こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはタワーが終わり、ユニオンと張り付き2連発となりました。まずはタワーの報酬です。

一部スクショを撮り忘れましたが、成果はなしです。今回のタワーは全然登る気がなく、最終日は完全にスルーしてました。

そしてメンテ明けはフランス!

備忘録として残しておきます。一見するとそんなに魅力に感じないのですが…

1番のポイントはミキサーですかね。

イタリアクラッシックがほしい!

と夢を見ながら、GPは散々な結果です。

さーて、降格して出直すか引退するかって感じです。

何はともあれ、ホットなのはこれ!

とりあえず100連サポートカード回しての収穫です。あれ?キタサンブラックは?

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは昨日からGPが始まり、早速負け込んでいるので、フォメを変更しました。

やっぱり兄弟FWを起用したいという、もはや勝ち負け無視の設定で2日目は臨みました。

が、結果はやはり全敗でした笑笑

まあこうなることは承知の上なので、全然気にしてないです笑 むしろ点が取れたことにビックリしました。

とりあえずお遊びはこの辺にして、またフォメ設定を戻して今日ラストの試合に臨みます。

イベントは全くやる気ゼロ状態

たぶん明日も登らないです。これっぽっちもテンションが上がらないです。

GPも負け込んでも、なにも感じないです。かなりヤバいと自分でも思ってます。でもしょうがないです。

ウマ娘で最初の10連から新型テイオーが出たので、テンション上がりますよ!

昨夜はYouTubeでウマ娘の動画をがっつり見て、ガチャが楽しみと思いながら待ってました笑

ただウワサだとサポートカードがかなり強いようです。

どっちもほしい!特にキタサンブラックは評価が高いようですね。

ワサコレで課金しようと思っていた分をこっちに回そうかなと思います!

それにしてもウマ娘は人気ありますね。行く所々でプレイしている方を見かけます。ワサコレは…皆無…。

ウマ娘は人気コンテンツなので、今後に期待したいところです。

今夜は新型テイオーを育成していきます。あとライスシャワーも!

ポチポチゲーム、ガチャだけゲームには限界を感じてます。どっかの運営もしっかり勉強してほしいです。ユーザーはドンドン離れてますよ!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日からワサコレはGPが開幕!

モチベは上がらずですが、試合結果だけはちょくちょくチェックしてます。

もうすでに終わってました(^◇^;)

あとは気長に試合を消化しようかなと思います。

それにしても勝っても負けても、なにも感じなくなってきてきました…昔は一喜一憂していたのに。

イベントのタワーもとりあえず目標の階数は登りました。

道中ガチャ券は全て不発!

もうたぶん今回は登らないと思います。

あるとしたら、真ん中をちょっとだけ登るぐらいかなと思います。

一方、ウマ娘はテンションMAXになることが!

ウマ娘の2期の表の主役がテイオーとマックイーンなら裏の主役の1人はライスシャワー!

ずっと欲しかったので、当たったときはハイテンションになり過ぎて、咳き込みました笑

最近、サポートカードは良いのを引きましたがウマ娘自体はさっぱりだったので、個人的に会心のヒキだったと思います、

ちなみに育成が難しくて、悪戦苦闘してます。

しばらくはモチベが高水準でキープできそうです。

願わくはブルボンが来たらと願っていますが…

話戻りますが、ワサコレですがまた今年もエイプリルフールにくだらない演出するのかしら?

あんなことする余裕があるなら、少しは新イベントの開発を進めてほしいです。

まだちょっと体調は不良なので、今夜も早めの就寝で体力回復に努めます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

この土日、偏頭痛に悩まされています…

仕事のストレスによるものだと思いますが、かなり酷いため頭痛薬を投与してます…早く回復したいです。

さてさて、ワサコレは明日からGPです。皆さん準備が進んでいるようですね。

私はここ2週間、リーグ戦で色々と試行錯誤しましたが…

先週も散々な順位でした…結局またSPSに頼ることにしました。

ちょっとだけスタメンやサブを変えてます。

BDRのユニスキのレギオンを入れました。

ステータスを上昇させました。

こんなんでどこまでやれるのか不透明です。

あまり期待はしてませんが、500位以内ならOKかなと。

ちなみに本当はこっちで臨みたかったですが、ゴラッソ不足でお蔵入りです。

この兄弟を使いたかったです。

明日からの対戦が楽しみです。

では、ご愛読ありがとうございました。

今夜は早く寝よう…




こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは鳳凰杯が終わり、本日からミキサーが解放されました。

かなり苦戦したので、順位は仕方ないです。

この辺も事前情報が出てましたので、予定通りの内容でしたね。

肝心の結果は…

まだ少し弾はありますが、4枚出ました。

被ったのもありますが、割と出た方かなと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。




こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは鳳凰杯本戦の最終日です。早い方は昨日にフェニックスに到達した方もいて、同盟メンバーでもゴールしていました。

私も無事ではなかったですけど、無事にフェニックスまで到達しました。

かなり序盤は苦戦して、一時はフェニックスペース以下の時もありました(^◇^;)

日程が折り返し地点からコツを思い出して、修正対応してからはポイントも稼げるようになり安定感も向上しました。最終日はまた色々とお試しで消化しました。

勝ってもポイント二桁…

とりあえず結果的にフェニックスまで到達したのでひと安心です。あとはいつも通り、カード整理のするのみ笑

よく見るとBDRがないのが残念な点です。ただ4回限定の方はあるかもしれない。

今回はミキサーの弾はそこそこあるので、40以上1枚が目標です!

明日からはタワーを登らないと目標の各塔250階が厳しくなります。

それ以上にウマ娘もやらないと。何のためにパーマーをゲットしたのかわからなくなってます。

パーマー+スズカやパーマー+バクシンオーの組み合わせで育成をしないと!

といったところで、今夜もすぐに寝落ちそうです…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはここにきて、ようやく鳳凰杯は安全ラインに入ってきました。

勝敗は相変わらず散々です笑

明日は無難に、こなせば問題なくフェニックスに到達するでしょう。

タワーは全塔100階です。

まだ期間があるので、ゆっくりスローペースでも250階は登れそうです。ちなみに道中ガチャ券からは何にもありません…

それからちょっとしたメンテ明けになぜか福引きが実装

四等なら限凸券なのでウェルカムです。

一度でいいので、特賞を当てたい!

と思っている限りは来ないでしょう。

無欲で就寝前の寝落ち寸前にガチャすると良いのが引けます笑

予想外の結果に嬉しかったのですが、すぐに睡魔に負けました。

ウマ娘もテレビでリアルタイムに見ることもできず、ワサコレもタワーの〆切を意識するレベル…

今後、がっつりプレイできるのか不透明です。

とりあえず日韓戦を見ようかなと思います。

今日は運良く早く帰れる笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

まだまだ仕事は繁忙期のため、ワサコレのタワーはかなーりのんびりとしております。

なんとか〆切を守るのが精一杯です(^◇^;)

イベント道中からは相変わらず空気です。

今回は全塔250階がノルマとして頑張ろと思います。

鳳凰杯は折り返しまできました。

ようやくフェニックスペースまでポイントを持ち直してきましたが、まだまだ土俵際で踏み止まっている状態です。当初のメンバーから現在はメンバーを変え、フォメも変え、色々と変えて修正対応しております。

チェイス軍団でポイント稼ぐ作戦にしました。

それにしても対戦相手で目立つのはアイスランド軍団…そんなにポイント稼ぐのでしょうか。

あと2日、守りの入らず、攻めの気持ちでフェニックス目指します。

では、ご愛読ありがとうございました。




こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはエキスタが終わりました。結局、昨日〜今日のメンテ前までほとんど触らず終いでした。

最終的な個人順位と報酬結果は以下の通りです。

コスト40を超えることはなく…

ただイベント報酬で40越えの結果を耳にするので、いつもよりかは緩い設定なのかなと思います。

もう少ししゆとりがあったら、イベント周回したかったのが心残りでした。

そして鳳凰杯は少しポイントが稼げるようになりましたが、依然危険水域にハマってます。

ようやく負けてもポイントを出せるようになったのが救いです。

まだ挽回できるチャンスはあります。

ただゆっくりとチーム編成を考える余裕がない現状がつらいところです。

あとメンテ明けからはタワーが来ましたが、今回は最低限のレベルで登る予定です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今週が実質年度末ラストスパートのため、多忙の方がいいのではないでしょうか。私もお昼を食べる時間がないほどバタバタしております。

そんな中、ワサコレは今週から鳳凰杯本戦がスタート!

全敗なのは大丈夫ですが、ポイントが低いのは大丈夫じゃないです(^◇^;)

ポイントの稼ぎ方を忘れてます…明日、修正対応しないとまずいことになります。

まずいことはリーグ戦も同様です。

負けるのはいいのですが、内容が悪過ぎる。前週に引き続き、失点が多過ぎです。野球のスコアになってます笑

とりあえずリーグ戦はちょっとスタメンを変更で今夜の3節を臨みます。

結果悪ければ、また検討しようと思います。

鳳凰杯については大幅にメスを入れないとヤバいかなと思います。

それからイベントは明日までです。今日はさっぱりできなかったので、順位は期待できないです(涙)

また明日のメンテ後のイベントはタワー?かなと思いますが前回ほどは登れないです。

では、ご愛読ありがとうございました。