こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はお昼にまさかのガチャ追加案内が来ました。

祭りゴルシに、ナカヤマフェスタ…

まだ2.5周年トプロとシナリオ友人が実装されている最中での追加はお財布にはしんどいです(^◇^;)

ナカヤマフェスタにはLOHの特効のような気がして戦々恐々としてます。

明日のお昼に仕様を確認してから回そうか決めます。ゴルシについては、前の水着で固有が特殊だったので今回の衣装違いも独特な何かがあるのかもしれないです。

ところでLOHについてですが、今回はサクラローレルを軸に考えております。

さっぱり上手くいかないです。コツがわからん。今後、試行錯誤して調整していきます。

その他、個人的に出したいウマ娘はヒシミラクル!

強いか、弱いかは…分からないですけど…

まだ時間があるので、じっくり検討して決めていきたいと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘のサポカガチャも気付けば、3周目に突入しました(~_~;)

未だに2天でメイちゃん1枚です。

とりあえず、いってみよう…と思いましたが省略してSSRのみを伝えます。

3天目はこんな結果でした。

救いはメイちゃん2枚目ゲットしたことです。

これにより、天井交換券で無事?に完凸!

今回の一連のガチャはこれで終わりです。

あとは毎日の無料10連からすり抜けが来ることを祈ります笑

では、ご愛読ありがとうございました。

 

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘の新シナリオが実装されてから、かなりハマっております。そのため問題もあり、他のゲームが滞ってます(^◇^;)

育成短縮とインフレが個人的に心地良く感じます。そしてようやく育成でUEランクに到達しました。

 

3万ポイントを超えたのは嬉しいですね♫

スタミナ以外は満足しております。

やや根性育成寄りのサポカ構成になっております。因子は…長距離がよかったです。

UEランクに到達したこと自体は嬉しいですが、LOHが長距離なので今後はスタミナ値を意識した育成に切り替えます。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今回はウマ娘の新シナリオについて思う事を記事にします。

まず思ったことはインフレが一段階上がりました。UFランク後半は当たり前、UE以上も夢ではなくなりました。

次のLOH、チャンミで勝つためにはUEに最低でもならないと難しいと思ってます。

その新シナリオですが、色々と既に攻略が出回っていますが、個人的にこんな点を意識して育成しております。

まずスタートは賢さを踏む。そしてメイちゃんが来たら即踏む。

初手は余程、サポカが集まっていたら、賢さ以外を踏みますが体力をこの時点では温存したいです。

そして序盤の肝はゴールドシップを踏むこと。

愛嬌を取得するためにこれは外せません。

逆にここで上手く踏まないようならリセットです。

愛嬌取得したら、しばらくはシンプルに育成に集中。

そして鬼門のクラッシック時、凱旋門賞です。

ここをクリアするには概ねスピード値1,000以上は確保したいところです。最低でも900。

スピードがあれば、大体なんとかなります笑

ここもリセットポイントなので、3回負けたらリセットしてます。時計が溶けまくります。

そしてこの凱旋門賞の前ですが、あえて自分は強心臓を解放せずに、余ったポイントで友情トレ効果を上げることを優先してます。

トレーニング期間が短縮されているため、いかに1回のトレーニングで稼いでいくかが鍵となってます。

まだ新シナリオがリリースされて日が浅いですが、非常に周回回数が増えました。

リセット率が高くなり、時計が溶けます。

まだまだ研究中のため、更なる育成のコツがあったら書こうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

前回はサポカ1天を回しましたが、今回は2天目からスタートです。

まずは幸先良く、エルを引きました。

そしてようやくです。ようやく出てくれました。

堀江由衣…ではなく、佐岳メイ!

やっと1枚目です。エルはですけどメイはでない!ただ2週目に入って流れはいいです。

その後10連はスルー

すり抜けナカヤマでしたが、いい流れです。

と勝手に思い込んでました笑

なーんもなく過ぎていきました(^_^;)

ようやくトンネルを抜けた先はすり抜けフウジン…

その後、20連はスルー

ここからがキツかったです…

もう精神が徐々に壊れてきました。

ピックアップが仕事しないことによるストレスが溜まる一方でした。

これにて2週目終了です。サクッとラスト40連が終わりました。

現在ガチャは3週目に突入してます笑

明日はガチャではなく、新シナリオの育成結果を記事にします。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今回はウマ娘2.5周年、サポカ編です。

トプロはもちろん回すこと必須ですが、サポカについても今回は同様に確保する必要があります!

まずは軽く1天です笑

無料ガチャ券をフルに開放してもなにも来ません。

そしてようやく…

すり抜けイクノ!

これはこれでOKです。欲しかったので。

そして流れが変わって…

ピックアップが仕事をしてきたと思ったら…

また何事もなく…

ただその後は…

またエル!

そして…

すり抜けワンダー!

撮り忘れましたがまたまたエル!

ということで、堀江由衣はないまま1天が終わりました。

明日は2天目を書きます笑

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はついに2.5周年を迎えました!

リリースされてから、もうそんなに月日が経ったなんて…。

ワサコレがサ終して、ウマ娘を本格的にプレイしてきたのがはるか昔に感じます。

そして、周年ガチャはやっと待ちに待ったトプロです!有無を言わさず出るまで回しました笑

初手はまさかの通常タマちゃん!

ちょっとビックリしました。

その後単発券は無風でした。

ここからが本番です!

と思って回した先には…

待ってよー!嬉しいよー!!

今回ここまでです。

明日はサポカ編です。今回はまあまあ回しております。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨夜はウマ娘、ぱかライブをじっくり見ておりました。

細かいことは省略しますが、今後はスタミナ値も大事になることと、インフレが加速するのかなと思います。

そして今日はチャンミ、MILE決勝ラウンドです!

決勝ラウンドも同じメンバーで臨みました!

結果は…

ワン・ツーフィニッシュ!

しかもデバフネイチャも4着!

今回はマッチング運に恵まれました。対戦相手の方にデバフ不在、UF後半不在でした。

久しぶりのタイトル獲得は非常に嬉しいものです。

次の新シナリオでは環境が大幅に変化すると思います。そして明日は課金も多額に(^◇^;)

明日の更新までは今日の勝利の余韻を味わっております。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はDIRT杯、ラウンド2の2日目に入りました。そして、本日全てのレースを終えました。

リッキーと夏タイキの結果はこちらです。

やはりリッキーは強し!

というか、リッキーの品評会となってますね笑

決勝は…マッチング運次第です。特にデバフと当たると辛いです。たぶん今回はリッキー+デバフ2体構成が強いと見ております。

そして決勝後は…

次の育成シナリオはどうなるのか?

特効サポカは?調整後は?

と色々と新要素が複雑に絡み合う予感がします。より良い環境になればいいんですけど…

とりあえずチャンミの決勝ラウンドをサークルメンバーと一緒に楽しもうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はDIRT杯ラウンド2がお昼から始まりました!

私の出走メンバーはラウンド1と同様です。

ラウンド1では圧倒的にリッキーが逃げ切るレースが多かったですが、ラウンド2は魔境…。

簡単には勝たせてくれないでしょうと思ったら…

初手で勝つことができ、まずは決勝Bが確定!

そして…このセットの結果は…

なんとか勝ち越し!目標の決勝Aを決めました!やはり魔境です。対戦相手の方々の完成度が一気に上がりました。チャンミはここからがスタートだと改めて感じますね。

決勝ラウンドは…マッチング運なので、気楽に望みますが、レース前まではギリギリまでリッキーの改良育成をやります。

では、ご愛読ありがとうございました。