こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはタワーが終わりました。最終日はノータッチで終わりました笑

最終順位と報酬は以下の通りです。

今回は全く登っていなかったので、ハズレでもダメージはないです。

それから意外だったのが

エンブレムゲットできたのね(^◇^;)

ギリギリでしたけど、入賞することができました。

そしてメンテ明けからは…

出ましたね。福袋ことデス袋!

今回は何人の死亡者と引退者が出るのか…

いつもなら、3周回したいとこですが、今回は割引ぐらいにしようと思います。9万は重い!6万も重い!

楽しくはないなあー。特に最近はワサコレプレイする時間が激減しているし。

また新しいユニスキですね。今度はミランフォメ潰しって感じでしょうか。

イベントは一平ですね。今回は小休止しようと思います。

GPも完全にまったりモードです。

勝負に拘らず、グリーズマンをただ使いたいだけ!

好きな選手を純粋に起用するっていうときもあってもいいかなと。

とりあえず今は言えることは、デス袋からの幸運をお祈りしております!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは今日からGPが開幕しましたが、すでに私は2戦目で脱落しました笑

対戦相手の方はお強い方でしたね。

個人的にですが、仕事が多忙のため早めに脱落して良かったと思います。お昼のランチマッチすらやる時間がなく、まったくゲームに集中できない状況なので、逆に助かりました。これで気楽になれます。

そんな背景もあり、イベントのタワーは登れていない状況です(^◇^;)

今夜〜明日も時間的に余裕がないので、あとは調整的な流れで終わる予定です。やれる事としたら、キャンプ交換ぐらいでしょうか。

今週は全体的にまったりとしたプレイとなりそうです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は今朝から大雨で午前中はずっと降ってました。午後は雨は止んで、ちょっと蒸しますが思ったより涼しかったです。

今日はちょっと…いや、かなり嬉しい連絡もあったりと気持ちはハッピーでした。

さて、ワサコレは明日からGPが始まります。今回はこんな布陣で開幕戦を臨もうと思います。

テーマはクオリティフィードとロンカン!

点を取るためにコンダクト以外に更なるバフ効果を付与するためのユニスキとして、ボランチとDFラインは全員クオリティフィード持ちで揃えました!

そしてそのユニスキを発動しやすくするためにロングカウンターを採用しました!

これでランカー…は残念ながら無理です。というのもそんなに強くないです。フレマでも負け込みます。ただ好きな選手を使いたい!ただそれだけです。

グリーズマン!ガンバレ!

たぶん途中からメンバーとフォメは変える可能性高いです笑笑

イベントの方はまったり登ってます。

このエンブレムは良いデザインなんで、付けてみようと思います。

さあ明日からの試合が楽しみです!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ミキサーから何か出ましたか⁇

ワサコレは鳳凰杯が昨夜終わりました。

記録用として残しておきます。

今日ここまでのミキサー結果は最高コスト39です。

ミキサーの中で一番使えそうなのはこれでした。

クオリティフィード持ちなので育成しようと思います。

ミキサー結果は目立ってませんが、タワーの方からは…

イベントからなら十分当たりだと思います。

現在タワーはというと…

ちょうど各塔とも250階まで登りました。

とりあえず右と真ん中の塔は300階まで登ろうと思います。

明日は来週からGPに向けての記事を書こうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは短期キャンプが終わりました。事前のメンテナンス時間の案内がなかった?のが意外でしたが変にビックリもせず、淡々と明けるのを待つとイベントはタワーでした。

前々から予告されていたので、驚きはしませんが来週の火曜まで短期タワーとは…あれだけ煽っといて、短期はありえないと思うのは自分だけでしょうか。

今回のタワーはあまり時間がないので、どこまで登れるか…

これから登っていきます笑

ふと見ると早期クリアの報酬がいつもと違いますね。みんなの塔の限凸券が真ん中に変わっています。

タワーを登る前に景気付けにガチャを回した。

結果は散々でしたので、もう回しません!

1番期待しているのは鳳凰杯ミキサー

今回も無事にフェニックス到達!

土日の楽しみは鳳凰杯ミキサーだけです…

いや、もう一つ来週からのGPに向けて戦略を練らなければ…といっても、これといってネタがないです。たぶん順位はガタガタになる予感しかないです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレですが、今日もここまではまったりモードです。キャンプのポイントも全然稼げていないので、危機感を覚えています。

ところで、7周年企画のドッカンガチャですが、割と当たり報告をチラホラと聞きます。

毎日、朝に無料で蹴れるガチャは楽しいですね!

今日はこんなのが出ました。

無料なんで、文句なしですし大満足してます。

ユニスキ構成も悪くないです。ありがたいの一言です。

明日で無料ガチャが最後なのが残念です。もっと続けてほしい!

話は変わりまして、鳳凰杯です。今日ぐらいから早くもフェニックス到達された方がいます。

私はというと、明日には到達できそうです。

あとはミキサー結果ですね。土曜日が既に楽しみです。

そんなところで、あまりネタ的は部分は少なくごめんなさい。明日のメンテ明けからは、よいよタワーですかね。あんまり登る気はありませんが、最低限はやろうかなと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはユニオンが終わり、キャンプに突入しました。26日までなので、時間がタイトですね。

ゆっくりしたい時期ですが、ゆっくりできないです。希望の交換、全部は難しいので、より選別して交換しようと思います。

それから7周年記念の企画が出てきましたね。

1日1回の無料ドッカンは素晴らしい!

他のゲームでは定期的にありますが、ワサコレに関してはここまでの企画はかつてなかったのでは…

特に無課金、微課金のユーザーの方には最高のチャンスでしょう。

ミッション関連も今までよりワンランク上の内容ですね。いつもは周年企画はユーザー側のお布施だったので笑笑

そしてキャンプは…出遅れてます。

遊べる時間が全然ない!そしてユニオン疲れもあって、しんどい状況です。

一方で鳳凰杯は順調です。

今日も負けがありましたが、無難な推移です。

フェニックスに到達すれば、勝敗はどうでもいいですね。

最後に…

対戦ありがとうございました♡

こういうのは好きです!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは短期?ユニオンが終わりました。個人的には長かったです。特に昨日、今日はさっぱりできませんでした。

最後の最後で時報の地獄絵図となりました笑笑

対岸には見慣れた顔だらけ…

しかも、昨日に引き続き、さっぱりできず…

そんなこんなで全体での結果はこのようになりました。

2勝4敗!?

散々な結果な割にメダルは1,500枚を超えました笑

そしてメダル交換です!

SPSは初ミュラーでした。

38券の方は…

ごちそうさま!

イベントからなら大満足です。個人的には使い勝手良さそうです。

それから今回、ユニオンで出会った方々、ありがとうございましたと申し訳ございませんでした。

また時報企画で賛同して頂きましたPFLの方々には深く感謝します。結局、ワタシは一度も絡むことがなかったですが、他のメンバーはご一緒させて頂き、大変喜んでおりました。またこんな企画をやりたいと思います。

個人的には全然違うところで、ピンクさんとまさかの出会いに驚愕しました!ある種の感動を覚えました。最高の出会いでしたね。

そんなこともあったユニオン。結局、あの方との夢のコラボはお預けとなりました笑

そしてメンテ明けはタワーと思ったらキャンプ。

久しぶりにゆっくり寝れそうです笑

最後に…

「PFL最高〜!愛してるよー」

以上(笑)

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは本日、ユニオン5日目に突入。そして鳳凰杯本戦がスタートしました。

まずはユニオン。昨日の4日目の結果から。

昨日は疲れました。時報するものの、メンバーは自分を含めて2名。2人で合計1,300試合をこなしました。全盛期を過ぎた老いた身にはしんどい1日となりました。

ほとんど掲示板には顔を出してませんが関係者の皆様、対戦相手の皆様、本当にお疲れ様でした。

そして5日目…

本日もPFLの方々とのコラボ。毎度自分は仲間外れとなり、同盟からもついに見放されました笑笑

そんな状況でしたが、まさかのとあるフレさんとの合流!表のフレがシャーク様やレジェンドさんなら、裏のフレって感じです笑笑

できたら昨日会いたかったです。

本日分はこれから頑張ります!

話題は鳳凰杯へ

初日を終えた結果です。初っ端、フォメ設定を間違えて敗北(^◇^;)

今のところ感じる部分は前回と同じかなと。特効的に違いはなかったので、負けなければフェニックスに到達すると思います。

明日はユニオン最終日。たぶん、そんなにできないです。そして、次のイベントはタワーでしょう。

今回も適当に登っておしまいにしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんにちは。にゃんこです。

ワサコレは本日、ユニオン4日目です。

今日はいつもより早めに記事を書いてます。

というのも、明日の記事の予定ですが4日目は壮絶な叩き合いとなっており、夜は死物狂いになっても勝てるかどうかという接戦になると思うので早めにフリーの時間を作るため記事を書いてます。

まずは3日目の結果からです。

特に知り合いもいなく、消化試合的に終わりました。無難な結果に満足はしております。

道中、最高はこれ

虹箱から夢はなかった…

ミキサーからは本日最高コストが出ました笑笑

うん。間に合わない笑

ユニオン4日目はPFLさんとのコラボ企画でしたが、こちらは不発に終わりました。

あれ?シャーク様は?レジェンドさんは?どこいった?

キョロキョロしていると目の前の対岸にバケモノの方々が…違う同盟なんですけど…

今日はゆっくりしようと思ったのにフル出場となりそうです。

明日は仕事なので、強制的にまったりモードです。

では、ご愛読ありがとうございました。