こんばんは。にゃんこです。

今日から各ゲームともにデス袋が解禁となりました。

ウイコレではロナウジーニョが実装

ちょっとだけ回しましたが異常なしのため、撤退しようと思います。深追いすると火傷しようなので、無理して追いません。

またウマ娘も正月ガチャが実装されましたので、こちらも回しました!

12時過ぎに各仕様を確認して、お目当てはオペラオーの固有。厳密に言えば、固有を継承させることが肝要です。

早速、キャラガチャを回したところ…

早々の10連でハルウララ!

幸先良過ぎる笑

そして30連目でオペラオー!

こんな回転数で揃うのは久しぶりです(^◇^;)

いつも天井が当たり前なのに笑

あと無料サポカの10連も回しました。

悪くはないけど被りました。

キャラは揃いましたが、どうもサポカのフクキタルが大化けしそうな気配があるので、無料ガチャを回しながら、今回はサポカガチャを回していこうと思います。

最後ですが本年も本ブログご愛読ありがとうございました。ワサコレ終わってから続けようか悩む時もありましたが、読者様からお声がけが支えとなっておりますので、もう少し続けていこうと思います。

また来年もどうぞ引き続きよろしくお願いします!

こんばんは。にゃんこです。

よいよ、年末年始の恒例であるデス袋の情報が徐々に公開されてきました。

その第一弾はウマ娘からでした。今日のお昼からのお知らせで情報が発表。

正月を意識した着物系でキャラはハルウララとオペラオー。サポカはアドマイヤベガとフクキタル。

キャラは衣装違いでした。ハルウララとオペラオーともにノーマル衣装ではそれほど強くはないので、今回で改善されるか注目しております。

サポカはアドマイヤベガが実装されます。もしかしたら1番の当たりになるかもしないです。

自分はキャラガチャの仕様を見た上でサポカ重視で回そうかなと思います。

それから今日の無料ガチャの結果はこちら…

異常なし!

明日の無料ガチャはややこしくなっております。

明日の11時59分まではキャラガチャが無料です。

12時になったらサポカが無料になりますが、その時点でキャラガチャの無料分を回したら、明日のサポカの無料分ないです。タマモクロス狙いの方は回してもいいかなと思いますが、それ以外の方は12時過ぎるまでは我慢した方がいいですね。

一方、ウイコレは初めて?一等があたりました。

結果は残念ですが、無償なので全然OKです。

ウイコレもよいよデス袋の実装が近いです。

明日は色々と動きが出てきそうですね。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨日で仕事納めのため、ようやくゆっくり冬休みを堪能しておりますがコロナ禍なので、お出かけは控えており自宅待機しております。

去年ならワサコレでガッツリとキャンプを消化しているところ?かもしれませんが、今年の年末はもうポチポチしないで年を越しそうです。

さて、やはりというか、やっぱりというか、来てしまいました笑

ウマ娘、今日の無料10連です。

ゲートから出たシルエットですぐに気づけました笑

出る時はサクッと出ますね(−_−;)

天井まであっという間に駆け上ったのが嘘のようです。

そして育成は現在、マイル周回でドーベルを量産しております。

固有の「彼方、その先へ…」はかなり強いです。

加速力が半端なくアップします。

ドーベルはSランクになるまで周回していきます。

それからサークル募集について、おかげさまで満員となりました。またメンバーのログイン状況によって、募集するかもしれません。

一方、ウイコレは地道にポイント稼いでいます。

うーん、残念!まあイベントなのでOKです。

それにしても今日またガチャが実装されましたね。

ちょっと実装の回転が多すぎますね。

そんなにデス袋の前に回させたいのか笑

デス袋実装までもう少しなので我慢しております。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨日からウイコレの新たなイベントを自然回復以外のペースで進めておりますが、早々にポイント交換で星5券と交換することができました。

イベントからのPB無使用なので、大変満足しております。このぐらいのが出てくれるとモチベが上がりますね。セレクトスキルはありませんが、十分に納得できる結果でした。

オークション自体はとても参加できるほどのポイントはないのでスルーしています。

今後は残りのポイント交換できるガチャ券をできる限り集めていこうと思います。

一方、ウマ娘についてはチャンミが終わり、一息しているところです。無料ガチャを引くのが楽しみとなっております。

今日も不発!20連程度では何もないですね笑

無料期間中に星3が1体出たらいいかなって感じです。

それからサークルメンバーですが1名入部があり、残りひと枠となっております。

自動承認になっておりますので、もしご興味ありましたらぜひともよろしくお願いします!

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今日はウイコレ、ウマ娘とも動きがありました。

ウイコレはイベントのスタジアムが終了しました。

張り付きされた方々、お疲れ様でした。

私は自然回復でPB無使用でのんびりとプレイしてました。

のんびりプレイでしたが、意外とちゃんとした報酬券がもらえたのでビックリしました(^◇^;)

同盟内では張り付きして、無事にベッカムを獲得された事が嬉しかったですね。

大体300位以内に入賞される方は特効3万以上で、デイリー8時間程度の張り付きといった感じなのかなと思いました。

ワサコレ時代の全盛期なら毎日15時間〜20時間は張り付きしていたので、当時ならたぶん十分入賞できるかなと思いますが、現在は衰えた身の上、公私ともに忙しく時間を確保することができないので無理ゲーです。

ウイコレは引き続き、マイペースで地道にやっていきます。

またなんかよくわからないイベントが来ました。

オークション形式ということで、ちょっと様子見ながらやって行こうと思います。

次はウマ娘です。こちらはまたまたスゴイキャンペーンが出てきました。いくつかありましたが、個人的にはこの2つが大きいかなと思いました。

無料で毎日ガチャ10連とは(^◇^;)

ただ前半はキャラ、後半はサポカのみということで前半はタマモクロスピックアップガチャです。

まだタマモクロスをゲットしていない方、無課金微課金の方にはチャンスです!

私はすでに天井で手に入れているので微妙ですが、損することはないのでありがたいですね。

ちなみに初日の10連の結果は…

異常なし!

そして育成周回をするときに消耗するTPが期間中、半分で済みます。周回をするプレイにとっては大変助かりますね。地味に嬉しいです。

年末年始はウマ娘で周回しながら、合間でウイコレを自然回復で楽しむという流れになりそうです。

とりあえず年内はウイコレ引退することはなさそうです笑

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は本日、サジタリウス杯決勝が行われました。結局、育成周回は失敗に終わり、スタメン変更させることもできず、今回のチャンミ用としてはタイシン1頭だけになってしまいました。

ドキドキ、ワクワクのレース観戦でした。

そして結果はというと…

残念ながら3位でした。敗因はタイシンだけしか育成できなかったのこと。そしてそのタイシンが決勝の大一番で出遅れと道中掛かったことが非常に痛かったです。

散々な走りでしたが、2期連続で決勝まで駒を進めたことには納得してますし、報酬でジュエルも頂きましたので一定の満足感はあります。

そしてもうすでに次のチャンミに向けて周回を再開です。次はマイルなのか…

また頑張って育成していきます。

あとサークルメンバー募集しております。

現在2名空いております。特にノルマはありません。自動承認にしてますので、よかったらご参加ください!お試し的な入部でもOKです。

普段のやり取りはLINEでやっております。

では、ご愛読ありがとうございました。

メリークリスマス!にゃんこです。

街中はケーキやチキンなどが店頭で販売されており、クリスマス仕様となっております。

ゲームの方もクリスマスガチャがウイコレで実装!

ついつい回してしまう心の弱さがここで発生しました笑笑 これから回そうとされる方の参考になれば幸いです。

順番はバラバラで低コスト順に並べてます。

一言で言うと罠です!

引き次第ですが自分的には後悔としかなかったです。

これから悔しいのでクリスマスケーキを食べます!

皆さんにはどうかハッピーなプレゼントが来ますように!

それからウマ娘ではサークルメンバーを募集しております。先行でTwitterで告知させて頂きました。

ご興味ある方はぜひTwitterのDMから一報のほどお願いいたします!

特にノルマはなくまったりとしております。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨日はタマモクロスで狂乱しましたが、育成する時間が全然なく、周回はたったの2回だけでした。

ただ育成した感想としては、強い部類に入ってきます。まだ追い込み脚質だけの育成ですが、固有と直線一気が最終コーナー出口付近から同時発動すると強いです。さらに育成周回を重ねて行こうと思います。

そして、今日のお昼からサジタリウス杯のラウンド2がスタートしました。やはりラウンド2になると強豪さんがゴロゴロいますね。

初回はたったの1勝

最低限の決勝Bは進出しましたが、まだまだ満足はしておりません。

対戦相手の登録メンバーにはやはりタマモクロスが量産されております。

初回を終えた時点では決勝Aは諦めかけていましたが、2回目では…

なんとか2連敗の後の3連勝で無事に通過しました。

ただ勝負できるのがタイシンのみなので、厳しい状況は変わらないです。

しかし少し育成の時間を稼げたので、今夜からできる限りタマモクロスを育成しようと思います。

まあそんな調子のためウイコレは超スローペースにイベントやってます。

未だに累計ポイント報酬は全然取りきれてないです。期間中に全部終わるかも怪しいところです。

さらにこの前のタマモクロスガチャの影響で、ウイコレのデス袋はほとんど回せない状況になりました。

といってもここ1ヶ月ぐらいは無課金なので、個人的には特に変化なくプレイしている感じです。

そして来週はよいよ、ワサコレGPは…ないんですよね…。去年なら今年の総決算的な雰囲気がありましたが、もうそんな気持ちになることもない年末です。ちょっとワサコレが恋しくなるこの頃です。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今回の話題はこの一択です!

もう言葉はいらない!回すのみ!

フル課金です笑笑

ピックアップは仕事しない!

スクショ忘れましたが、ミホノブルボンもゲット!

道中から合計星3が8体出ました。

かなり確率的には良かったのではないでしょうか。

そして回したその先は…

たった数分間であっという間に天井到達!

まさに稲妻の如く回しました…

後悔なし!タマモクロスあってのウマ娘!

これなくしてプレイする意味なし!

確かに財政難になりましたが得るものは多大!

強い?弱い?そんなの関係ない!

と、ちょっとトランス状態でした笑笑

今夜からのんびり育成します(^◇^;)

あとウイコレもちょっとだけガチャ

ベースを持っているのでありがたや!

そんなところで現在はウマ娘のサポカに手を出そうか検討中です。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨夜はYouTubeでぱかLiveを見ていました。

各企画についてはもうすでに色んなところで説明解説が出ていますのでここでは省略させて頂きます。

明日実装のガチャは過去1番に熱くなりそうな気配を感じてます。

このタイミングでタマモクロスとは…

ウマ娘開始時はそんなに意識していなかったのですが、漫画の影響を受けて今は物凄く欲しくなっていますので天井覚悟してます。

そして同じタイミングで、サポカは強烈なピックアップ2枚が来ました。

 

お財布が溶けまくり…

どっちも完凸ではないので、メッチャクチャ欲しいです。

キャラとサポカ、両方ともゲットするとなると軍資金もそれなりにかかってきそうです…

そしてその先にあるであろう年末年始ガチャも計算してやらないといけないです。

とりあえずはタマモクロスが早々に出てくれることを祈るのみ!

それから本日からサジタリウス杯のラウンド1が開幕しました。結果からですが無事に通過しました。

ただ内容は不安定です。結局、ナリタタイシン頼みになっております。負けるときはタイシン出遅れか、ブロックです。

ただ見えてきたことあったので、今夜と明日にかけて修正していこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。