魔境のラウンド2 その②

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はアリエス杯ラウンド2の2日目です。

1日目はフルボッコを喰らいました。その反省を踏まえて、緊急で昨夜から本日はお昼過ぎまで、ずっと育成周回に励みました。

育成に関して、1日目から大幅にメンバー変更しないといけないという危機感がありました。

かなり思い切って舵を切りました。

まず思い立ったのは、「勝てないウマ娘は出さない」という点から始まりました。エース以外の2番手、3番手は結局勝てる確率は低いので思い切って外しました。

そしてエースを勝たせるアシスト役に徹するデバフを投入!

詰められるデバフスキルは1つでも多く積ませました。特に追い込み相手のデバフを意識してます。

そして2人目はエースが躓いたときの走れるウマ娘で、かつデバフも少し積ませてたハイブリッド型です。

フクキタルです。全体的なステータスもそこそこ上げながらも、デバフで全体と逃げスキルを積ませました。

エースはCBです。この3人で2日目に臨みました!

その結果は…

なんとか通過しましたー

危なかったです(^◇^;)

やはりラウンド2は魔境でした。

そして育成疲れでぐったりしてます(ーー;)

決勝ラウンドは勝つ見込みが低いので、気楽に臨みます。

では、ご愛読ありがとうございました。