今思うこと

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは昨日、GPが終わり平穏な生活となりました。ユニオンは3日目から稼働は落ちてますが味方メンバーに助けられてます。

4日目の今日からは仕事のため、全然触れていない状況です。明日、明後日は少しやれそうですが今日はおんぶに抱っことなっております。味方メンバーには申し訳ないです(^◇^;)

それから昨日GPについて取り上げたフォメで追加でオランダクラッシックもランカーさんでの起用が目立ってました。

バフ効果をFW陣に付加しやすいのが最大のメリットかなと思ってます。

さて今日の話題ですが、急にGPが終わって引退者が続発しております。引退理由は人それぞれですが、寂しいですね。

私自身はまだ現役でプレイしておりますが、やはり年々体力低下により張り付きが難しくなっております。ただそれが理由での引退は今のところは考えておりません。

今もしワサコレを引退するとしたら、同盟の解散でしょう。同盟がなくなれば、ワサコレを意義がなくなります。

もう何年もワサコレをプレイしておりますが、今の同盟に属してからは、いい意味で課金やプレイ時間をある程度の枠の中でアクセル、ブレーキをかけてやっております。

平均的なペースをずっと維持しながらのプレイなので、精神的に一喜一憂することもなく、財政面でも計算できます。

誰かと競うことも少なくなりましたので、変に張り切ることもなくなりました。また負けて悔しいという気持ちもなくなりました。

今は普通に同盟メンバーと和気藹々と、まったり楽しむことがワサコレを続けられる理由かなと思います。また仲良くしてもらっているフレの方々、盟友達との絡みも支えとなっております。

私は当面は引退はしませんので大丈夫です。

では、ご愛読ありがとうございました。