こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはダラダラとやっていた横タワーが終わりました。

特に異常なし。というか、GPの準備がメインの期間だったので必要最低限しか消化してませんでした。

そしてメンテ明けはカエルです。

特効はフランスが来ました。

今のところ、高コストは除いて怪しいのはこれかなと

コンダクトとの相性は良さげです。

イベントは前回に引き続き、まったりモードになりそうです。

もうフォメもゲットしたので、満足してます。

GPは第7節を終えて全勝です。

ちょっと失点したのは悔しかったです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは今日からGPが開幕しました。そしてリアルでは年度末も末で、朝から仕事がドタバタと入ってきてと…

とりあえず第3節までの結果です。

今回は昨日の記事でも書きましたがゼロトップのコンダクトで固めてます。

すでにコンダクト同士の対戦がありましたが、やはりコンダクト無しの方と対戦だと、無失点となります。特にGKはカチカチです。

個人的には、もはやただのミランフォメに脅威は感じられません。また連携やEXもあればもちろんいいですけど、さして気にしていません。

正直、コンダクトのバフ効果をどれだけ重ね掛けできるかが勝負の分かれ道だと思います。

今回はゼロトップのコンダクト、ガン積みの方とぶつからないことを祈ってます。

それにしても、シュート数十本打ってもゴールできない仕様ってどうなんでしょうかね。なんか違和感を覚えます。ゲームと言えども、あまりにも現実とかけ離れている部分については修正してほしいです。

まあ今のコンダクトのブームもいつまで続くか笑

来月のGPではまた違った仕様が流行るのかと思うと流行の移行についていけなくなりそうです。

そんなこんなで今日も育成です。

限凸がありません笑笑

今回のGPのために全部使ってしまいました。

さて次の試合はどうなることやら…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日も引き続き、育成と強化をやってました。

プラスとEXを付加しました。

攻守の要である3選手に注ぎ込みました。

そして今回はこの布陣で行きます!

もう少しステータスを上げたいところですね。

さあこれでどこまでやれるか…

4期連続50位以内に入賞中ですが、今回はたぶんランカーになるか、惨敗しまくりの3桁か、どっちかかなと思います。

せめて前半戦は全勝でターンしたいです。

これから対戦される方々、よろしくお願いします。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は終日、自宅警備隊をしておりました。

外出自粛ということで、ただじっとしてました。

そんな中でワサコレはイベント、ほったらかしで育成ばっかりやってました。

今度のGPに向けて、実戦導入するために極化しました。

特にザニオーロに期待しており、エースとして役割を担ってもらってます。

そして現在はフォメとメンバー選考を熟考中です。

候補2つ。基本的コンダクト固めにいきます。

最有力は上の布陣です。

フレさんでワサコレ界屈指の方々とも互角以上に戦えます。星の王子様(仮名)や尻上がり仕上げてきたシャーク様(仮名)、キングサポーター様(仮名)…いづれもメンツ、フォメとも充実した名実とも本物の方々です。毎回、フレマすると一進一退で大変な思いです。

仮名は自分自身、心の中で勝手に決めているあだ名みたいな感じです。パッと見たときの印象で付けてますが、皆さんお話すると紳士的で最初の印象と全然違います。

上記以外も強さというより、うまさを感じるフレもいたりして、非常に参考にさせて頂いております。

しかしながら、おそらくランカーにはならないと思います。

コンダクト固めの弱点が明確なので、それを改善できない限り難しいけど、今回は思いっきり傾けた形でどこまでやれるか試したい気持ちが強いです。

明日は最終選考を終えた後、EXやプラスを振り分けてGPに臨もうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんにちは。にゃんこです。

ワサコレはライジングが終わり、ドリツアと思いきや蹴球城でした。お呼びじゃないので、さっさと終わってほしいです。

とりあえず土日はゆっくり寝れそうです笑

鳳凰杯は本戦最終日です。

最後の方は、コンダクト低コストチームで遊んでました。あとはミキサーの結果が良ければと。

ライジングはEXRAがドロップされますが、GKは皆無。

それにしても、まさかの復刻とは笑

また回してもいいかなって思ってます!

そんなところで開始前にスタンバイ笑笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはまったりライジングをやってますが、昨夜までに30以上のコスト排出がさっぱり出ないので、同盟メンバーにアドバイスを求め、その結果今日は途端にサクサク出るようになりました。

パラメータとしてはこんな感じです。

コストは22で、NDSまたはGCSを5〜6回ほど(4回でも出ます)でこのぐらいのパラメータになります。

結果として…

こんな感じです。大体50%ぐらいの確率で30以上が出ました。

まだ課題がクリアできないで困っている方、お試しにトライしてみてはいかがでしょうか?

ちょっと試合数はかかります。自分だとエナボ2個ぐらいですかね、1体作るのに。

周回には向きませんが、確率は上がると思います。

あとEXRAもAの可能性もあるかもしれません。

30以下でしたけどAでした。

それから道中ガチャ券でも

ごちそうさまです♡

でも、1番の収穫はこれです。

コンダクト低コスト構成のチーム作りなら、最適の弾丸ミドルです。フレさんで使っている方がいますけど、こいつはなかなかエグいですよ。今度の土日には育成仕上げようと思います。

最後に鳳凰杯です。

挑戦ありがたいのですが、弱くて強いチームなのでよくよく確認してから対戦してくださいね笑

では、ご愛読ありがとうございました。




こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは争奪戦が終わり、ライジングです。

これまでのライジングはユニスキを有効化させるためにEXRAが必要でした。そのためフルタップで周回してましたが、コンダクトの登場で前回ほど必死になってやらなくなりました。

そういう時に限って、RAがドロップされます笑

ただ欲しいなあと思うGKは落ちません(涙)

今回のライジングはスローペースにやろうと思います。

それから今日から突然、福引が来ました。

これだけ笑

やることないので、フレマで色んな方と対戦してます。ただそれだけ…。

ランカーさんだらけなので、良い勉強になります。

コンダクトチームの方もいるので参考になりますね。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

長かった争奪戦が終わりました。昨日からペースをガクッと落としましたが、無事に3,500枚クラウンチップを集めました。

旧フォメゲットですが、これで納得するしかないです。

完全に何もないというわけではなかったのが救いです。

今回のイタリアについては、個人的に以下の2人が使えるかなと思ってます。

どちらもノーマーカーなので、コンダクトとの相性は抜群です。自分はこの2人を育成の中心にしていこうと思います。

メンテ明けはライジングです。以前よりかは燃えませんがGKとFWが欲しいので、ちょっと真面目にやろうかなと思います。というより、ドリツア来ないのかな笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは今日から鳳凰杯本戦が開始となりました。初日は無難に5連勝です。

初日から挑まれてます笑

たぶん総ステが低いからなのかと思いますが、ステ通りの弱さではないのでご注意くださいね!

鳳凰杯やリーグ戦の結果を参考に、少しスタメンをいじってます。

さすがにステが低過ぎますので、ちょっとだけステを上げました。

堂安のスペシャルワン金とCBを40以上に、センターラインはバフ効果を受けられる形に変更しました。

逆に両サイドが脆弱なのが気になりますけど…

しばらくはこれで様子見となります。

あと争奪戦はもうほとんどやってないです。

明日、クラウンチップ3,500枚交換でおしまいです。たぶんガチャ券はピタリかニアピン賞だと思います。

次のイベントはドリツアであってほしいです。プラス化が滞っています…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日もワサコレはチーム作りに没頭してました。

と、その前に争奪戦は5日目の結果から

たぶん今回の争奪戦はこのぐらいの順位になりそうです。

今朝も朝だけはロケットスタート

もう特効はお腹一杯です笑

今日もイベントはノロノロ運転です。

そしてやっているのはチーム編成です。今回もコンダクトを意識したチーム。

今度は日本代表を投入。

このフォメとメンツがしっくりきてます。

得点力、守備力の要であるFWとGKのステが上がるのはいいと思ってます。

攻撃ではスピドリ、ナチュラルゴラッソ、それと守備はチェイス固めにしてます。

まだ育成が不十分なので、リーグ戦投入は争奪戦終わった後になる予定です。

では、ご愛読ありがとうございました。