阪神マックイーン

こんばんは。にゃんこです。

本日、ウマ娘はサポカのみガチャ更新です。

プロ野球、阪神タイガース優勝に合わせた形での実装。

個人的にはウマ娘がプロ野球の話題を題材にすることに違和感ありました。

今回はこのサポカについて思うことを書きます。

まずは完凸した状態でのスペックです。

スペックは文句なし!スピ賢さにボーナスあり。得意率も高くて不足点はなし。

それなら回す…と言いたいところですが、今回は我慢します。

理由① 先行型の特化サポカ

白、金スキルともに先行向けです。汎用性は低いです。

理由② 完凸する課金力

サポカは基本的に完凸してナンボです。運次第ですが、2天で12万、3天で18万、資金に余裕があれば…です。資金を失う覚悟は…ない笑

理由③ クリスマスと年末年始

来月は12月、正月1月にはいつもの衣装を着たウマ娘が実装されると思います。それ以外にもなにかしら強力なサポカも来る可能性があるため、ジュエルは貯めたいです。

理由④ 枠がない

サポカ構成において、賢さ枠はラモーヌが筆頭、短距離マイルはブルボンと起用する枠に限りがあります。阪神マックイーンは強いですが、圧倒的とは言いづらいです。

理由⑤ 来月はチャンミ長距離

12月は有馬チャンミです。賢さマックよりスタミナマックを使いたいです。

引かない理由を書きましたが、基本的に普通に強いサポカであることは間違えないです。

資金に余裕があれば私は回してます。

なので、ここは我慢のときです。

レンタル枠で楽しもうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。