こんばんは。にゃんこです。

昨日はようやく星3のチヨノオーをゲットして気分良くなり、本日も調子に乗って追撃しました。と言っても20連です笑

そんなに甘くはないのは、なんとなく予想してました。ここまで来たら天井まで回そうかな笑

特に推しでもなく、強いキャラでもないですがコレクション思考が脳内で働いてます笑

そして昨夜はまずまずの因子継承ができました。

中距離狙いなので満足してますがシナリオ因子がないのが残念な点です。

明日が因子を上げる最後のチャンスなので、めげずに周回します。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

本日、臨時収入があったためウマ娘のガチャを回しました。

軽く30連スルー。まだトンネルは長いと思った矢先に

久しぶりの理事長!

片割れのチヨちゃんゲット!

長かったです。やっと星3です。

そして調子に乗って追撃したら…

来る時は来る!

かなり深みにハマりました笑

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

本日お昼からウマ娘はガチャ更新。

ウマ娘、サポカともにダブルピックでした。

直近でラモーヌ、三女神と回して軍資金が厳しい中で少しだけ衣装違いのウマ娘ガチャを回しました。

90連回して、完成スルーです笑

ヒキが悪過ぎて、笑いしか出ません。

天井まで勢いよく回そうかと思いましたがサークルメンバーに相談して踏み留まっております。

月末までに臨時収入があったら回すかも笑

ただ性能は大した事ないですし、見た目もパッとしないので無理することはないかと見ております。

もう少し市場の評価など見定めて判断します。

今はガチャよりも因子周回をしないと!

というのが本音で今週は全力で周回頑張ります!

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨夜、正月サトちゃんを育成して失敗し凹んでいました。

結果的に因子周回になっている現状に危機感を覚えており、サークルメンバーと意見交換。

いいアドバイスを受けて、本日お昼にナリブを育成しました。

かなり修正できたと思いますが、全体的にステータスが足らないのと距離適性を上げる必要性があります。ただ育成の方向性としては見えてきたかと思いました。

個人的には三女神を基本的に追いかける姿勢でトレーニングをしております。あとはサポカが集まってくれたらと祈ってます笑

今夜も引き続き、ナリブ育成に励みます。

あと久しぶりにウイコレのガチャを回しました。

バティ狙いです。

そう甘くはないですよね(^◇^;)

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨夜は体調悪く、夜は早々にダウンして肝心のぱかライブを見逃すという失態をやってしまいました(^◇^;)

アーカイブを今夜見ようと思いますが、お昼にゲーム内で案内がありました。

次回のガチャはダブルピックアップとの事。

詳しい性能は未確認ですが、衣装違いでした。

ぱかライブで衣装違いを告知するときはあまり性能が高くないという印象があるので、お迎えするか悩み中です。

次にサポカです。

デザインは良し!

ただ軍資金がないです(−_−;)

すでにラモーヌ、三女神と回し続けているため無理です。例えば高性能だったとしてと今回は回避します。

最後に…

チャンミを削ってまで、実施されるイベント。

内容はわかりませんが、張り付き系のイベントだけはやめてほしいです。あとポイント上位者だけの専用アイテムやキャラ、カード類の配布とかも遠慮してほしいです。

ここ最近は頭痛に耳鳴りと体の不調が続いているため、長時間プレイが厳しい上に夜は早めの就寝です。

ゆっくりプレイできるイベントだと嬉しいです。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

本日は家族サービスのため、プレイ時間が昨日より激減してますが、合間でウマ娘の因子周回と本育成をしていました。

まずは因子周回です。これまでは長距離や中距離ばかりでしたが今回はマイラーの差し向けを周回しました。衣装違いのキングヘイローです。

赤因子が差しでした。あと白因子が少ない点が残念です。差し向けの因子として使える…かもしれません。

試しに正月サトちゃんに使用してみました。

初育成のため、完成度は低いですね(^◇^;)

今回のチャンミの候補なので、今後本育成しないといけないですね。

仕切り直しに衣装違いのナリブを本育成しました。

やっとUFランクまで到達しました。

サポカ構成において、友人2枚構成で育成しました。今回は根性育成だったので、スタミナが足らないので今後は根性枠をスタミナに変更します。

色々と試しながら、探っていくこの時期が楽しいですが時間が足りないのが辛いところです。明日からはまた限られた時間の中でのプレイになりますが、できる限り周回していきます。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今日は早朝からウマ娘で因子周回ばかりやってました。ただ…あまり結果は伴っていないです(^◇^;)

スペちゃん量産中です笑

固有スキルは汎用性があるし、相性も良さげなので。

今度のチャンミが長距離なので赤因子は長距離を、青因子はスタミナかパワーを探してます。

そして中距離、マイルも用意してイベントで強化する必要があるため、今日明日は因子を集めることに注力します。

ちなみに本育成で息抜き的に作ったナリブは…

なんとなく因子周回的な流れの結果でまとまりました。

今夜はスペちゃん、ライアン、ウンスの3人をグルグル回しながら、長中マイラーの3種にて量産していきます。

地味な作業ですが今後の育成に大きな影響を及ぼすので手を抜くことができません。

育成中は飽きていると思うので、ウイコレのイベントを同時並行で進めます。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

本日、ウマ娘公式から次回チャンミの概要が発表されました。

天皇賞春を想定したアリエス杯となりました。

予想通りでしたが、やはり長距離となると求められるステータス、スキルとも厳しくなることでしょう。

今のところ、各所の情報をもとに自分としてはこんなところを本育成しようと考えてます。

あえてライスシャワーを起用できたらと。

アニメの影響を受けてます笑

エースは衣装違いのナリブです。

昨夜も育成してみました。

この辺あたりを中心にデバフを含めて育成してみます。他のウマ娘たちも確認して候補に入る可能性も十分あります。

これからまったりと進めてみます。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

完凸させた三女神ですが噂通りのサポカです。

未だにちょっと泣きが入ってますが後悔ないです。

そして早速、投入して因子周回してみました。

メジロライアンで試しました。

因子周回での育成にも関わらず、いい感じに完成できました。育成の安定感が向上します。特にお出かけによる回復とやる気アップがありがたいです。

こんな具合だったので、試しに根性育成でナリブを作ってみました。

特に考えなく進めてました(^◇^;)

ちゃんと考えて欠片など集めたり発動させれば、もっと完成度の高いナリブができたと思いますが、こんな感じならまとめられます。

たぶん次のチャンミはUFランク中盤〜後半ぐらいまでにしないと決勝に進められないのではないかと予想してます。

今夜は引き続き、因子周回をメインに時々本育成でナリブを試します。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

前回はウマ娘サポートガチャで、まさかの1天ピックアップなしという悲劇でしたが、今回は2天目です。では、どうぞ!

30連スルーです。これで約1諭吉が消滅です…

しかし、その後

よ、ようやく1枚目です。ようやくです(^◇^;)

さらにオグリもゲット!

今度こそ流れが変わった…と思いましたが…

ま、まさかの50連スルー…心が折れる音が聞こえてきます…(−_−;)

ただその後は…

連続ですり抜けて、傷口に塩を塗ってます(~_~;)

さらに続けて…

2天目が終わりました。

400連でピックアップ1枚という惨劇です。

今回は心バキバキのため、虹の結晶石を使用して完凸させました。

では、ご愛読ありがとうございました。