天と地のアップデート

こんばんは。にゃんこです。

今日は各アプリともイベント更新などアップデートがありました。

まずは神アップデートなのがウマ娘!

周知のことなので、あえて説明は省略しますが、どれも素晴らしい機能です!

特にレース画面が横にもできるのは最高!

全体が把握できるのでいいですね!

まだ試してませんがPCでのディスプレイでフルサイズにしたときの迫力が気になりますね。

久しぶりにワクワクします。

そして練習機能はありがたい!

ルームマッチがありますが、更にお手軽感になったかなと思います。ワサコレ的にフレマでしょうか。

サイゲのウマ娘に対する本気度が感じられるアップデートでした。あえて苦言としては不具合がチラホラ見受けられる点でしょうか。昨日プレイ中、ローディング画面のままフリーズすることがしばしば…。他にもいくつか不具合が発生しているようで。ただ色々と仕様の変更追加による影響、そしてその不満を超える出来栄えなので、多少の不具合は無問題!

これでまたウマ娘にハマりそうです(´∀`)

そしてウイコレはメンテ後4周年企画とライトイベントが来ました。また無料ガチャが出てきましたね。この辺はありがたいです。

次のイベントの特効が出たので満足です。

ただガチャ自体はたぶん回さないと思います。

ライトイベントですが初めてプレイしますが、やはりクオリティが低い笑

まな板が歩いてます…

イベント報酬やグローリーカード獲得といった目的は置いといて、こんなイベント画面って…

その前のイベントも同じですが、全体的にイベント自体の演出が安すぎる笑 チープ過ぎる。

全然燃えてこないので、無課金自然回復のプレイスタイルで進めます。

ウイコレ自体は悪いとは思いませんし、イベント仕様や報酬自体は及第点と評価してますが、もう少しイベントそのもののクオリティ演出を向上してほしいかなと。

そんなところで今夜もウマ娘で周回育成します。

では、ご愛読ありがとうございました。