こんばんは。にゃんこです。

前回はウマ娘の衣装違いのガチャを回しましたが、今回はサポカです。狙いは水着マルゼン!

ガチャは1天までに留めます。前回の玉座も回して、来月は1.5周年が控えているため、深追いは厳禁です。

まずはいつも通りに単発券から開封!

単発券からユキノビジンをゲット!

単発は10回で終了しました。

そしてここからが本番です。

早々にすり抜けでハルウララがお初で来ました。

そこから20連はスルー

そして50連でようやく…

さらに60連目から連続して…

連続でのマルゼンは嬉しいですね(・∀・)

そこからは…

30連スルー…キツイです…(−_−;)

そして100連から…

マルゼン3枚目となりました。

今回はここまでにします。ここまでの100連でSSRは5枚、内3枚はピックアップです。

明日は後半戦となります。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

本日、お昼からウマ娘は水着ガチャが実装されました。水着衣装のマックイーンとゴルシをゲットするためにガチャを回しました。

まずは単発券からの開封です。

と、早速…

すり抜けましたが、ある意味幸先良い予感がします笑笑

単発からはフクキタルだけでした。

そしてここから10連です。

良い流れで来るかなと思いましたが、開始からの20連はスルー

そして…

早々にマックイーンゲット!

やはりフクキタルの恩恵でしょう笑

その後は…

サクッとなにもなく…

次の10連からは…

チヨノオー…すり抜け2回目です。

そこからの30連は音沙汰なし…

この辺りか暗雲が立ち込めてきましたが…

その時は来ました!

無事にマックイーン、ゴルシともに回収!

概ね5合目で終わりました。深みにハマる前に脱出できて幸いでした。

今後はサポカを回そうか考えています。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜はちゃんとウマ娘のぱかライブを見ました。

大方の予想通り、水着ラッシュのガチャ告知でした。

まずは衣装違いのマックイーンとゴルシ。

両方とも狙いに行きます!

ゴルシの固有スキルが気になります。特に継承した際の仕様がどうなるのか…

サポカも今回は回す必要を感じてます。

マルゼンです。逃げ特化のスピードカード。懸念事項は次のシナリオに活かせるか。弱点は水マルに使えないのことぐらい。それ以外は文句なしです。

しかしここきて、この前の玉座といい、運営側はインフレに舵を切っているように見受けられます。

比較的、ここまでは無課金者でもチャンミが勝てるほど緩やかでしたが連続してハイレベルなサポカを入れてくるとは…

もしかしたら、ステータスの上限突破が近いような気もしてます。

そして来月末からは新シナリオの実装。

うーん…アイマス⁇ですかね笑

とりあえずパッと見ると逃げウマ娘が目につきます。たまたまでしょうか。

私としては育成時間が短縮できるようなシナリオならOKです。多少のパクリは目をつむります。

何はともあれ、明日のお昼からガチャのヒキが肝心です。天井周回だけは避けたいです(^◇^;)

そんなところでウイコレはマイペースにユニフォーム券と交換。

うーん…ナポリの2ndでした(−_−;)

なかなか欲しいユニフォームは当たらないです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今夜は、ウマ娘でぱかライブが生放送されるので早めに仕事を切り上げました(^◇^;) 久しぶりに朝1番に出社して、フルフルに終日仕事をこなして本日の業務を片付けました…

そんなウマ娘ですが早速、次回チャンミに向けて軽く本育成を試験的に実施しました。スマートファルコを育成しましたが、あまり普段育成したことないウマ娘のため、コツが掴めないで終わりました。

ここから今後は精度を上げていき、チャンミ出走レベルまで高めていきたいと思います。

それと現状では全ての出走メンバーにこの二つスキルを付与する予定です。

根性育成をベースに考えており、その上ではちょうど都合よく、また今回のレース仕様に適してそうです。

まだまだ始まったばかり育成で試行錯誤の繰り返しです。

それからウイコレは今日ログイン券で星5のガチャ券を開封。

最近、こっちのヒキかないです(−_−;)

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日、ウマ娘は次回チャンミの仕様が発表されました。短距離ということで、芝と短距離の因子集めを意識して育成してますが、なかなか上手くはいかないですね。

たまたま育成したウォッカが短距離因子を摘みましたが芝適性がなく、個別は大したことないです。

オグリは青因子が賢さだったら…そして先行でした。なかなか噛み合わないですね。

だけど、こういった育成周回はまあまあ楽しいです。

今夜も引き続き周回していきます。

一方でウイコレはなかなかプレイ時間を確保することが困難なため、さわりだけとなってます。

それぞれ一回だけプレイしました笑

毎日PB20個回収することだけはやろうと思います。

そんなところで明日はウマ娘ではパカライブが生放送されます。今回は非常に重要な回になるのではないかと予想しております。そのためなるべく早く仕事を終えて、放送開始からしっかり見たいと思います!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

まずはウイコレからです。

昨夜、今月のクラブ戦が終わりました。

メンバーの皆様方お疲れ様でした!

今シーズンはかなり寝落ちするシーンが目立ちました…段々と体力が落ちてます。

そして獲得したPBでガチャを回しました。

最低なヒキだったので、追加で単発券も開封して最低なヒキを再現しました笑

そんなところでウイコレは以上です。

次にウマ娘は次回のチャンミが告示されました。

苦手な短距離が来ました。

今度も逃げウマ娘が活躍しそうです。いつも通りの水マル、チョコボン+アンスキが強いでしょうか。

ただ個人的にはニシノフラワーと嫁カレンチャンを輝かせたいです。

今夜から早速チャンミに向けて育成開始です!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回はウマ娘のサポカのガチャを記事にしましたが今回はその玉座について書こうと思います。

私は完凸までに230連を要しましたが、他の方を見るとかなり回している方を見かけましたので、ラッキーな方だと思いました。

このサポカについて、まず言いたいことは育成ランクにおいて、UG到達できる確率が格段に上がります。

例えば…

割と育成しやすいエルちゃんですが、特に特別なことしてるわけでもなく、普通に根性育成しただけでUGに届きました。

この玉座が実装されたことで次回のチャンミはUGランクのウマ娘が当たり前のように出走されると思います。全体的なステータスの平均が格段に上がることでしょう。

ただ懸念する点もあります。

1番は次の新シナリオです。

シナリオの仕様次第で、現在の全てのサポカの評価が大幅に変わる可能性があります。今回の玉座もどのように変わるのか、もしくは変わらないのか、わからないです。

今回、私自身230連を注ぎ込んで、完凸させましたが後悔はありません。やはりUGランクに簡単に到達できることにプレイする上でこの上もなく楽しいです!

楽しいから、またウマ娘をプレイする気が起きます。

そして、ガチャはウイコレでも…

無料ガチャとガーディアンです。

こんなもんでしょう。

昨夜はクラブ戦途中で寝落ちという失態。意識がなくなりました。

今夜は最後まで起きていたいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

最初に結論ですが、ウマ娘のこちらのサポカ…

ハッキリ言って、強力なサポカです。

現時点において、最強の1枚と言っていいです。

というのも、今朝から育成周回しておりますが、あっさりとUGランクに到達できます。

このぐらいのレベルは容易に育成できます。

ということで、前後しますが完凸に向けてガチャを回しました!

昨日の記事では5合目までとなりますが、今回はその後です。途中、気晴らしに単発券を回してます。

早速、すり抜けフラワー!

そして、次の10連から待望の…

ようやく…約140連でピックアップが仕事しました。この時点で正直、完凸するためには2天は最低回さないといけないと覚悟してました。

さらに回して2枚目!

約160連で2枚!

しかしその後は音沙汰なく…

気づけば…

1天となりました。この時点でピックアップサポカは2凸となり、完凸まで残り2枚でした。

この時点ではガチャをやめてもいいかなと思いましたが続行しました!

途中、4枚目を撮り損ねましたがら、230連で無事に完凸しました!

比較的早く完凸した方だと思います。

課金ダメージとしては想定より低かったです。

これで次のガチャに向けても余力を残すことができました。

今回のサポカについてのレポートは次回の記事にしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

本日、ウマ娘のサークルメンバーのガチャ報告があり、それに触発されて回してしまいました笑

うーむ…すり抜け!

お初パサー!

今回のパサーも悪くないスペックと見てます。

しかしその後は…

とりあえずはサクッと5合目まで到達しました。

道中、単発券とかで気分転換にしましたが、肝心のピックアップは仕事をしませんでした…

いちよう1天までは覚悟の上で回す予定です。

後半戦の模様は明日、アップします。

SSR自体は概ね平均値なので、あとはピックアップさえ機能してくれたら…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回はちょっと衝動的にガチャを回しました。

あの後、ウマ娘のイベントを消化して衣装違いのスペちゃんをゲット!

中山の長距離レースなら走ってくれそうな仕様だと思います。なによりもこのスペックを無料でゲットできるレベルではないと思います。

これは忘れずにゲットした方がいいですね。

そして新イベントです。

まだ開始していないので、よくわかりません笑

とりあえず報酬は全回収!

それとなんかチームスキルが付与されると…

今夜から手探りで進めてみます。

最後はウイコレ。

今回はプレイする時間が確保できないので、イベントはこれで終了しようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。