こんばんは。にゃんこです。

昨夜、軽く熱中症になり、ウマ娘のパカライブやウイコレのチャンピオンシップともに完全スルーという実態をやらかしました。幸いウイコレのクラブ戦が休止中なのが救いでした。

そのため朝に各情報を入手…

ウマ娘はダブルピックアップでしたか…

このぱたーんが一番軍資金が費やすので好きではないです。

サポートカードは余力があれば回そう思いますが、狙いは衣装違いのタイキシャトル!

ということで、お昼からブンブン回していきました。

単発後の30連は音沙汰なし!

そして40連目…

お目当てのタイキをゲット!

しか〜し、私はこれだけで満足しません!

やはりドーベルも手に入れないと気が済みません。

ということで続行♫

50連目、60連目はスルー

70連目から…

確定演出!?

な、な、なにぬねのーー!!

ピックアップが違う方向性で仕事してくれました。

そこからは…

闇が深まる…

続きは明日の記事にて。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日は久しぶりにウイコレをプレイしましたが、肝心なところで、意識がなくなり夢の世界に。

今朝、目を覚ましたら…

チーン…夢の中で終戦しました。

このところの暑さでダウンした自分のせいです。

追い込みできなかったです。

イベントはこつこつやってます。

今朝はこんな有様だったので、ついついウマ娘の方でリベンジガチャをしました。

少し救われました!

それにしても根性オグリが出ませんね(−_−;)

今夜は20時からパカライブが控えていますので、しっかり視聴します。

その間にウイコレもポチポチと進めていきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日、信長の野望をアンインストールし、その分の空いた時間にウイコレを真面目にプレイしました。

イベントは張り付いてはいませんが、自然回復+α程度に進めております。

あとチャンピオンシップ?も地道に試合してます。

チームは弱い上に、特に編成なと攻略的なことは何一つやってませんが、18時時点でまだセミファイナル進出の可能性を残しています。

たぶん残りのピリオドで捲られる可能性はありますが少し希望を感じます。

セミファイナルまで行ければ本望です。

一方、ウマ娘は散々です。因子周回は不発! 

自制心はどこいった…

白スキル2個だけ…

こんな調子です。もう本育成に切り替えてもいいかもしれないです。

しかしウイコレを久しぶりにやると、ついついワサコレをやりたくなってきますね。あの時代は色々と大変でしたが、ユーザー同士の繋がり、同盟同士の関係性、色々と熱量あったなあと振り返ってしまいます。特に画面が割れるぐらいタップしたり、夏場の中でずっとプレイし、熱暴走した端末機を冷凍庫に入れたりと笑

もしワサコレ2が出たら、当時のようなプレイはできませんが、それでもまたプレイしたい気持ちはありますね。

そんな事をふと思った今日この頃です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

まずお伝えしたいことがあります。

先週からプレイ開始した「新信長の野望」は引退しました。理由は色々とありましたが、1番は張り付き頻度が高く、今までプレイしたゲームにまで影響を及ぼしてきたことが最大の原因です。

やはりウマ娘が主戦場で、ウイコレは仲間とワイワイするのが好きなので。それらの時間を潰すほどの魅力は残念ながらなかったです。

さてウマ娘は久しぶりにガチャを回しました。

色々と溜まった信長の野望に対する、鬱憤をはらすためです。

サポートガチャです。狙いはオグリ!

オグリ2枚目です!

次の10連からは…

SSR2枚抜きするも、すり抜けました…

今回はこの辺にします。あとは明後日のパカライブにて次回ガチャの予告を確認して、追加で回すか決めようと思います。

最後は今朝の朝ガチャより…

朝の眩い笑顔ですり抜ける…

私のタイキはどこいった⁇

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はチャンミに向けて、本育成と因子周回の両方をやっております。

本育成ではクリオグリを周回しておりますが、全く上手くいかないです。

サポートカードの構成がしょぼいため、ステータスが上がらないです。特に緑スキルで夏ウマ娘や道悪を取得することを優先するためにサポカを変えていることが原因だと思ってます。

この辺も因子周回で継承できるようにしないといけないと感じるようになりました。

そして因子周回はスイープトウショウのみで回してます。

因子…全然ないです(−_−;)

凹みます…

こればかりは運なので気を取り直して周回するしかないです。

さらにイベントのショータイムが終わってないのでURAをメインにイベント終了するまで因子周回やろうと思います。

それから新信長の野望ですが、今入っている同盟が無課金で弱いため、攻城戦ができずフラストレーションが溜まっています。

いちよう内政と情報収集ということで、じっくりしておりますが課金者としては今すぐにでも攻め込みたい気持ちが先行しております。

ワサコレ時代の影響ですかね。ついつい血の気が騒いでしまいます。

私としては今のアカウントを捨てて、ワサコレやウマ娘、ウイコレの仲間が数名一緒にプレイしてくれるのなら新アカウントで同盟を立ち上げたいと思ってます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は昨日よりさらに暑いですね〜

40℃になったところもあって、まだ6月なのこの暑さはしんどいですね。今年初のかき氷を食べました。

さてウマ娘は因子周回です。

今回は宝塚記念をモチーフにしているので、欲しい因子は…夏ウマ娘、道悪、阪神レース場、曇りです。

特に夏ウマと道悪はぜひ因子継承から取得したいです。

ただ実際の因子周回は…

ホントに欲しいのは自制心です笑笑

全然ないでーす笑(^◇^;)

運によるところなので、数をこなすしかないです。

いちよう今のところはスイープトウショウ、ウンス、ドーベルを対象に因子周回しております。

それからレジェンドレースはお忘れなく!

忘れると報酬受け取れなくなるかもですので。

それから新信長の野望。

面白いのでプレイしてますが、色々と大変です。

現在施設レベルを上げますが、資源が全然足らない上に時間が非常にかかります。

課金で資源買ったら、時間を短縮できますが、課金はやっぱりガチャのためにあるもの笑

なので、ゆっくりと進めております。

今夜はそろそろ戦をしたいですね。

でも、ウイコレのクラブ戦が最優先!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は暑い!暑い!

まだ6月なのにこの暑さに身体がついていけないです。熱中症にご注意を!

さて、ウマ娘はようやく次のチャンミの詳細が公表されました。正直、発表は遅いです。ここの運営は事前の作り込みはいいですが、入れ込んだ後の修正追加のやり方が下手過ぎて、勿体ない…というか感覚がズレています。

それはさておき、次のチャンミは…

ダートじゃないのね!

宝塚記念をモチーフにしており、予想が外れました。

また中距離です。ただ天候が曇りの稍重ということで、緑スキルの付与を考慮しないといけないです。

サポートカードもそのあたりを意識したデッキになりそうです。

ただ育成周回が上手くいかなかったときは旧型を出そうと思います笑

この3人の旧型からラウンド1ぐらいなら通過するのでは安易な考えです(^◇^;)

あとは水マルとか、大体いつものメンバーかなと思います。

個人的にはお稲荷様やスイープトウショウとか出走させたいなあとは思いますが…

とりあえずようやくチャンミのレース仕様が決まりましたので、これから色々と対策を考えていきます。

できたら、またタイトルを取りたい!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回はウマ娘の新スキルである自制心を記事にしました。

今回は私自身の自制心についてです。

今週から新たに新信長の野望というゲームを開始しました。これがハマりにハマっており、最初は無課金でしたが、次第に微課金で数百円〜数千円。そして1万となっており、緩やかですが右肩上昇しております。

それに伴い、ウマ娘やウイコレが疎かになってきております。

ウイコレではイベント最終日の今日は1度も触る事なく終了。そもそも昨日もノータッチ…酷い有様です。

そしてウマ娘も…

育成周回するどころか、たった1体を育成も、やっとのところです…

当然、イベントも全然消化していないです。

ちょっと色んな意味でヤバいです。

気持ち的にはスイープトウショウの因子継承をきっちりとやらないという気持ちがありながらも、リアルタイムで進行する信長の野望が気になって、しょうがないです。

当初は武将も大した事なかったんですけど…

地味にメンバーが揃ってきて、抜け出せなくなってます。少し距離を置く必要性があるのかもしれないです。

さらに今入っている同盟がたぶん無課金ベースなので、段々と浮いた存在になってきました。

今後も継続するか、強制終了するか、深みにハマると大変なことが起こるので気をつけてます。

ウイコレやウマ娘の方が繋がりの強いゲームなので大事にしないと。

そんな事に頭を悩ませています。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

自制心…私に欠けている部分です笑

ではなく、ウマ娘です。

新ウマ娘のスイープトウショウの新緑スキルです。

過去にはサイレンススズカ、メジロパーマーの大逃げスキルがありましたが、こちらとは異なり、今回の自制心はなんと継承できます。

取得については相変わらず、URAとアオハルのシナリオのみで、クライマックスはダメです。

ただ継承できるので、他のウマ娘に取得させることが可能です。

これは今までの流れと異なります。今後の育成の在り方が変わります。

早速、因子継承で自制心があります。今後は本育成に向けて、他のウマ娘の孫、ひ孫因子として利用することができます。

そしてこの事により、より育成しなくてはいけなくなったことを意味します。

でも個人的にはこういう継承による周回は比較的好きなので、今のところは頑張れそうです。

それにしてもこの自制心はどのくらい掛からなくなるのか…謎です。

あとウイコレはお試しガチャを回しました。

うん。ハズレ。

こういう時もあります。

気持ちを切り替えて、育成周回やってます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回はウマ娘でスイープトウショウのガチャを書きました。今回はサポートガチャです。

狙いはオグリキャップ!

タイキはマイル逃げに特化しており、汎用性に欠けます。ただステータス上昇やピンポイントでの育成には長けているので、廃課金者向けって気がします。

またスピードカードのため、どうしてもキタサンやトプロと比較しちゃいます。

一方、オグリキャップはSSR並みのSR。こっちが本命と見てます。

スピパワボーナスが付き、レースボーナスも10%と文句なし!

スキルはややマイル系ですが地固めを筆頭に垂れウマやコーナ加速と万能なスキルヒントを所持してます。

ついついそんな性能に惹かれて回しました。

単発スルー後の1回目はスルー。

その後、さらに追加で単発後の2回目でお迎えできました。

今回はこの辺で撤退します。

深追いすると火傷をするのがサポートガチャ。

では、ご愛読ありがとうございました。