こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは今日からGP開幕です。初日の結果については明日の記事にしようと思いますが今のところは連勝です。

さて、怠かったタワーが終わりました。短期で助かりました。新仕様で追加がありましたが特に斬新さもなく、終わって見ればいつもと変わらないタワーでした。

まあまあかな(^◇^;)

ユニスキはまずまず使えそうです。

こちらは冷凍保存します!来月に解凍します。

うーん、まあちょっと付けてもいいかなぐらいの感じですかね。

今回のタワーは垢BAN騒動や鳳凰杯ミキサー改悪もあって、新仕様と銘打った割に人気なかったかなと思います。自分もフォメの育成がなければ登らなかったです。

そしてメンテ明けは新ガチャはバイエルンとレバークーゼン!

クラッシックからのフォメが気になる所ですね。

そしてイベントはユニオン!

毎日解散バージョンです。

そして軽くガチャ

うーん、金のコンダクター持ち!

使えるとは思えない…

ユニオンご一緒される方々、よろしくお願いします!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんにちは。にゃんこです。

少しワサコレ界は垢BAN騒動と鳳凰杯ミキサー改悪が落ち着いてきたのかなあと思うこの頃。私は明日からのGPに向けて調整をしております。

ようやく最終候補を絞ってきました。

まずはフォメの採用はこちらにしました。

前回はチェコフォメですが今回はつい先日ゲットしたユーベフォメで!

このフォメを完成させるためだけにタワー登ってました笑

そしてメンバー構成は2パターンです。

上が若干中盤の火力を上げて、下は総ステを意識しております。おそらくどちらで行こうかなと思います。

攻守の要はこちら

当初はイタリア揃いはジョークでやってましたが、ここまで来たら本番での起用まで突き詰めていこうと決心してここまで辿り着きました。

守備はヴィエラです。優秀ですね。失点が劇的に減りました。

前回と全く異なるフォメでのチャレンジです。

目標は300位以内ならOKってところです。

イタリア軍団でどこまでやれるのか楽しみです。

最後はFIFAモバイルから

だいぶ慣れてきたのでチームを作りました。

こちらは無課金微課金、まったりモードでワサコレの合間や片手間でやられる方。よかったらご一緒しませんか?

自分は夜や土日がメインです。またどこまでやれるか不透明ですが笑

お返事はTwitterからのDMまたは下記のメール

nyankowasakore@gmail.com

どちらからでも結構です。

人数あまり集まらなかったら解散しようかな笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんにちは。にゃんこです。

昨夜は鳳凰杯ミキサーを楽しみに深夜まで起きていました。そして日付が変わり、よいよと回そうかなと思うと…

最初見た時、「あーNDSとGCS合体なのねー」とがっかりしましたが、この程度は予想していたのでビックリはしませんでした。

まあとりあえずミキサーしますかとアクセスするとカード欄がなんか変!?枚数少ない?

ミキサーの条件を見るとNDS、GCSの35以上のみが対象だと!

それは星5や限定レアリティは対象外ということ。

いやいや、これは改悪し過ぎでしょ…

せめて鳳凰杯始まる時に告知してほしいレベルだと思います。

そのせいでミキサーも5回しか回せず…当然そんな回数では何も出ず…

「あれ!?」

一瞬、フリーズしました笑

ずっと欲しかったデルピエロ!嬉しい!

イタリアを揃えている自分にとっては最高!

すぐに完全体にして投入!

イタリアだらけ!コレクションとして最高!

ただ今回の改悪は誰得?って感じです。ユーザー側はTwitterを見る限り、炎上しています。

ミキサーの前に垢BAN事件もあったせいで余計にユーザー側はナーバスになっているところにこの運営対応なので、荒れる気持ちはわかります。

この改悪でユーザー側は不信感と怒りによりガチャを控えるようになるのでは…結果、アプリの売り上げは下がり、運営側も苦しくなるのでは…

次回の鳳凰杯も今回と同様なら運営側は本当に馬鹿だと思います。

ある程度ユーザー側に飴を与えて、満足度を上げる事も大事ですよ。

話は変わりタワーはのんびりと登ってます。

特に何も得るものありません笑

明日はGPに向けて最終調整です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんにちは。にゃんこです。

今日はちょっと早めに投稿しました。

ワサコレは鳳凰杯最終日です。すでにフェニックス到達された方はエナボ獲得を忘れず、またポイント追い込み方は頑張ってください。自分は最終的にここまでとなりました。

色んなフォメやメンバーを試しながらの消化試合でしたが、無事に全勝で幕引きとなりました。あとは明日からのミキサーに期待しております。

そしてイベントのタワーは、やはり元々のタワーって感じです。

もう交換が…運営さん、もう売り切れているのて在庫を出してください!無駄に玉が残ります笑

交換ガチャ券は全部全滅でしたが、唯一は…

今更ですけど(^◇^;)

次の鳳凰杯には使えるのか⁇

さて土日はタワー登りたくないけど、諸事情で登らないといけないため、明日はトコトコと登っていきます。

では、ご愛読ありがとうございます。




こんばんは。にゃんこです。

昨日は色々とワサコレ界は賑わいましたね。

タワーは結局、タワーでしたし笑

垢BAN事件は発生するし…

私の周辺では垢BANされた方は幸いいませんでした。停止された方で、正規でプレイされていたらお気の毒としか言えないです。早く停止が解除されてほしいですね。正常な環境でのプレイなら最後まで運営側と戦うべきです。

タワーについては、とりあえずどれでも1回は交換できるほど玉を集めました。目標は一通りの交換ですかね。

そして、現状道中ガチャ券の最高はこの方

コスト39なら文句は言えません。残しても良いですし、鳳凰杯ミキサーでもいいです。

そして鳳凰杯は…

無事にフェニックス!あとはミキサーの結果次第です!

タワーについては、本当は登る気はなかったですが、やらざるおえない状況です。昨日のYouTubeをご覧の方なら、なんとなく理由がわかると思います。タワー自体には魅力がないですが、別の目的で消化しております笑

色々とありましたが、のんびりとタワーを登っていきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは短期イベントが終わりました。メンテ前にデイリー券を開封しましたが不発しました。

鳳凰杯ミキサー要員にもならない結果…

そしてその鳳凰杯は今日も色んなメンバーで試合をこなしてます。

明日にはフェニックスに到達できそうなので、さらにアグレッシブにメンバーを入れ替えて、GP用に練り上げていこう思います。

そして、メンテ明けから新イベント?が出ました。

今のところ個人的に思ったのは、これは縦と横のタワーがMIXした感じかなと。

薄っぺら内容で、いつ頃リリースしたゲームをパクっているのやら笑笑

報酬もパッとしません。

運営レベルがあまりに低過ぎて、悲しくなります。

リアフレは笑いを通り越し、冷やかな視線でワサコレを見てました。

マジで本当に企画内容を考えてほしいです。やる気が感じられない!こんなことで新規ユーザーは増えない。下手するとユーザー離れになります。

とりあえずイベントは少しやってみます。何か見えてくることかあれば、さらにやろうと思いますし、逆ならやりません。

またメンテ後のガチャは前回人気のあったセレクションガチャが来ましたが…

欲しいのは実装されていないので、今のところは回す予定はないです。こういうところ実装させて、グレード上げてユーザーに回してもらうよう誘導しないとダメですよ運営さん!

色々と不満はありますが、まずは限凸券回収を目標に進めていきます。

それからメンテ前までありましたスターダムガチャですが、こちらは今夜または明日には動画をアップしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

まだまだワサコレはのんびりと過ごせます笑

あまりに平和過ぎるので鳳凰杯本戦を忘れそうになるメンバーが多数出てしまうほど(^◇^;)

GPを意識して、ちょこちょことフォメやメンバーを調整しながら挑んでいます。それでもフェニックスペースなので、連敗しなければ大丈夫かなと思います。

イベントはもはやデイリー1つの課題だけをこなすだけです笑

コスト34だからかなりのジャンプアップと思うしかないです…

またリーグ戦もいい試金石となってます。

現在はこんな感じで試してます!

いっぱい連携あって嬉しい限り、はやく最後のスロットが開かないかなと。永遠の準備中ですね。

最後は…

毎日スターダムです。

明日で最後です。全ガチャ内容は明日の夜にYouTubeにアップしようと思います。

結局、このガチャの結果、今日はゆっくりできず…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

この3連休、ワサコレ離れが加速しております。イベントは全て取り終えて、本当の本当にやることがなくなりました。

そんな中、唯一やらなければいけないこと!

鳳凰杯本戦!

まずは上々のスタートです(初戦はフォメ設定間違えていたけど…)

ポイントはかなりのムラがあります。

もうちょっと稼ぎたいかなと思います。

ただまずは負けないこと!

そうすればフェニックスには無事に辿り着ける。

ここ最近の鳳凰杯ミキサーには信頼感があるので、ここで超絶を当てたいです。

話は戻して、イベント報酬は全て終わり、虹玉からイニエスタゲット!ようやく2体目完成。

戦術なしのフォメで活躍が見込めそうですね。

まだまだワサコレは休息できそうなので、昨日に引き続き、他ゲームに没頭してます笑

もっとイベント課題をドンドン増やしてほしいですね。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日もワサコレは小休止です。たまにログインするとフレマに挑まれており、ありがとうございます。

勝ち負けをちょっと意識しながら、好きな選手を配置したフォメメンバーのフレ設定にしています。

フレマ結果を見るとボロ負けすることもありますが、ランカーさん相手に接戦負けという試合もあるので、この未完を完成させる方向での育成を主軸しようと思います。

ただこれと別のメンバーでの構成も育成、GPはどっちかでいこうかな。

それから昨日、今日とワサコレは停止しており、その間に他のサッカーゲームにハマってます!

リアフレからのオススメで始めてみましたが、なかなかに面白く、ワサコレとはまた違うシステムで楽しめます。

とりあえず記録として残しますが、現在のチーム構成です。

まだまだ弱いです(^◇^;)

今のところ無課金ですが、微課金にシフトしてもいいかなと思います。

何よりクリロナが嬉しい笑笑

フルネーム知らなかったです(・_・;

ワサコレの次のイベントまではこっちをガッツリ進めていこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は朝から平和です。ちょうど1週間前は朝からタプタプしていました。

昨夜は久しぶりにYouTubeで動画をアップした中の2人を育成しました。

意外とフレさんでベッカム起用している方が、いるんですよね。自分も起用しようと試行錯誤です。

個人的にハマっているイタリア軍団に組み込みました。インザーギをキラキラ化させて、プラス化も!

強い弱い、使える使えない、そんなの関係ないです!

だけど、フレマでの結果は芳しくないです…

連携とかもいいんですけどね。

カタカタなばっかり笑笑

GPに向けては別のメンツになりそうです。

それから鳳凰杯予選は無事に通過!

今週リーグ戦は2位通過でした。鳳凰杯決まってからは色々とフォメを試して試合に臨みました。

フェニックスに到達できるように頑張ります!

最後はちょっとビックリしたカラフルミキサー

まさかのEXSが出ました。ミキサーからも出るんですね。

では、ご愛読ありがとうございました。