GP終了

こんばんは。にゃんこです。

先ほどワサコレはGPが終わりました。

今回はこのような順位でした。後半戦は毎日日替わりのフォメで試行錯誤をしていましたが、それでもこのぐらいの順位になることにちょっと驚きました。

それからフレの方ではアナレレ様、久居様ランカー入りおめでとうございます!それと次回GPは逆襲のレジェンドさんに期待してます笑笑

今回思ったことは以下の通りです。

①ミランフォメの復活

前回のコンダクトが異常設定のためか、逆に元に戻ったせいか、ミランフォメが勢いを取り戻した印象があります。

②コンダクトは金の重ね掛け

ランカーのほとんど方が金のサポートが3〜2はサブにいますね。しかも高コストです。ランカーになるためにはこのぐらいは持っていないと厳しいと思いました。

③廃課金最新モデル

ソシャゲとしてはむしろ当たり前かもしれませんが、最新モデルの超絶持ちが強いなあと感じてます。ただゲットするのは容易ではないので、かなりの軍資金が必要になりますね。

以上となります。

自分はどれも当てはまりません。また今の仕様にはついていけないので、少し距離を置いてます。

ワサコレは楽しいですが、課金はほどほどにしないと今後リアル生活でお金がかかりそうになってきているので、深追いは…極力避ける方向です。

少なくとも仕様が変わって、これなら行けそうと思うようになったら、また頑張ろうかなと思います。

ワサコレは冷めてますが、逆に熱くなっているのは、「このすば」です。GWで色々と特典ゲットでやっと主人公を手に入れました。

長かった…やっとアニメの主人公を手中して嬉しいです。そしてイベントをずっと周回してます。

まだまだワンパンすらできないほど弱いですが、ワサコレより全然優しくて、楽しいです♫

何より低課金で十分過ぎるほど楽しめます。

このGW期間中はこれと、FF7リメイクでお腹いっぱいです。

一方ワサコレは明日キャンプの追加課題がありそうなんで、その内容次第ではさらに離れるかも…

では、ご愛読ありがとうございました。