こんばんは。にゃんこです。

本日は色々と細々とあります。

ワサコレはタワーが終わりました。昨日、一昨日とあまり登らなかったですが、各塔の最終順位はこんな感じです。

2つもいらないです笑

付けることはないですね…

ピタリ賞の上に、今更感のドイツは…やはり登らなくてよかったです。今後も大きな仕様変更がない限りは最低限登ってあとは調整って感じで進めようと思います。

そしてメンテ明けは、ボンバーマンでした。エキスタ希望なんですけどね…あんまりやる気が起きないです。そして特効はベルギーでした。

フォメは正直、強いか弱いか、判断できないです。

欲しい部類には入りますが、是が非でもというレベルまでではありません。

目玉はこれでしょうね

いつかは出ると思いました。ロングカウンターの起点。ただ諸刃の剣っぽく、フォメの特性レベルを下げるのかい!

と、そんなこんなでボンバーマンの破壊を進めています。

ルカクに一瞬見えました…

今回はガチャは我慢しようと思います。のんびりと時々、来るかもしない虹箱からワンチャンス狙ってます。

最後はジャイキリ戦

1敗でもしたらアウトですかね⁇

できたら、最上位のリーグ戦に入りたいのです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

明日からワサコレはジャイキリが始まります。かなり久しぶりなので、どんな結果になるかわかりませんが、最上のリーグ戦に入れたらいいなあぐらいの気持ちです。

今日はフレマをしながら、スタメンとフォメを模索しております。現在も続いておりますが、ここまでで2つの候補に絞ってきました。

どっちもどっちで、なかなか決めるのが難しいです。

共通点は守備重視にしてます。バックアップDFGKを比較的多く積んでます。

今夜はフレマをガッツリやろうかなと思います。

そのためタワーは…適度に登ります笑

明日が最終日なので、タワーは調整時期に入ってきました。報酬券は…あまり期待できませんので、無理な順位狙いはしません。

次のイベントは何が来るのかな?そろそろエキスタが来てもおかしくない時期なと思いますが、ライトイベントの可能性大かなと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

来週から試合に向けて、この土日で強化したい選手達を仕上げる必要がありますが、その前にイベントのタワーは現在ここまで登ってます。

真ん中400階の券左300階の券の結果です。

散々な結果…

超絶は来ないのはわかりますが、ここまで酷いとは…

まあエナボはあまり消耗していないので、精神的なダメージはほとんどありません。

タワーについては適度に登ってはたまにドロップするガチャ券に僅かな期待をしております。

そして育成です。

この前ゲットした2人を極化しました。できたらスタメンに使ってあげたいです。

特にブスケツは思った以上に刈り取ってくれます。

明日は色々とフォメやスタメンに関して試行錯誤していこうと思います。



こんばんは。にゃんこです。

連日の猛暑により、腕が焼けてきました笑

もうちょっとで9月になりますが、しばらくは暑さは変わらないのかな…

さてワサコレは暑さの影響?のせいか、ゆっくりタワーを登ってます。

右の塔を100階分登りました。

星5です…このミックスガチャ券はやめてほしい!

素直にGCSだけにしてほしい。どうせ低コストしか出ないって分かってもGCSの方がいいです(涙)

そしてエンブレム。ゲットしたけど付けることはないかな笑

今のところイベントからはハズレしか出ません。たまに虹箱ドロップしますが、全てスカです。ただSPLポイントは溜まっていきます。

ついにリーチとなりました。気が早いですがMFにしようか、DFにしようか迷ってます。

あわよくば、来週には実戦投入できたらとも考えてます。

土日は怒涛の育成をやっていこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日もまた暑い…ポカリスエットで水分補給しまくりです…。食欲も落ちてきており、ある意味ではダイエットになっております。

さて、ワサコレはのんびりとタワー登ってます。

なんとなくこのエンブレムだけ欲しかったので笑

今更感…ホント、もういらないですよ…

さっき。ふとアカデミーの課題を見たら、新リーグ用に内容が拡充されていました。

ふーんって感じですね笑

もっと凄い報酬を期待していましたが、やはりここの運営はダメダメ君ですね。なにも分かってないです。

タワー終わるまでは、育成がメインですが、他のゲームで第五人格とドラクエタクトに熱中していようかなと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は暑い!暑いですねー

水分補給しないと、すぐ倒れそうなぐらい暑いです。野菜も暑さで不作で値段が高騰してますね。

自分は最近、ベジタブルを求めて野菜ジュースを飲んでますが、値段を見ながら食材をセレクトしてます。

さて、ワサコレはタワーが昨日から始まりました。

現状の3塔はこんな感じです。

大体、限凸券は回収しました。なので、あとは気まぐれで登ろうかなと思います。

それにしても新要素のガチャ券のEX付って何の意味があるのか…

うーん…「だから何?」って感じです。

唯一、限凸券以外ではEX消去券があったのはありがたかったですね。

もうこれで、このイベント価値は無くなりました。

まだ来週まで続くこのイベントに面白さはありません。運営側はこんなイベントで稼げると思っているのか…

何はともあれ、やることが一気になくなったので他のゲームをメインに切り替えようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはメンテ後からタワーが開始しました。

その前にドリームガチャはいかがでしたか?結構当たり報告が多かったと思います。当同盟内でも連日、誰かしらから報告が上がってきておりました。

さてタワーですが、まずは今月末の31日までの実施です。

新仕様としてはこんなところでしょうか

低コスト臭がプンプンしてますけど…

今回ものんびりと登ろうかなと思います。エナボの消耗が激しいイベントはヤル気が上がりませんね。

ガチャもドリームから11連ガチャになりました。

NDSは来るといいかもしれませんが、ドリームで散財しているので、我慢我慢…できるかな…

本期間中で1番注目しているのはこれだと思ってます。

星5があるのは難点でもあり、いつも通りですがそれを蹴らなければ、ワンチャンあるかもしれません。ちなみに1回だけミキサーしてみました。

当たりですね!

しばらくは育成メインでワサコレを楽しもうと思います。

あと今夜、ドリームガチャの結果をYouTubeにアップしますのでお楽しみください。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは今日からリーグ戦が始ま…らないです。

リーグ戦がcoming soonとなっており、一瞬焦りました。今度のジャイアントキリングのために中止なんですね。

ストアも閉鎖されているのは何気に痛かったです。

ちょこちょことスキルカードを交換しているので。

まあそれにしても、今日はやることないです。課題もオールクリアしているため、やることがない。唯一はフォメの研究だけです。

現在はこんな形でフレ登録しております。

ジーコを使いたい一心ですが、このフォメも失敗作で失点しまくりです笑笑

何か守備力向上するための策を練らないといけませんね。

そんなことを思いながらスペインフォメを眺めています。

エキスタ来ないかな〜

明日のメンテ明けはタワーですかね。あんまり登る気はないです。

最後に…

性懲りもなく、毎日回してます。

明日で最後ですね。時間があったらまたYouTubeで動画アップしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今朝は珍しくエアコンなしで過ごせる気温で助かります。iPhone的には熱暴走しないで済みます笑

ワサコレは本当に何もやることがないのです。いちよう課題だけはこなして終わりです。

これは良いのを引けました。ジーコ、ロナウジーニョとありますので。

ちょっと期待したガチャ券でしたが、ハズレでしたね。

ここからはワサコレに対しての愚痴です笑笑

こうなってくれたら、モチベアップするなあと思う事をズラズラと書きます。

①11連ガチャからは特効指定の国、レアリティだけを排出してほしい。この前のアルゼンチン、スペインでしたが、他の国ばかり出てましたね。

②新イベントの実装。どんだけたらい回しするの?って感じです。イベント内でちょこちょこ追加変更はありますが、イベント自体はずっと変わらないです。

③イベント報酬をもっと良くしてほしい。1番のグレードでも、38券や37券は低いです。40券でいいでしょう!

④デュエル、ゴラッソの廃止。最近本気で、この要素に不満があります。個人的にはこの要素いらないです。ユニスキ自体は悪くないと思いますが、あまりのこの2つの要素に隔った仕様に不満があります。高コストがきちんと使えるように!

⑤新しいスキルを増やしてほしいです。ここ最近だと…フライスルーパスだったかな?もっと色々とスキルを出してほしいです。

他にも色々と不満はありますが、今回はこの辺で。キリがないので笑笑

そんなことを思いながら、今日は第五人格をずーっとやっております。野良で周回しております。もしワサコレプレーヤーさんでご一緒した際はよろしくお願いします。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはのんびりと進めていたイベントが今日で終わって、一気に暇になりました(^_^;)

報酬は星5です(^◇^;)

でも、SPLポイントは稼げます!その結果、2体目完成!

あと1人を目指してます!

そして、ジーコの連携では…

結構いい連携をお持ちで

ワサコレはイベント終わったのでチーム編成作りをやっております。先のアルゼンチンからメッシGを使いたく模索しております。

なんとか活かしたいユニスキです。そして先ほどの2人も無理くり入れたチーム…

メッチャ弱いです( ;∀;)

次のイベントまで、色々とネタ的な編成も含めて試してみようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。