こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはGPが終わりました。最終順位の結果です。

自分が思っていたよりは順位は良かったですが、あわよくば2桁入賞という期待もしていました。ただ客観的に見て、それほど強くはないので、この順位には満足しております。

今回のGPで思ったことはまだまだミランフォメの猛威は続いていること、チーム構成においてコンダクトサポートをどれだけ積んでいるか。基本的にはこの2点を抑えているかで勝負の大半が決まる形かなと思います。

あとはいつも通り、マッチング運とサブとのおかしな交代。この辺は昔からの課題と思ってます。

そしてこのGPは私以外の方々の話が聞けて、ある種のドキュメンタリー番組を見ている感覚でした。ランカーを死守する方、ランカー手前でなんとかランカー入りを目指す方、3桁入賞入りにドキドキする無課金者。引退ラストランで有終の美を飾りたい方。色んな角度でワサコレと付き合う方々を見れました。全ての方にお疲れ様とお伝えしたいです。

次はイベントですが、色々と細々にガチャから出てきました。まずはラッキー8連続しました。

こちらの結果は

散々でした。ただSPS券からは小当たりです。

これでマンチェスターFW陣が揃いました。さらに

2枚目。こんなペースで間に合うか…

超アドは今日は大量に出て、2つフォメを完成させました。

今日はこの辺で終えようと思います。明日は限定レアリティTOPについて、思うことを書こうかと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今回のワサコレGPは個人的に終わりました。

よーく、ここまで頑張ったと思います笑笑

あとは気楽な気持ちで過ごそうと思います。強いて言うなら、負けていいのでシャーク様とタイマンしたいです!

イベントの方は、結構楽しく消化してます。順位は気にせずに、たまにドロップする虹箱からのトップ券をワクワクしながら開封してます。

中身はさっぱりですけどね。でも道中のSPS券からちょっと嬉しいのが出ました。

育成してみようかなと思います。

とりあえずイベントもやっていきますが、あまりワサコレ熱がないため、そして来月からはPS4で発売される「The last of Us Ⅱ」の予行練習のため前作をガッツリやってます。

クラッカーにやられまくってますけど、うまくステルスで倒せると気持ちいいです笑笑

話戻しますが、ワサコレでうちの同盟メンバーが脅威のヒキを見せてくれました。

いやーガチャやりたいけど、ソフト買いたいので回したい衝動を軽減することで精一杯です。

GPが終わって、一気に熱が冷めてちょうどよかったかも笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは横タワーが終わりました。

前のイベントと、同じ心境です。

そして毎試合GPの結果を見るのが重くなってきました。

この不安定感がプンプンする結果…

ドキドキ感がハンパないです。特にこれからは残り試合が一桁になってきましたので、さらに緊張感が増してます。

どこまでやるのか…

さて、メンテ明けからはまたぶっ飛んだ内容でしたね。

お久しぶりのTOPです!

もうマルディーニはお蔵入りですかね笑

とりあえず最初はミキサーから

最初のTOPなので、残そうと思います。

何気に嬉しかったのは

ちょっと欲しかったのでありがたかったです。

イベントはエキスタですね。今回は皆さん特効モリモリだと思うので、個人順位は気にせずに超アドからのフォメレベルを上げることだけを意識してやろうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはGPが後半戦に入りました。上位者の方々の失点の少なさにビックリしますね。個人的にはゲームバランスとして、こんなんでいいのかな?って思うほどです。

そんな中、自分はというと…

失点多く、危ない橋をずっと渡ってます(^◇^;)

いつ負けてもおかしくないと思ってます。

でももうちょっと夢が見たいです。

一方でイベントは大体終わりました。

道中券ではこんなのが出ました。

うーん…使えそうで使えない。

最後の32券は

跳ねない笑笑

なかなか出ないのがワサコレです。

あとはもう1回ぐらい34券交換するぐらい進めてイベントを終えようと思います。

明日は2時間のロングメンテ…。メンテのメンテぐらいは覚悟してます笑笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはGP前半戦が終わりました。

物凄く不安定な結果です。マッチング運が良かっただけですね。明日からは厳しいでしょう。

現状では旧ミランフォメの猛威は健在ですね。さらにSPSマンチェスターが幅を利かせてます。

イベントの方は燃え尽きました…

40目指して、引き直します。退路を断っての結果は…

コスト下がった笑笑

悔しい〜と思いながらのリベンジとして

クリロナください…この子じゃないです。

最近、ワサコレお疲れ気味なので、久しぶりにプロスピを再起動させました。まったり無課金でやる分にはいいかもです。

ちょっと嬉しいです。しばらくは同時並行でやっていこうと思います。




では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはやっと団結イベントが終わりました。

個人的にはプラス回収と割り切って消化してましたが、やはり毎試合60GP消費するのでエナボの溶け具合が酷かったのと、今週に入ってからは仕事の影響や体調もあり、サッパリ進めることができませんでした。

そんな中での最終的な報酬結果は以下の通りです。

平常運転でした。いつもなら多少なり、凹んだり、イラッとしたりとするのですが今回は淡々と本当に淡々となにも感じることもなく、結果を確認したって感じです。

そしてある意味1番の報酬はユニフォームですね。

気分だけはイブラ笑笑

しばらくはこのユニフォームを設定しようと思います。

それからGPは二日目に入りました。ここまで第7節までの結果です。

うーん…不安定感がプンプンしてます。こういう結果の時は「あれって?」って感じで負けることが多々あります。

願わくは折り返しまでは全勝で行ってほしいというのが本音ですね…こればっかりはマッチング運ですけど。

メンテ後は横タワーでした…そんなにやれないです。せいぜい明日、明後日ぐらいですかね。また道中の結果を報告しようと思います。

最後は…

うちのメンバーがワンツーという快挙を。

それに参戦できずに悔しい限りです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日は体調不良で朝から激しい頭痛…寝込んでいました。病院に行こうと思ったんですけど、今の状況で行くのも逆に危ないかなと思い、ひたすら我慢してました。

そんな状況に相方が…

「ゲームやってあげようか?」

と、ワサコレをサポートしてくれました。私よりも黙々とタップしている姿は異質に感じましたが、たぶん自分もあんな風なんだろうなと思うと、なにも言えませんでした。

昨夜も体調改善には程遠く、ブログの更新も書いてもらいました。後で見たら、なんかいつも違う感じがするけど…

そんな状態で今朝からワサコレはGPはスタート!

とりあえず勝ってますが初戦から接戦で勝ちました。体調もお昼から快方に向かいました。

そして初戦の結果に相方からあれやこれやとツッコミがあり、フォメを変更しました。

こちらで2戦目から挑んでます。当初はフォメレベルが1なので、敬遠してましたが諸事情で強制的レベルMAXにしました(;_;)

どこまで通用するか未知数で、危ない綱渡りをしてます。

ランカーは難しいですが、300位以内だったら上々ではないでしょうか。

すでにフレマでボコボコにされてますし笑

今夜の第4節の対戦が楽しみです。

ところで、この際相方にもワサコレを勧めたのですが…

「課金ゲーはノーサンキュー!」

この一言で一蹴されました。当人は現在バイオRe2にハマっているご様子。

色々とありましたがサポートして頂き感謝しています。

それから昨日から各所からのコメントやお返事を頂いており、返信が滞っています。まだ本調子ではないので返事ができずごめんなさいm(_ _)m

そんなこんなで、今夜はイベントは適当に過ごそうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。




こんばんは!にゃんこです♡

ワサコレは明日からGPが開幕します!

勝つために選ばれたスタメンはこれだ!

「絶対ランカーはムリでしょ」というツッコミはほどほどにお願いしますね笑
ちゃんと考えてますよ〜

フォメについては、色んな特性の中で特に意識したユニスキはこれ!

クオリティフィードの発動と封じができるフォメを採用

ロングカウンターで、しかもスリートップ!コンダクトアタッカーを置かないとゴールできないよ笑

さらに相手のフィード封じてくれるね♪

もう一つの注目点はサブ!

スーパーサブの発動すれば、それまでカチカチだったGKもユルユルになる!

でもね。AIがおっちょこちょいで、いつも途中交代は王子様で出てくるし(;ω;)

ずっとベンチにいてくださいね笑

交代設定できるといいのにね。っていうか、ベンチの配置場所で交代優先変わるのじゃないの?

途中交代で悲劇が起きるかもね。

さあ未完のこんな感じでどこまでやれるかな。

明日からの対戦される方々、お手柔らかによろしくお願いしますね♡



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは鳳凰杯が終わり、お楽しみのミキサーです。記録用して個人順位を残しておきます。

そして各ミキサーカテゴリーはこんな感じです。

今のところの最高コストはこの方です。

40の壁は厚いですが、同名メンバーから複数の当たり報告が出ておりハッピーですね!

まだミキサーはできるので、40以上なら記事にアップしようと思います。

ただたぶん今回は来ないと思います。実この前に適当にSPS券を開封したところ…

「あ!え?」と思わず虹ボールを蹴りました!

初バウアー♡

そしてこの瞬間に鳳凰杯ミキサーは終わったと確信しました。そんなに短期間で超絶高コストは出ないのがワサコレです(涙)

まあまあこれはこれとして良しと思いましょう!

話変わりまして、イベントの団結ですがミキサーしてBOXがスッキリしましたので、タイムアタックに挑戦しました。

いい感じ♫

iPhone6sを使っているので心配しましたがランクインできました笑 しかもまだ本気タップではありません。まだまだ現役でやれそうです。

今回のイベントはプラス回収だけが目的になってますので、タイムアタックはほどほど、平均ペース上げるよう動き方でギアチェンジしようと思います。

明日はGPに向けての今回のチームプランをご案内します。

最後は…TVでスタリラ、初音ミクとのコラボ企画があったので久しぶりにログインと無料ガチャを実行

相変わらず、他のゲームのヒキは良好です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今回の記事は以前に書きましたが、話題のマルディーニの続編を書こうと思います。

既に先日の記事で基本的なことは紹介しておりますので、ここではこれまでの試験結果を踏まえた所見を述べようと思います。あくまで主観的な意見なので、その点ご注意のほど。

先に結論から言うと自分の場合は使えると判断しております。ただし、条件がつきまといます。

以前の記事と重複しますが、絶対条件としてコンダクトアタッカー、サポーター、バックアップが必要です。

そしてよく言われますが、「どのくらい必要なんだ?」という部分について、このぐらいは最低限ないと苦しいです。

アタッカーは金1枚、銀1枚

サポーターとバックアップが各金銀各1枚です。

このぐらい積めば、2桁の方とも渡り合えます。

逆に積めない方はマルディーニはおすすめしません。

ちなみにこのフォメでフレマをしました。お相手の方は前回GP2桁前半の超強豪です。仲良くさせてもらっている方なので、ちょくちょくフレマしても、たぶんクレームは来ないと信じたい…たぶん…

さらにここからフォメとメンバーをいじるとこうなります。

まだ試行錯誤中なので、正直ハッキリと言えない部分はありますが、超絶CFWがいない方や現状で得点力不足の打開策が見出せない方は試してもいいかもしれません。

今回の内容は完全に独断と偏見によるものです。

さて話題は変わりまして、鳳凰杯本戦が終わりました。

メンバーと記念写真♡

あとはミキサーです。最近は結果が良好なので、ついつい期待しちゃいます笑

ミキサーが終わったら、イベントの方を本格的に進めていこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。