こんばんは。にゃんこです。

前回はウマ娘の花嫁ガチャを記事にしましたが今回は続編です。前回は約20連でカレンチャンを当てました。

だか、まだファインがいます…続行です。

30連目はハズレで、40連目では…

ん?良いフレーズだけど…

アルダン!

これはこれで嬉しいです!メジロ家が勢揃いしました♫

そしてここから50連目、60連目、70連目と音沙汰なく、80連目からは…

確定演出は熱い!熱すぎる!

そしてその時は来ました♫

ありがとうございます!無事にお迎えできました。

さらに同時に…

ありがとう×2

まさかの被りでした笑

こういう同時2体は初めてかもしれません。

なんにせよ無事にピックアップ両獲りを天井まで回さずに済んなことに安堵しております。

これから育成が楽しくなりますね。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜、YouTubeでパカライブを見てました。特にいつも通りの展開で、次回のガチャ更新を確認。

1番はカレンチャンと見定めて、ガチャを回しました。

単発を4回回してから本格的な10連ガチャに突入!

その初回から…

メジロマックイーンの衣装違い…

早速すり抜けの恐怖が…

そして2回目です。

まさかまさかのカレンチャン!

良きかな良きかな♫

これにてガチャ撤退!

とはいかないです笑 花嫁衣装はもう1人…

続きは明日に…

話は変わりますがウイコレでは今季のクラブ戦が終わりました。

メンバーの方々お疲れ様でした!

また来シーズンもよろしくお願いします!

こんなチームを構成できたら楽しいだろうな笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は暑かったですね。久しぶりにスマホが熱暴走しました(^◇^;)

サブ機も同様の現象が発生し、思うようにアプリが動作してくれず、カクついたり、落ちたりと散々でした。そしてウマ娘も結果も散々でした笑

結局メンバーは変わらず。完成度は低いままとなりました。

タウラス杯お疲れ様でした。

私の方は今回、完敗です。

自分が弱過ぎました(−_−;)

周回回数が少なく、思うようなウマ娘ができませんでしたね。結果に対しては納得しておりますので特に不満はありません。

そして次のチャンミが6月中旬なので、凹む時間もないです。気持ちを切り替えてまた育成です。

あと気持ちが凹んでない理由は別にあります。

サカつくでアジアの壁が入団しました。

この結果にテンション上がりましたね。

ウマ娘では残念な結果でしたがサカつくのヒキによりモチベーションは五分の状態です。

さあ今夜はYouTubeでパカライブがあるので、次のウマ娘情報を確認しますかね。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

よいよ、ウマ娘は決勝ラウンド登録期限が迫ってきました。現在のところはこのメンバーで登録してます。

これでは…勝つのは厳しいです。

登録締め切りまであと数時間、最後まで諦めずに育成します。最後はアグネスデジタルを育成して、ゴルシと交代できたらと。

さあ決勝に向けてマッチング運でも祈りますか笑

今日はサカつくとベストイレブンで嬉しいヒキがありました。

無料10連から懐かしい選手が入団しました。

これはありがたいですね。

ベストイレブンからは…

ラモス!

未だに課金できないのはご愛嬌?

課金できないことにより補填があるので、その分でガチャをまわしております。

なかなかじっくりとプレイすることができませんが、いい気分転換になっています。

さあ明日はウマ娘のチャンミ決勝!

ここまで駒を進められたこと自体に満足しておりますが、贅沢言えば…ってところもあります。

今からちょっとドキドキしてます笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日はウマ娘で無事にラウンド2を通過して、今日は小休止モードで気分転換に次のチャンミに向けて、ニシノフラワーを初育成しました。 

フラワーについては、育成のコツがわからないので散々な結果でした。収穫としては固有スキルは強い!だが発動しない笑

水マルは次のチャンミでも有力候補なので、久しぶりに育成。こちらは回数こなせばなんとかなりそうです。

ちょっと早いですが次のチャンミは水マル、フラワー、チョコボン、タイシン。この辺を出走候補として考えてます。

ただ今のチャンミが残すところ決勝。そこに向けて、まだ時間があるのでゴルシの育成周回をやります。ゴルシは今回強いですね。上手くハマれば圧倒的な走りを見せてくれます。

そんなところで次はウイコレ

プジョル…ちょっと欲しいなあ…

ついこの前ガチャ回してPBが枯渇してます笑

課金したいところですがウマ娘の更新が来週控えているので今は回せないですね。

でも魅力的には見えます。強さというより、カードデザインですね。

さあ土日はチャンミ決勝!サークルメンバーも無事決勝進出してモチベーション高いので、その勢いをもらって育成しますか!

では、ご愛読ありがとうございます。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はタウラス杯ラウンド2が始まりました。

ラウンド2になると、別次元になり魔境です。完成度もラウンド1と比較して圧倒的に違います。ここからが本当の戦いになります!

スタメンはこちらにしました。

前回の記事ではゴルシは不発しましたが、その後レースではかなり活躍してくれたので、スタメンに入れました。そして結果的にこれが功を奏しました。

最初のレースで勝利したチラ見のゴルシが1着!

早々に決勝Bが決まりました。

さらに…

まさかの3連勝で決勝A進出となりました!

このラウンド2はチアネイチャがデバフ要員として役割に徹してます。チョコボンがレース全体を引っ張り、最後ゴルシが追い込む。そんなレース展開でした。

想像以上にゴルシが強いのにビックリしてます。

ここまで来たのですでに満足しており、次のチャンミに向けてニシノフラワーを育成しております。

来月中旬の開催なので早めに取りかからないと。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

本日はよくわからない出方がありました。

ウマ娘ではラウンド2に向けて、ゴルシを育成しました。

特に意識していなかったのですが、先行適性がSになりました笑

実際は追い込みで試運転させてみたところ、悲しい結果に(−_−;)

やはり完成度が低いと追い込みが届かないです。

もうちょっとステータスを上げられるように周回していきます。

そしてウイコレでも予想外なことがありました。

イベント周回で累計ポイントから30%券から星5!

ダメだった〜

と残念な結果の後に、ちょうどPBが250個を超えたのでガチャを回しました。

通算2回目から出ました!

たぶん強い…と思いたいです。

無欲の勝利という事です笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は今日からタウラス杯が開幕しました。

まずはラウンド1です。

出走ウマ娘はこの3人にしました。

負け越し!

大好きなヤエノムテキは不発!

泣く泣く、スタメン変更です…

フウジンを投入して、当初考えていた通りのスタメンにして、無事に通過しました。

しかしまあ、逃げ馬がいるとレース全体が間伸びしますね。ある程度の差がつくと、なかなか後ろから差される前に逃げ切れます。

ただ完成度が高い差し、追い込みだと捲り返すこともできるので、全脚質にチャンスがあると見てます。

逃げはチョコボンと水マル、先行はクリオグリ、アルダン、差しはチアネイチャ、デジタル、タマモ、最後追い込みはゴルシ。こんなところが大勢を占めているように思います。

またラウンド1は対戦相手のレベルの幅が大きいですね。UG〜A+と基礎能力の差が激しいです。そのためマッチング運に左右されやすいです。

ラウンド2になると一気に戦力幅が高レベルで一定になるので、そこからが本当の勝負です。

とりあえず次のラウンドまで時間が少しあるので育成周回していきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は明日からタウラス杯が開幕します。

未だに出走確定しているのはチアネイチャだけです。それ以外は完成度が低いため流動的になってます。昨日も育成周回してましたが、こんな出来です。

結局、1日かけて5体育成するのがやっとです。

今のシナリオでは量産することは不可能です。

チーム編成も定まっていないです。

逃げ2差し1、逃げ1差し1追い込み1、逃げ1先行1差し1と3パターンのどれかで組もうと思いますが、あまりルームマッチで走ってないので、ぶっつけ本番になりそうです。

なんとか1次ラウンドだけでも通過してくれたらと思いますがウマ娘はプレイヤー数が多く、強豪さんが多いので、あとはマッチング運に祈るだけです笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日、今日とウマ娘の周回をしておりますが、残念な結果ばかりです。

壊滅的な状況です。もうすぐ始まるチャンミに向けて、かなり危機感を募らせています。

チーム編成も定まっていなく、出走候補も少ないです。今回は決勝まで勝ち残るのも厳しいかもしれないです(−_−;)

一方、ウイコレは地道にコツコツとマイペースでイベント消化中です。

レジェンドチャンス2回目は星4

星5確定からは、イベント産からなら上等品なのではと思います。

なんとかイベント累計ポイントからのレジェンドチャンス券を回収したいです。

最後はウマ娘のサークルメンバー募集です。

2名空きがあります。自動承認にしていますのでお気軽に入会ください。

特に縛りやノルマなどありません。

では、ご愛読ありがとうございました。