似て非なもの

こんばんは。にゃんこです。

現在プレイしているウイコレですが、引退する可能性が出てきました。正確に言えば、一通りのイベント企画をプレイしてから最終判断しようと思いますが、現時点ではプレイ続行するほどの魅力に至ってない。もっと言えば、ワサコレと比較して燃えてこない萌えてこない。

昨夜、イベント周回してましたが、なんというか無機質なプレイっぷりでドキドキ感がまったくないです。というか泣きそうなぐらいつまらない…

まだ全イベントをやっていないので、わからないですが今のところのイベントは全部ダメでした…

それと対人戦の試合スピードの遅さが非常にストレスになってます。個人的な試合はそれほどタップせずストレスフリーなのに…システム上しょうがないのは理解してますが、時間がかかり過ぎて自分には合わないです。唯一はクラブ戦だけはOKです。

今のところはクラブ関連しか面白さを感じないです…。プレイ期間の賞味期限は短いかもしれないです。もうちょっと様子見ですかね。

と、ちょっと前振りが長かったですが、そのイベントの周回はやはり旨味成分はあるようです。

ある程度、周回すればスタメン向けの素材が出てくれそうな感じがしてます。

そしてメンテ明けからガチャ実装。次のイベントの特効のようです。

いつものワサコレのときなら、回しているのところですが、色々と悩んでいてまだ回してないです。

そのワサコレはキャンプでガチャ交換しました。

相変わらずの安定の底辺です笑

なんかある意味落ち着く結果です。

今後はキャンプからライジングに移行しようと思います。やっぱりワサコレのガチャは中毒性があります笑

あとウマ娘もコツコツ育成してます。

サークルメンバーの助言で進めてますがなかなか上手くいかず…試行回数を増やしてくしかないです。

あと地味にキツかったのはダイの大冒険の交換でした。

わかる方にはわかる苦行…面倒くさいとしか言えない…

では、ご愛読ありがとうございました。