こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはメンテ明け、ユニオンが来ました。

特効はポルトガルとブラジル。記録用に残しておきます。

当たる気がしない…

強力なフォメな予感が…

ユニスキも強そうな気がします。

ミキサーも期間限定ですが

キラキラは欲しいのでありがたいです。

そして早速、特効欲しさに無料ガチャを!

こんなもんだよねー笑笑

一方、GPもこんなもんだよねー

もう3敗だけと、こんな順位にいます。今回は混戦なのかな。

ユニオンは…マイペースでやろうかなと思います(^◇^;)

今日はそんなことより、久しぶりにワサコレでハッピーなことがあって、嬉しいです♡

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜、ブログをアップしてから元ランカーで引退者の方々から電話がかかってきて寝不足です(・_・;

不甲斐ない結果に激怒したようで、一方的に罵倒されっぱなしでした笑

さらに中国語で言われるので、これまた大変。ほとんど何言っているかわからない…

とりあえず激励?と助言を受けてスタメンを修正

当初からあんまり変わっていないような…

そして臨んだ2日目、第7節終了時点の結果は

うーん…マッチングが良かったと言っとこう笑

と言いつつ、感謝の気持ちも伝えたら、今度はドヤ顔で返される…

そんなことがありましたが、今回のGPは2,000位がリーグ戦残留のボーダーなのかなと思います。

今回のGPに関して昨日、実は同盟内である宣言をしました。結構本気の決意なので、もし実行するときはブログで発表します。

色々とありますが、今言いたいことは…

マジで固すぎるんだよー

フレさんからの拝借です(^◇^;)

どうすれば点が取れるですか⁇

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日からワサコレはGPが開幕です。新リーグになってからの初となりますね。

初日3節を終えての結果はこんな感じです。

いや〜結構対戦相手の方々が強いですねー

自分はほとんどぶっつけ本番で、単純に好きな選手を起用したいだけなので、負けても仕方ないかなって思ってやってます。

でもね、いちよう研究は陰ながらやってますよ。

なんとなく、このフォメに可能性あるかなあ〜って思いってますが、育成に時間がないです(^◇^;)

その他もいくつかあるので、時間があったら検証したいですね。

そして、ワサコレの時間がゆっくり取れないのはリゼロスのせいです。もうずっと周回しっぱないしです。

明後日から新イベントが来ます。今回は緑属性キャラが有利なので、育成して臨まないといけません。

ようやくスバルがスキルMAXになりました。土日ずっと周回してやっとです…辛かった。

現在はクルシュ様に着手!明日までにはスキルMAXにしないと!

話変わりますが、ここ最近リゼロスをガッツリやっているせいか、ワサコレの結果がそれほど気にならなくなってきてます。GP、イベント、さらにはガチャも。なんて言ったら見つからないですが、別世界からワサコレを見れるようになったっていう感覚です。

でもあまりにもGPの成績が酷いので、ちょっとだけスタメンを変更しました。

さあ初日の最終戦はどうなるかな…。

試合結果が分かるまではリゼロス周回です!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日は鳳凰杯ミキサーに狂乱しており、今日も残りの弾丸を使ってミキサーと思いながら、ふとホーム画面にGPの案内が…完全に忘れてました(^◇^;)

ということで、とりあえず編成しました。

結局、前回と同じフォメ笑

あたり期待できない編成かなと思います。

目玉としては…

攻撃はこの方頼みです笑笑

キラキラ化できたので、どうしても使いたかった。ただそれだけです。

守備はこちら

今更ながら、完全体にしました。

このメンツで目標は3桁入賞です。

最近はモチベがリゼロスに傾いているので、あまり順位にこだわりはないです。

好きな選手を使いたい。結果は二の次です。

それにしても鳳凰杯ミキサーは調子がいいです。

今日もごちそうさま♡

私は調子良いですが、フレンドのシャークさんが苦戦しています。運営さん!シャークさんに超絶プレゼントをあげてください!私なんかより、いっぱい課金してますし、いっぱいイベントも周回してます。

今夜も終了間近にちょっとミキサーしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜は徹夜でワサコレ鳳凰杯ミキサーを回してました。

まずは鳳凰杯の最終順位からです。

全体ではゾロ目というラッキーな順位でした笑笑

そして鳳凰杯ミキサーは35以上でNDSとGCSを交互に回した。

いつも通りなら、カード整理で終わるはず。そう思っていた矢先、早々にコスト41ゲット!

今回はスタートダッシュ成功!

もうこれで今回の運は全部使った…と思ったら…

おお!また来た!

さらにさらに…

被ったー笑笑

クラシックだー!

からの〜

被った〜2回目。

そして眠くなってきた頃に…

松井〜

最後、意識がなく直前にキラ40を引いて、寝落ちしました。

今回の鳳凰杯ミキサーは神ミキサーです。

Twitterでもかなりの当たり報告乱発しています。

ただし、全員がイコールではないです。

それでも、こんだけ出すのは異常です。おかしい。

今回、新リーグになって初の鳳凰杯です。なので、オカルト的ですが、もしかしたら運営が初物のご祝儀的に設定を緩くするかもと思い込んで、昨夜は寝ないでミキサーしてました笑笑

今日は運がいいです。たぶんそれだけ(^◇^;)

なぜならリゼロスでも、20連チケットが配布され、早々にガチャを回しました。

ごちそうさま♡

育成だらけで嬉しい悲鳴です!

そんなところで、今夜も周回です…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

4連休の後、3日間の仕事はあっという間に終わった感がありました。

そして土日を迎えて、がっつりとワサコレは…やることがない…

イベントはもうほとんど終わって後はのんびりと消化するだけとなりました…

鳳凰杯は昨日お伝えした通りにフェニックスにてゴールです。

今回は無難な対戦ということもあり、全勝で終えました。あとミキサー!に期待できない笑笑

やることかないので、ガチャやろうかなとふと課金で5,000円以上は32券がおまけで付いてくるので課金開封です。

キラなら納得です!

早速トレーニングにて移植です。

やっと2体目…先が長いです…(^◇^;)

ちなみに課金にて補充したエナボはスペインガチャに回しました。散々な結果だったので、ガチャは撤退します。

しばらくはワサコレはゆっくりできそうですが、リゼロスは真逆でドンドン周回してます。

夕闇エミリア、鬼レムがやっとスキルMAX!

育成がマジ面倒です。

現在はクルシュ様を育成!

スタメンで使ってあげたいけど、スキルがアリーナ的に使えないので、周回で起用してます。

エミリアとレムの人気が高いと思いますが、自分はクルシュ様もお気に入りの1人なので、ガチャから出た時は嬉しかったです。

土日はリゼロスがメインになりそうです。

いやワサコレは鳳凰杯ミキサーがある!

キラキラいっぱい来ないかな笑笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は久しぶりに自宅でテレワークでした。

ずっとパソコンと睨めっこのため目の疲労がハンパないです。

ワサコレはエキスタが終わりました。

いつも通りの報酬結果です。

しかし今回はクラシックミキサーがある!

ワンチャンある!それに期待!

で!

ロマーリオ?とは…

同盟メンバーが先にミキサーしてロマーリオ

私も蹴ったらロマーリオ…

ロマーリオ、ロマーリオ、ロマーリオ…

ハズレだけど大事に育てます(涙)

でもでも、まだ諦めませんよ!

無事にフェニックス到達!

鳳凰杯ミキサーに期待するしかない!

と言って、いつもカード整理に終わるのが毎度のパターン(笑)

奇跡でも起きないかなあー

と願ってます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

連休明けで社会復帰にするので、時間がかかりました笑笑

昨夜は日付変更の時間にアラームで起きましたが、残念ながら速攻で睡魔に負けました…

ワサコレもグダグダになっており、リゼロスはガチャ更新直後にしっかり起きることもできず…

今日も仕事多忙でちょこちょこっと隙間でやっているぐらいです。

鳳凰杯でちょっとした記念写真を(笑)

下の方はリーグ内でトップになるかな⁇

明日でエキスタも終わります。超アドが昨日からスランプでサッパリな状態なので、今夜少し頑張って進めようと思います。

そして、前回記事の予告通り、今朝リゼロスで出るまで回しました。

寝ミリアをゲット!50連で出たので資金的には助かりました。この後控えているキャラがまだまだいるので、早めに出てくれるのは本当に助かります。

現在のイベントで覚醒しやすいですね!

この辺は無課金、微課金にはありがたい限りです。

リゼロスはマイペースでプレイできて、今のところアリーナはありますが、あまり対人で競わせることはないので、いいゲームだと思ってます。

Twitterでは、ガチャが渋いと批評を見ますがワサコレと比較すれば、全然緩いです。天井機能があるこで課金さえすれば欲しいキャラが手に入りますので。

ワサコレはいくら課金しても集まらない、集められない…本気で闇ガチャだと思います…

さて、明日ワサコレはメンテ明けは連続張り付き系が来るのかな…そろそろユニオンのような気もしたり…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

4連休いかがお過ごしでしたか?

ゆっくり過ごした方、遠出された方、お仕事だった方。私はのんびりと自宅PCの修理をしながら、友達とWEBで飲み会したり談笑したりとコロナ禍なので、外出は控えました。

さてさて、ワサコレは鳳凰杯2日目です。

順調です。このペースなら木曜日にはゴールできるかな。

調子がいいとポイント稼いでくれます。

悪くてもこのぐらいです。

鳳凰杯全体を見回して思ったことは、このフォメがブームなのかなと思います。

だいぶ以前に実装されて、成熟した感があり、全盛期といったところでしょうか。

私はというと、旧スペインフォメが使えないか模索しております。

さて次はリゼロスですが、今夜日付変更とともにガチャ実装されます。

寝巻きエミリアのために、ワサコレドイツを諦めました笑笑

回すしかない!当てたる!

この後、エルザやラインハルトとビックネームが控えていますが、そこまではリゼロスに全力ガチャです!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今朝は5時頃に起床。ちょっと散歩と朝食を済ませてから6時頃からワサコレ、リゼロスの周回がスタートしました。

さすがに連休も後半に入ってくると見えない疲労の蓄積と同じ事を行うループ作業に夕方から意識か飛んで、夜になってました…

そんな今日ですが、ワサコレは今日から鳳凰杯本戦がスタートです。特にルール、仕様に変化はありませんのが、結構皆さんキラキラ化が進んでいる印象を持っています。

鳳凰杯初日の結果はこんな感じです。