こんばんは。にゃんこです。

悪い癖がまた発動です。仕事で嫌なことがあって、ストレスが溜まるとガチャで発散。爆死するという悪循環…。

そして今回も回しました…

20連はスルーです。この時点では「やっぱり爆死かな」と思いました。

そして次の10連では…

すり抜けましたがお初で衣装違いチケゾー!

これはありがたいです!

一気にガチャ運が好転したか?

と思いながらの次の10連でその時が来ました…

今回のガチャで1番欲しかったドトウをゲット!

約60連で両方をゲットできました♫

最近のヒキからすると、かなり幸運に感じます。

さあ、今夜からガッツリ、チャンミに向けて周回するぞー

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はお昼に各更新が行われて、アップデートされました。そのおかげで大量のジュエルをゲット!

チームランクも更新されて、いっぱいジュエルがあるとついつい回したくなるのが癖です笑

やはりというか、思った通りというか、更新された各ウマ娘、サポカともに飛びつくほどの魅力は感じられませんが、衣装違いのウマ娘狙いで回してみました。

単発後の最初の10連はスルー。タキオン4体にはビックリしました。

そして、20連目からは…

キョンシーを早々にゲット!

欲しかったのは成長率の良さげなドトウですが、全然OKです。何もないよりかは星3のピックアップが仕事をしてくれるのは嬉しいです♫

早めに片方が出たことで逆に回したくなる気持ちが湧いてくるのは悪い癖です笑笑

そして課金に関して重要は発表があります。

Appleの価格改定に伴う影響で各アプリとも課金体系の変更案内が出てきました。

ウマ娘に関しては3,000円、5,000円プランだと少し割安になって、よかったのかなと捉えております。

割高になったら、最悪引退も考えていたのでちょっと安心しました。

そんなところで今夜はガチャを回そうか検討しながら、各地の情報収集して性能を確認したいと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜、YouTubeでウマ娘のぱかライブが生放送されてました。

放送前半は声優さんのゲーム〜ルーレットというお決まりの流れで、後半のアプリの新情報がお目当てです。

やはりというか、当然というか次回更新のガチャはダブルピックアップです。ぱかライブで発表されるガチャは毎度ダブルピックアップのような気がします。

衣装違いのデジタルとドトウでした。

今回はガチャを回そうか悩んでます。

チート級なら迷わず引けよどこまでも、ですが今回はおそらくそこまでの仕様ではないと予測しております。

そしてサポカもダブルです。

サポカについても同様で、おそらくチート級ではないでしょう。強いていうなら、こっちをウマ娘として出してほしかった…

最終的にはリリースされて、仕様確認してからになりますが現時点ではガチャをブンブン回そうという気構えはないです。

正直、色んな衣装違いやサポカが実装され過ぎて、お腹いっぱいの上、追いつかないです。

例えばサポカを完凸させようと思ったら、2天は覚悟しないといけないです。これは約12万が溶けることを意味しています。

石油王ならともかく、一般庶民が毎回毎回、新サポカの度に2天を回すことは不可能だと思います。

そうなると回しどころを見定めること。人権級かつ長期的に利用可能と思われる場面しか回せないでしょう。直近なら新シナリオ実装直後のハロータキオンでしょうか。

これは個人的な思い込みですが、ぱかライブで発表されるガチャはあまり強くない、もしくはダブルの内、片方は完全にハズレ。というパターンだと思い込んでます。

そんな考えがこびりついているため、今回は慎重になってます。

一連のガチャを回すなら、今実装されているダイイチルビーの方がいいんじゃないの?って思います。

そんな事を思いながら、放送を見てました。そして同時並行で育成もボチボチと…

残念賞です(−_−;)

今夜はタイキとバンブーを育成します。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今朝、ウマ娘のサポカを回したら…

ラッキー!

と、今回の単発2回目のSSRはネイチャでした。

そして夕方、ログインすると1.5周年関連のイベント終了案内が告知されました。

これに合わせて、SSR確定のサポカガチャを回してみました。

最低保証枠…という景色。

結果の方は…

スペちゃん!

なんか懐かしいような気もします。

アニメ1期の主人公なのにあんまり育成していないです。チャンミではなかなか光が当たらない…

サポカの仕様的にはハズレですが、個人的には当たりかな。

さあ今夜はぱかライブ!

ゆっくり、のんびりと視聴しようと思います。

1番気がかりはガチャ!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回、ウマ娘のパール育成を書きましたが途中経過のみで、結果的にはこんな感じになりました。また合わせて、次に育成したバンブーも。

パールについてはまだまだ育成回数が少なく、バンブーは完全に育成のコツを忘れております。

どちらもチャンミに出走するレベルとは程遠いです。

今月、来月と私生活が多忙のため、なかなか休日もプレイ時間を確保するのが難しい状況なので、苦戦しております。

それからウイコレはクラブ戦の今シーズンが終了となりました。

メンバーの方々、お疲れ様でした。今シーズンは1度だけ寝落ちしました(~_~;)

そしてガチャからはレジェンドでフィーゴです。

ウイコレではわかりませんが、ワサコレではカード的に強くなかったのでスルーしようと思います。

そして明日はウマ娘でぱかライブが生放送されます。

次回ガチャの内容が気になるところです。最近、あまりヒキが良くないので、次回のガチャは早く当たりを引きたいので、神頼みでもしようかなと。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

本日はゆっくりウマ娘、他各ゲームともプレイする時間がなく、夕方から少し始めました。

パールの育成の途中です。ちょうどシニアに入ってすぐの時点です。

やはりスピードは上がりやすいですが、パワーとスタミナが上がらないです…

この続きの育成は今夜行います。

あとやはりというか、当然というか、皆さん同じようなサポカは使ってますね。

サポカについては、余程の人権級でないとなかなか回すことができないですし、育成のストーリー仕様によっては賞味期限切れが短い可能性もあります。

さらにタキオンハローガチャの反動で私はジュエル切れです笑笑

色々と書きたいこともありますが、今夜はまたちょっと忙しく、そんなに育成周回できないかも…

ただ今回のチャンミ、大逃げを試したい気持ちが段々と高くなってきました。

スズカを出したい!

ただそれだけ!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜は台風の影響で大雨となり、ゆっくりと寝ることができず、深夜ずっとウマ娘をやってました。

久しぶりにレンタル回数以上、育成数をこなしてニシノフラワーを改良して、こんな感じにしました。

う、うーん…ギリギリレースに出せそうなレベル…かな。

まだまだ改良の余地があるので、頑張っていきます。もう少しステータスを上げて、スキルも増やしてあげたいです。

ただ育成についてはフラワーが飽きてきたので気分転換にパールかチョコボンに切り替えようかなと思います。

それから今朝は久しぶりにSSRのサポカをゲット!

うーん…使い道があるのかな⁇

とりあえず2凸です。

なにも来ないよりかは全然OKです。

こんな調子で今夜から明日はずっと育成周回をやってきます。この時期がウマ娘の楽しい時かもしれないです。じっくりとプレイしながら研究したり、調べたり、意見交換したりと色んなこと考え、試行錯誤するのがいいですね。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ここ最近、ドラクエウォークにハマっております。

理由はシンプルで職場でブームになっています。

3周年記念でイベント、ガチャともに面白く、強力な装備が出ております。

私も巻き込まれています笑笑

さて、ウマ娘は昨日からチャンミの仕様が発表されて各地で早速攻略情報が錯綜しております。

今回はマイルのため、色んなウマ娘に可能性があります。いつものオグリ、水マル、チョコボンはもちろんですが、普段使用しないウマ娘の起用もアリかと思います。

私はというとまずはパールを初育成しました。

育成の感想としてはパワーに成長率がないので、しんどいです。まだ初回育成なので、ハッキリとは言えませんが育成難易度は高いと見てます。

パールの次はフラワー!

久しぶりの育成で、すっかりコツを忘れてます…

ここから精度を上げていきます!

また出走候補としてはこちらを今後育成していきます。

バンブー!

なんとか出してあげたい!

まだまだ時間はありますので、じっくり育成周回していこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回の続編ですが、ウマ娘のパールガチャです。

結局出るまで回すことになりました(−_−;)

無風なまま、あれよあれよと天井スレスレまできたときでした。

幸せなドア!

実質天井です。どっと疲れました。

そして本日のお昼に早速次回のチャンミの仕様が発表されました。

長距離だとパールを引いたときは思い込んでいたので、まさかのマイルということでパールを活かせる内容でテンションが上がりました。

今夜からはちょっと涙目にさせてくれたパールで育成してみようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

沼地にハマると抜け出せなくなるのは、ずっと前から変わらずです。

ウマ娘はヴァルゴ杯が終わり、次回チャンミまでのつかの間のインターバル期間に入りました。

そして昨日から新ウマ娘のパールを求めて、ガチャを回すこの頃です。

前回は50連まで回して、星3が2人でピックアップは仕事せずでした。今回はその続編です。

途中、スクショを撮り忘れてしまいましたが、約150連まで回しました。前回の50連目からの100連は星3がゼロという悲惨な結果でした。

今回はジュエル切れのため、打ち止めです。

たまには単発券で当たりが来ないかなと夢見てしまいます。

では、ご愛読ありがとうございました。