして育成の奥の深さを思い知らされました。

さすがに第2ラウンドとなると、出走するウマ娘も大体水マルやウンス、タイキ、和服シチーがほとんどです。そして完成度が一気に高くなりますね。

必須になる緑スキルや最終コーナーからの加速やデバフは当たり前のレベルになっており、第1ラウンドとは次元の違いを感じました。

苦戦しましたがこれでファイナルまで楽しめそうです。まだ時間の猶予があるので、育成周回して改良を狙います。

一方、ワサコレはGPが後半戦です。

初日の初戦以外は知り合いとの試合がなく寂しい限りです。

サービス終了まで1週間を切りましたが、このまま静かに終わりそうな雰囲気です。

最後ぐらいエナボ消費なしで、ガチャを飽きるまでぶん回したい気分です。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は昨日からスコーピオ杯が開幕しました。

天皇賞秋をモチーフした雨重馬場というレース。

今回はじっくり育成して臨みました。ワサコレは終息、ウイコレとJクラは無課金自然回復でのプレイのため、ウマ娘に時間をかけられる環境のため周回育成ができました。

その結果…

初日の初回に5連勝という最高のスタートで無事に通過しました。これまでは1勝するのもやっとでしたが、今回はじっくり研究分析、そして周回がうまく噛み合い、マッチング運にも恵まれたと思います。

そして余裕が生まれたので、試験的にメンバーの変えて試行錯誤しました。

推しウマ娘のドーベルを育成しました。

ちょっと育成の方向を誤りましたが、スコーピオ杯では使える仕様にまとめました。

そして投入した結果

気持ちいい〜!

マッチング運があるので、手放しでは喜べませんが結果としては視界良好と言えるでしょう。

今回のチャンミではいくつかポイントを自分なりに持ってます。

逃げ馬は参加させない。

本命1馬、アシスト2馬で配置。

上記2点をいしきしています。

逃げ馬については、ほとんどユーザーさんが強力な水マルやウンスを投入してきてます。

実際に強いのは逃げ馬の中で最終コーナー1位で突っ込む馬。逆にそれ以外はスキルが不発します。

なかなか強力な逃げ馬に対抗するのは至難です。

それなら最初からそこでの勝負を避けて、加速スキル持ちの先行馬で勝負させようとタイキシャトルを投入しました。

そこにアシスト役でデバフ持ちの2頭が先頭集団を減速させる効果のスキルを発動させて、先行馬をアシストさせる役割を持たせてます。

ルームマッチで数多く試した結果、これが勝率高かったです。ちなみに負ける時はスタートゲートで出遅れると惨敗します笑

今夜も試験テストができるので、タイキとグラス、ドーベルの3頭で出走させようと思います。

育成はもう少し強化ドーベルができたらと思い、諦めずに育成してみます。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

何気に今日、ウマ娘ではなくJクラばかりやってます。といういのも…

まさかのストイコビッチ!

ワサコレではなく、ウイコレでもなく、Jクラでお目にかかれるとは。

一気にテンション上がりました。ただ課金はご法度なので、ここまで貯めていたものを放出しました。

1回目で92ですが出てくれました!

これは嬉しいですね。

ガツンとモチベーションがアゲアゲです。

そしてこのタイミングでイベントはよく見かけたあいつでした。

ここでも一平と会えるとは笑

できる範囲で進めていってますが、結構ガチャ券をもらえます。そこから戦力アップできる可能性がありますね。

これまた嬉しい方が入団してくれました。

ボランチとしてスタメンで起用しようと思います。

しばらくはJクラに集中しようと思います。

ちなみにワサコレのGPは…

即席チームですが意外と健闘してます。

ただ知り合いとのマッチングがないのが残念です。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはついに最後のGPが開幕しました。

1年前の今頃はサービス終了するなんて微塵も思わなかったです。今もちょっと信じがたいです。

それだけ思い入れが強かったのでしょう。

そして初日、2節終了時点の結果です。

初戦からフレンドさんとの試合だったのは嬉しかったですね。相手方のベンチには強力な選手がいて、懐かしかったです。

これが欲しくて、どれだけガチャして泣いたことか。当時は圧倒最狂だったのを記憶しています。

結局、私のところには最高で星5レアリティまでしか来なかったです。

なんか悔しいので凄くないガチャを1回だけ回しました笑

うん。やっぱり凄くないガチャは凄かった!

エナボが買えたら、もっともっと回したかったですね。残念です。

今回のGPは思い出とともに昔を懐かしむ回になりそうです。

まだ始まったばかりですが、またフレンドさんと対戦したいものです。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはよいよ、最後のGPとなります。

ランカーを目指して毎回研究模索を繰り返してきました。

最後ということで、過去の思い入れのある選手たちを投入しようと思いましたが、あえて特殊なことはしないでいつも通り的な感じでまとめました。

ロベカルを中心にしました。

そして最近ガチャで入団選手を起用しました。

順位は関係ないです。できたら、知り合いとの対戦があったら嬉しいです。

明日のからの対戦よろしくお願いします!

次はウマ娘です。

ドーベル育成がうまくいかないので、気分転換にタイキシャトルを育成したらまあまあ上手くいきました。

もうちょっと全体的にステータスが上がれば、今度のスコーピオ杯に起用してもいいかなと。

それから特に意味はないですが、ショータイムの最後がきれいな形で終わりました笑

といったところで、今夜もウマ娘育成周回です。

そしてワサコレは…来週あたりユニオン来ないかな…

では、ご愛読ありがとうございました。