復活したヒキ

こんばんは。にゃんこです。

今日は朝から雨模様で寒い1日でした。東京都では連日コロナ感染者数が増えてきており、不要な外出は極力なくすよう心がけてます。

さてウマ娘は新イベントと新ガチャなど色々と更新がありました。その前に正月は結局、330連で止まりました。2天までと心に決めてましたが相方から急ブレーキが入りました。

相方からは「呪われているから止めろ」と厳しいお言葉を頂きました…

そしてガチャが更新されて、まずは単発ガチャを…

出る時はサクッと出てくれますね。

オグリはありがたい!

そしてここから本格的に回そうかなと思いましたが、メンテナンス発生…

約3時間ぐらいガチャ、育成ともにできませんでした。誤爆した設定がいくつかあることはすぐに分かりましたが、たぶんメンテになるのは薄々わかってました。

そしてメンテのためのメンテが終わり、本格的にガチャを回しました。まずは新春ガチャでサポカの方です。

どっちもウマウマです!アドマイヤベガがここで出るとは正月ガチャでは330連回しても出なかったのにー。これだからガチャの闇は深いです。

そして新ガチャの方、ダイジョーブ博士ですが…

とりあえず1枚10連で確保!ピックアップが久しぶりに初っ端で働きました。

安心沢さんはあまり評判良くないですね。博打的要素が多すぎるせいでしょうか。

この前のフクキタルもそうですけど、今後の育成は各イベントを成功した先が最強育成の条件になってきそうで、そうなると周回回数を多い方が確率的に強くなるのかなと推測しております。

結局、微課金と廃課金との差が広がるのかなと懸念しております。

そんなところで今日からつまらないイベントが発生したので、欲しい報酬を獲得するために周回します。

では、ご愛読ありがとうございました。