こんばんは。にゃんこです。

昨日の夜は久しぶりに意識なくなるまで、カエル退治に専念していました。道中からの超絶一本釣りを夢見ながら進めております。

今イベント、2回目の虹箱乱舞。

やはりブルー軍団に阻まれます…

青いユニフォームは見たくない。

虹箱が難しいならとワンチャン狙って…

またも出たって感じです。

アイスランドしか入ってないのか笑

GPはよいよ佳境です。

もはや毎試合超強豪さんとの対戦です。

ここまで来るとなんとか200位以内に入りたい。

最後になりますが、このタイミングで同盟飛翔のメンバーを募集します。

簡単ですが条件はこんな感じです。

①iOSでプレイ中

②やり取りでLINE交換可能なこと

③現在独立で同盟無所属(兼任不可)

④最上位リーグに所属の方

特に同盟内で強制することはありません。一般常識あって、協調性ある方なら問題ないです。

ご興味ご質問などありましたら、こちらまでご連絡のほどよろしくお願い致します。

nyankowasakore@gmail.com

またはTwitterのDMからでもOKです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは昨日から一平がスタート。さらに色々と新カードの実装もあり、久しぶりにワサコレ界はちょっと賑わいましたか。

それにしてもイベント道中からはきついですね。

アイスランドブルーがこれでもかと量産で出てきます。もうすでにお腹いっぱいです。いらないです。勘弁してほしいです。

青色いらない、赤色ほしい。

でもこっちの青色はほしいです。

日本人トリオでまずはこの方を集めてます。

スーパーサブがいいですね!

あと中田を入れた4人で構成すると強烈な連携が発生します。

割と今回は虹玉を蹴る機会が多そうなので、前回よりかは楽に限凸かも。

一方、GPは…

なんとか頑張ってます。このまま土日に入ってほしいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは横タワーが終わりました。

最終日はノータッチに終わりました(^◇^;)

ヤル気がなくなったのと仕事のためギブアップ

各報酬結果はこんなところです。

最低な結果…ガチでやらなくてよかったです。

そして長いメンテ明けからは、また凄い更新が来ました。とりあえず自分自身の備忘録として残しておきます。

このフォメはヤバい!たぶん強いと思います。

なんとか来ないかなあと願いばかり。

そしてスペインいやカシージャスの終わりを告げるユニスキが…

早くも調整が入りましたね。年末ぐらいにはあるかなと思いましたが思ったよりも早かったです。

私はスペインに縁がありませんが、今まで多額の課金して集めた方にしたら、これは痛いのではないでしょうか。

これはビックリしましたね。いや〜日本人3選手は確保したいですね。これは運営ナイスです!

最後はGPです。

デスマッチに入りましたが、順位を上げられました。今日は強豪のフレさんとの殴り合いで勝てましたが次対戦あったら負けると思います。

イベントは一平が来ましたね。こちらはマイペースでのんびりやろうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



本日、2回目の投稿になります。先の記事に書いてもよかったのですが別にしました。

単なる宣伝です。

同盟メンバーが今月からアメブロを再開しました。

https://ameblo.jp/wilramwasak/entry-12631794181.html

詳しくは上のリンクから覗いてください!

私より遥かにガチャなヒキもよく、ブログの内容も濃いです(^◇^;)

本当はもう少し前に案内しようと思いましたがかなり遅くなりました。

久しぶりにアメブロのアプリを立ち上げようと思ったらIDパスを求められて、すっかり忘れる始末…

というか、たぶん1年以上はワサコレのアメブロを見ていなかったので、色々と浦島太郎状態でした。

個人的に同盟メンバーでもあるし、直接お会いしたこともあるし、彼の活動を応援しようと微力ながら今回投稿しました。少しでも多くの方の目に触れて頂いたら幸いです。

こんばんは。にゃんこです。

今日はあんまり体調よろしくなく、ワサコレはここまでGPの結果だけ確認しております。

ここまで第11節が終わり、このような結果です。

今日は昨日よりさらに強豪さんとのマッチアップです。前半戦からデスマッチのように思えてしまいます。

明日からは本当のデスマッチなので、どこまで粘れるか…

イベントの方はまったりです。

なーんか、中途半端なユニフォーム…

さすがに戦闘員まんまは無理ですけど、もう一歩踏み込んでほしかったです。

またメダル交換も終えました。

どっちもハズレですね〜(涙)

今夜の頑張り次第ではもう1回交換できるかも…

明日は久しぶりに長時間メンテ

メンテのメンテは覚悟してます!

そろそろカエル?エキスタ?かなと勝手に予想してます。

さて昨日は久しぶりにリアフレらとweb会議!

色々とワサコレ内外の愚痴を吐き出しながら、夜更までトークが続く…

一部、抜粋ですが…

最近、本当に書きたいことが書けなくなってきているのが個人的に不満となっており、どうすればいいのかと相談とか。

ブログを閉めて、YouTubeに本格化した方がいいとか。

今後の身の振り方的な話もあったり、なかったり…

ワサコレじゃなくて他のゲームをやれとか…

リアフレの意見ももっともなこと…

 

様々な話をしましたが、結論は出ませんでした。

年末まで今まで通りの感じでやろうかなと。

では、ご愛読ありがとうございます。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはGP2日目になりました。

ここまで第7節終了時点の結果はこんな感じです。

今日は今のところ連勝で来ておりますが、マッチングは相変わらず、キツいですね。得点こそしておりますが、失点も激しいです。全然安定してないです。

順位はまたいつものポジションに戻ってきました(^◇^;)願わくは前回よりも上がればと…

イベントの方はちょこちょこ進めてます。

メダル20枚ゲット!たぶん初めてかも。いつも1枚ですから笑

あと結構ハロウィンガチャ券がドロップしてくれるおかげで、SPS課題をなんとかクリア!

地味にこれ難しくないですか?

たぶん付けることはないと思いますが、コレクション的に確保できてよかったです。

あとこれも地味ですが、たまに鳳凰杯ミキサー要員がゲットできます。

さすがに2019年はおかしくない?って感じですけど…

とりあえず今夜もこれから本格的にイベントやっていきます。

まずはユニフォームゲットしないと。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日からワサコレはGPがスタートしました。前回は初日の初戦から負けてましたが、ここまで第3節終了時までの結果です。

勝てた方、負けた方、どっちもかなりレベルが高いですね。正直、前半戦でマッチする相手の方々ではないと思います。

この辺もマッチングレベルもリーグが上がり、難易度が高くなっているのではないでしょうか。

今日はメンテ後はガチャはスターダムガチャが実装

Twitterを見る限りでは、そこそこ当たり報告も見かけるのでワンチャンスあるかなあって思いますが、緩くはないので軍資金に余裕のある方が回すレベルかなと思います。

そしてイベントは横タワー。今回ものんびりとやろうと思います。主だった仕様としてはハロウィンガチャ。

星4とNDGは余計です笑笑

早速、蹴ってみました。

やっぱりね…

いちようこの辺のは回収しようと思います。

あとは34券を交換して卒業という流れにしようと考えております。

さてこれから横タワーを本格的にやりますかね。

GPも本日最終は…勝ちたいけど、無理かな(^^;;

それよりもゲーム自体を楽しもう!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日、今日とゲームは大きなイベントもなく、平和に過ごしております。ワサコレは今日、イベントの最後の課題を終わらせました。

前回のピケに続き、またもSPS40以上が出ました。

そして明日のGPは現状、これで行こうと思います。

前回同様にチェコフォメです。

直近のリーグ戦は全勝だったので、まあまあ強いかなと思います。

前回GPと比較して、クロップアップサポートとアタッカーをさらに追加してます。

これでどこまでやれるか…まずは前回よりも順位を上げることを目標にしてます。

ただチェコフォメもいいのですが、こちらのフォメも視野に入れております。

ドリンクがあるので、強引にレベルMaxにできます。

今夜この後にどうするか最終判断しようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

鳳凰杯本戦が終わりました。

そして日付が変わり、よいよ待ちに待ったミキサーのとき…前回は超絶お祭り状態でしたが今回は昨日の予告通りにNDSオンリーです。

コスト40以上は以下の通りです。

かっこいい!

ペペ〜

最後はモラタでした。

今日のところはこんなところです。特にモラタについてはフォメも手に入れました。

ここ最近、新しいフォメを複数ゲットしており、理解度の消化が追いついてない状況です。

鳳凰杯ミキサーについては前回よりも絞っている感じです。でもいつもよりかは幾分かは緩いかなってとこでしょうか。

同盟内も超絶乱発まではないのものの、そこそこの枚数で報告が上がっております。

さてイベントの方は最後?の課題をクリア

まさかのピケが来て、ちょっと嬉しいです。

明日はGPに向けての調整です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は朝早くから千葉の佐倉に足を運びました。

朝は弱いので、頭がボーとしました。

日中は千葉の仕事で、ようやく夜になってワサコレ開始です。

危うく鳳凰杯忘れそうでしたが、最終日も先ほど試合を終えました。

まだ最終順位は確定してませんが、順位とポイントともにキャリアハイとなりました。

ただまあ特に何かしたわけではなく、単純に新規エース投入しただけですけどね笑

ベルカンプ様に感謝です♡

そのベルカンプですがこんな連携を発見!

うむうむ、チューリップトリオ?

サッカーに詳しくないので後で調べてみようと思います(^◇^;)

話は今日のテーマである「バク」

私も昨日起きましたが、選手ロックが全部解除されて、再度元に戻すのがかなり面倒でした。こんな現象は初めただと思います。

そしてもう一つは鳳凰杯で試合をしようとすると、アプリが落ちます。今日は5試合で2回も落ちました。平日でも1試合は落ちます。端末変えても、症状は再発しました。

他のどこかのゲームよりかは、バクは少ないですがしっかり対応してほしいですね。

また話は鳳凰杯に…

鳳凰杯も無事に終わり、肝心なのはミキサー!

前回は夜中寝ないで早々にミキサーして、超絶を乱発させました。結局、夜中の3時ぐらいまで起きていた記憶が…

今回は前回同様に緩々なのか、それてもいつも通りに戻っているのか…

悔しいのは弾が少なくミキサーがあまりできないこと。

今回は全部NDSで交換します!欲しいのはクライフ!笑笑 無理だけど!でもたぶんベルカンプとで強烈な連携がある…かも

話題はイベントに変わり

もうほとんどイベント報酬課題はクリアしました。

やることがないです…

それから告知ですが、今日と明日、超久しぶりにYouTubeに動画をアップしました。先日のドッカンとセレクションガチャです。

よかったらチラ見でいいので、ご覧になってください!