新年早々

こんばんは。にゃんこです。

新年元旦から大地震、飛行機事故とビックリすることが立て続けに起こった2024年。

ウマ娘界隈も不穏な動きがあり、俗にいうチーター騒ぎがSNSであちこちに拡散。以前からツールは非公式で出ていましたが、ここにきて運営側も重い腰を上げることになりました。

運営側から見れば、チーター対策をすれば経費がかかるので避けたいところだと思いますが、公平公正を求めるユーザーを軽視することは先々のゲームそのものの存在価値が低迷することだと思いますので、チーター炎上の鎮火という点では早めに手を打ったのではないでしょうか。

自分の意見としては以前から、そういうツールが点在、使用されていることを黙認してきた運営側に問題があり、もっと早くから対応すればこんなことにはならなかったでしょう。

いづれにしても、不正ツールを利用するユーザーは早々に垢BANされて、健全な状態にてプレイしたいことを希望します。

そして新年からガチャもぶん回してました笑

スクショ撮り忘れて、完凸シーンがなく申し訳ないです(−_−;)

目玉のドゥラメンテ、そしてサトノダイヤモンドともに完凸しました。

回した回数は…2天以上…

ジュエルがかなり溶けました( ̄▽ ̄;)

これで今後の育成が強くなればと!

最後ですがサークルメンバーを募集します!!

では、ご愛読ありがとうございました。