こんばんは。にゃんこです。

昨夜は疲労困憊のため、かなり早い時間に夢の世界に入りました…

朝気づいたら、ウマ娘のサークルで動きがあり、元ワサコレ選手との親交が深まる出来事がありました。

サービス終了して、はや1年以上が経ちました。自分自身の中では数年前のような感覚です。

ついつい昔話にも花が咲きます。少しタイムスリップしたような気がしますね。あの頃は元気だったなあー笑

さて、そんなこともあってか、ちょっとテンションが上がったので、ガチャを回しました笑笑

悪い癖ですね…。サポカです。

軽く40連回しましたが空砲…

衣装違いのヒキが完全に失せてます(−_−;)

クリオグリ完凸!とは言いませんが1枚でいいので出てほしい!

そんなことを思いながら、同時にあの頃…ワサコレで絡んだ方々の今はどうしているのかなとふと思った今日この頃です。

ちなみに元ワサコレユーザーの方のウマ娘サークル参加は大大歓迎です!!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

この土日、忙しくあまりゲームをする時間がないまま終わってしまいました。

ウマ娘の育成もたったの1回のみ…(−_−;)

初回よりかなり強化されました。やはり周回すれば、上振れによりチャンミに出れるレベルまでに達することはできそうです。

そして、プチラッキーだったのFIFAモバイルです。

まずは無料ガチャから…

旧型ネドベドでしたが、なんとなくいい流れを感じます。

イベントのビンゴを消化してガチャ券を開封したところ…

カゼミロが来ました!

無料からならなので、ラッキーです。

育成していこうと思います。ただ素材がない笑笑

こういうことがあるとモチベーションが上がりますね!

最後ですがウマ娘のサークルでメンバー募集してます。

よかったら来てください!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日ウマ娘で引き当てた衣装違いのタマモクロスですけど、結構強いです。打倒クリオグリのために開発されたのでしょう笑

ただクリオグリとは違い汎用性はなく、中距離先行型に特化しているのではないかと現時点では判断しております。

そして早速育成した衣装違いのタマちゃんがこちら。

初回で手探り状態でしたが、意外にステータスは伸びました。そしてスキル構成は良い形でまとめられました。

実際のレースでは中盤スキルからの伸びが抜群です。ただ課題は終盤最後のラストスパートに欠けます。その点、スキルで補強しないと。

もっと周回数を重ねればステータスも上がる事でしょう。

それからFIFAモバイルではやっとレアル選手をゲット!

いつも通り、クルトワがクルトワ…

さあ次を目指そう!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜はYouTubeでウマ娘のぱかライブが生放送されました。相変わらずですが、前半はスルーして後半のゲームアプリ更新情報から見始めました。

細かい事は既に発表済みなので省略します。

今日のお昼からの衣装違いのウマ娘の獲得に注力しました。

今回は単発券がないので、連ガチャからになります。

と、早々に…

これは初回先頭ホームランか!?

勝利の形が違いました(−_−;)

まあいいでしょう。最初から星3は上々です!

まあ大体、こんな結果の20連目です。

そして30連目に突入!

速攻でタマちゃんです!

ありがとうございます♪

そしてここからがダブルピックアップの恐ろしいところです。もう傍が出ないという恐怖!

折り返しです。やはりこの辺が苦しいところです。

徐々に天井を意識してきます。

が!

はぐれメタル…ではなく理事長〜〜!!

お稲荷様〜(≧∀≦)

無事に110連で卒業できました!

サポカも気になりますが課金の予算がギリギリです笑笑

今回はレンタル枠で様子見でしばらくは静観しようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今夜はウマ娘のぱかライブが放送されます。

なんとか早めに仕事を切り上げられたので、放送時間には間に合いそうです笑笑

昨夜は育成で試しにクリオグリを育成してみました。

左のクリオグリが昨夜、チャンミ用に育成しました。スペック的には右側の方が強いですが、ルムマで走らせると勝率高いのは左側です(^◇^;)

やはりレースの仕様にそぐわないスペックだと弱いです。

スキルも京都2200mを想定した育成で仕上げたクリオグリの方がステータスが比較的に低くても勝てます。

ただ個人的にはスタータス重視する癖がある自分にとってはこの2人なら右側を起用したいです笑

なんか数字が高い方が優越感があるからです…

それからまずはクリオグリありきで、育成方針することにしました。それからキャラを散らしていきたいと考えてます。

あと今日の微課金FIFAモバイルは…

ナニモナカッタ…

ベンゼマやらバッジョやら、課金を誘導されるガチャが実装されてますが、私はウマ娘のガチャを優先しているため我慢しております。

今夜のぱかライブのこれからじっと試聴しています。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜、ウマ娘の次のチャンミの仕様が発表され、夜な夜な関係者と雑談しましたが、各方面ともクリオグリを本命エースとして育成する方針。

チャンミはクリオグリのためにある!

今のウマ娘はクリオグリゲーです笑笑

過去にはイブラの弾丸ゲー、ドイツのカウンターゲーと散々苦しめられた経験がある自分にとってはこの極端な仕様感が好きでもあり嫌いでもあります。

前回も書きましたが最後は結局クリオグリに落ち着きそうな気がします。

それ以外で候補にしているのは…

昨夜の雑談で話題になったお二人。

スキルが今回のレースにピッタリ合うとのことで、クリオグリに合わせて育成。

猛者達はもう既にガッツリ周回してますが、私はなかなか着手できずにいます。

そして明日はパカライブです。

次回ガチャの更新が気になります。

できたらチート級は出てきてほしくないです。

ただターボだったら天井まで回します笑笑

ここ最近、課金はFIFAモバイルだけです。

レアルには無縁です。今のところ…

進化素材行き…でしょうかね…

段々とやる事が絞られてきて、プレイ時間も徐々に短くなってきて、その分ウマ娘にシフトしてます。

来週からはウマ娘メインに戻してプレイしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

そろそろかなと思いましたが、本日お昼にウマ娘から次回チャンミの全容が発表されました!

中距離ということで色んなウマ娘を起用できる内容となっております。

長距離かなと思った自分ですが、これはこれで予想外ではなかったです。

中距離ということで、育成候補は変わります。

固有発動が難しいですが、ヤマニンゼファーを起用したいです!

ハロウィンドトウはワンチャンありそうな気がします。また釈迦様も今回は視野に入れてます。

個人的にはいつもメンバーに飽きてきたので、変えたい気持ちがありますが、最後は結局クリオグリに頼る自分がいます(−_−;)

最近ウマ娘をサボっていたので、ネジを巻いて育成周回に取りかかります!

それからFIFAモバイルは今日もダメでした笑笑

当たる気がしない…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は夕方ぐらいから自分のiPhoneの調子が悪く、かなり動作が重たくなっています。

各ゲームとも、もっさりしてとてもプレイできる状況ではないです。

そんな中で、FIFAモバイルで微課金です。

またもレジェンドが来ました。

悪くはないんですけどね。欲しいのはレアルなんですよ笑笑

それにしてもガチャを回すだけで30分ぐらいかかりました…泣きそうです。

ウマ娘は可愛いキャラデザインです。

荒んだメンタルに良薬です。

次のチャンミまでの束の間の平和を味わってます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

この土日は家族サービスに時間をあてがったため、ゆっくりと遊ぶことはできず…

ウマ娘では次のチャンミを長距離と予測して、タイシンを育成!

適性上がらず。実戦では起用することはできませんが、スタータスのイメージとしては近い形になってます。ただ次のチャンミが長距離ではなかったら、意味がないです笑笑

FIFAモバイルはまたも補強です。

韓国勢を集めてみました。ソン・フンミンはたまたま市場で売却されていたので、購入しました。

補強をちょこちょこしてますが、育成が追いついてないです。進化素材が永続的に不足してます。

チーム力が向上しないので最大の課題です。

話は変わりますが別な角度で課題というか願望があり、そろそろこのタイミングでゲーミングPCを購入しようかなと考えています。

理由は単純で、ウマ娘を大画面で見たい笑笑

年内までにはなんとか整えたいという漠然とした思いがあります。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

本日もウマ娘は小休止。唯一は…

レジェンドレースでジュエル回収し喜ぶ自分。

それからサークルメンバーが満員となりました。

かなり強い方が入ってきて嬉しいです。

そしてもう一つ嬉しかったことは.

単発からアドマイヤベガが出てくれました。

これで3凸となりました。

FIFAモバイルは補強を続けています。

ここはハズレでしたが…

その後、オーウェンをゲット!

被った(^◇^;)

速攻で売却。その売却分で逆に購入しました。

DFラインの強化です。

着実に緩やかですがチーム強化が進んでいます。

そんなところで今夜からウマ娘の育成をやっていきます。

では、ご愛読ありがとうございました。