こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは今日からGP開幕しました。結局、リバフォメのこちらで臨むことになりました。

昨日、フレマしてもらった同盟メンバーの意見を尊重しました。そしてここまで3節終了時点の結果です。

大体、スタートダッシュでこけるのが毎度のことですが今回は無難なスタートとなっております。

あまり高い目標はないですが、300位以内に入りたいなあという漠然とした順位目標はあります。

この後どんな対戦が待っているか楽しみです。

イベントの一平は一通り、道中ガチャ券は回収しました。

まあ特効なので良しと思いましょう。

最後は鳳凰杯ミキサーです。最後の悪あがきをしてました。

GK難民なんで、ありがたいのですがもう過去キャラ感がします…

こんな風にワサコレざんまい風ですが実態はウマ娘ざんまいです。永遠とナリタブライアンを量産してはイベントを消化しております。配布のメジロドーベルを完凸させないと!

カエル叩きもしながら量産ブライアンはしんどいですがマイペースに楽しんでます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは明日からGPが始まるので、色々と試行錯誤をしております。今のところどっかで臨もうと思ってます。

こちらはリバフォメです。

今のトレンドの1つになってますね。

フォメ特性もいいですし、最良の1手だと思います。

もう一つはこちらのポルトガルフォメ

先ほどと似たような感じですが、こちらはFWスリートップになります。個人的にワントップよりスリートップの方が選手配置に適しています。

色々と同盟メンバーからの意見を聞きながらになり、まだどちらでいこうか悩んでます。

ギリギリまで調整してます。

一方で一平の方はポチポチやってます。

乱舞1回目。被りは除外しました。特効すら出ません。道中金箱からは特効が出ました。

こんなもんです。

あんまりガチャは回してませんので特効少ないです。あとイベントからは期待していないので、タップのペースが遅くなってます。

なので、気長に何かが来るのを待っている感じです。

そんなところで今はウマ娘のイベントをガンガン消化してます!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今朝は4時前に目が覚めて、ワサコレをログイン!

鳳凰杯は本戦が終わりました。

そしてミキサーについてはいつも通りです。

肝心の結果の方は…

特に異常なし!

上記以外もありますが、似たり寄ったりの結果です。

明日も少し回してみようかなと思います。

イベントの一平はマイペースでのんびりしております。

虎箱ゲットしたので即開封しました。

こんな結果です。それ以外も低コストしか出ないので全然やる気が起きません。

今のところの40越えはSPSからです。

何も無いよりかはいいかな。

一平は真面目にやっても報われないので、ゆっくりとウマ娘と並行して進めます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ガチャはウマ娘ですよ笑笑

ワサコレは…まさかの一平!特効はSAS2!

目指す目標はイブラ!という人がほとんどかなと。

しかし今回のガチャはSAS1を混ぜるという極悪さ…さすがワサコレ運営です。

と前振りはこんなところで、ちょっと過去を振り返ってドリツアからのSPS券からはハズレをゲット

こんなもんです(涙)

あと一平もちょっと叩いて道中券からは

こんなもんです(涙)

イブラは夢のまた夢…

あと鳳凰杯は無難にフェニックス到達しました。

今日も色々とテストマッチしてます。

リーグ戦も同様に試験的なフォメでお試ししております。

ワサコレはやる気出そうと思いましたがガチャが渋そうなんでモチベダウンしております。

一方でウマ娘はサポートガチャを20連回しました。

 

文句なし!言うことなし!

週末は土日はウマ娘をやってます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日、東京は日中かなりの雨が降っており銀座でランチをしておりましたが、雨音が店内に聞こえるぐらいでした。

さて、ワサコレですが今日も平和です。

鳳凰杯は今日からはGPに向けたシュミレーションとなっており、色々とフォメやメンバーを変えては試験をしております。ここまてポイントを稼げば、あとは試合消化を忘れない限り問題ないです。

ドリツアからのガチャ券はいつも通り笑

まだこのチャレンジ券から1度もSPSを蹴ったことないです…

そしてちょっと気になったのはこの案内です。

おそらくそんなに影響されたプレイヤーさんはいないのかなと思っていますが、修正反映がリーグ戦14節からって遅くない?

サラッと書いてますが、リーグ戦降格圏内の方からしたら結構これは痛いことだと思いますし、これまでの分の補填が単純にエナボ1個って…

ベテランプレイヤーの方々からすると、毎度の事だと思いますので、さして気にしない内容かもしれませんが自分はこんな対応でいいのか?と漠然と思いました。

そんなことをふと思いながら、ポチポチとプラス要員を回収しております。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日からワサコレはドリツアが始まり、プラス不足の自分にとってはチャンスなのですがゆっくりプレイする時間を確保できずフラストレーションが溜まってます。

このイベント期間中に最低でも3体はプラス要員を確保したいところですが、現状ではまだ1体もできていないです…

そんな状況でガチャもサッパリした結果です。

BDRは久しぶりのNewでしたが不発。

26券は…NDSなので贅沢言えませんが型落ち感のあるスペイン…

そして1番オコなのはこれ

やっぱりこの券は改悪というか余計な劣化版って感じがします。普通にSPS券にしてほしい。

と、思いながら今日も鳳凰杯です。

安定感が増して波乱なしです笑

順調な推移なので無難に消化すれば問題なく到達できるでしょう。

そしてワサコレ以上に厳しいのがウマ娘。

昨夜はなんとかギリギリでイベントを消化。

スペちゃんの差し切りで勝てるので、なんとかレジェンドレースを消化したいです。

ワサコレも来週はGPが控えているので、色々と考えないといけないですし、色々とやらないといけないことだらけとなってます。

限られた時間の中で、できる範囲のことをこなしていこうとおもいます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはメンテ明けからドリツアが来ました。事前にスクラッチ終了時期からライトイベントだろうと多くの方は予測できたと思います。

個人的にはプラス化が滞っているので、ドリツア自体は歓迎です。来週からのGPに向けて強化できます。

さて問題はガチャ!

直近のドリームガチャは3回回しましたが不発しました。そしてこのガチャ。おそらく次のメンテ明けからは張り付き系の特効が絡むと予想されます。

さらに今週はウマ娘も週後半から新ガチャが来る予定です。巷ではターボという声を耳にしますがメジロドーベルなら天井覚悟で回そう思っており、軍資金のやり繰りを見ていかなきゃいけません。

ここ最近、派手な周回はないですが毎回ちょこちょこ回していて、トータルで見るとかなりの出費になっております。

今回はドリームが悪かったのと、今後のガチャを考慮して様子見にしようと思います。ガチャが緩ければ回そうかなって感じです。

あともう一つは鳳凰杯

今日も無難に試合を消化しております。

土日にミキサーが控えているので、あまり今のガチャに対する魅力がさほどないです。

とりあえず同盟のガチャキングに今回の動向結果を伺ってみて判断しようかなと思います笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは今日はスクラッチの1試合と鳳凰杯の5試合しかやっておりません笑 今月の最少記録かも…

スクラッチは相変わらずです。

最近はBDRからNewが来なくなりましたね…

そして、今日から鳳凰杯本戦がスタート!

前回は初日からポイントが稼げないために緊急に編成を変更しましたが今回は…

無難なスタートです。

特段良いというわけでもなく、かといって前回みたいにボロボロという結果でもないです。とりあえずは明日は変更なしでいこうと思います。

調子が良いとこんな感じですが、負けることが多いのがネックです。

全体的に失点が多い印象なので、GKは変更するかもしれません。

最後はウマ娘!

昨夜もずっと育成してましたが、なかなかA +の壁が厚いです。ウォッカばかり量産しておりました。

これがベストウォッカです。もう一息ってとこまで来ています。今夜もまだワサコレがやることがないので育成していこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはたぶん多くの方がイベントの課題を終えたのではないでしょうか。

SPSは不発に終わりました…

次のイベントまで小休止

それまでの間は鳳凰杯の準備

珍しくリーグ戦優勝しての本戦出場!

ちなみに来週のリーグ戦はこのメンツでいきます。

あと鳳凰杯はこちらで

鳳凰杯メンバーについては、ポイント稼げなければメンバーチェンジします。

また来週のリーグ戦はGPに向けてのテストマッチとなります。

話変わりますが今日は朝からウマ娘をガッツリプレイしてます。

育成で量産してますがなかなかAランクからが難しいです。

ワサコレが忙しくなるとプレイ時間が確保できなくなるので、今のうちにやれるだけ育成を進めていきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは平和です。朝早く起きることもなく、日中タップすることもなく、悠々自適にドリームガチャを回しています笑

朝はスクラッチから消化です。

おっ!2等ゲット!

早速、開封です。

40なら納得の1枚ですね。

さらにスクラッチをもう1枚

まあ、そんな甘いことは立て続けにはないですよね〜。

そんな朝からイベントの残りの課題をクリア。

あれ?どっかで見たような…

早速、被るかねー笑

こんなこともたまにはあってもいいかなと思うほど気持ちに余裕がある今日この頃…

では、ご愛読ありがとうございました。