勝手に評価

こんばんは。にゃんこです。

昨日の記事でCB完凸に対して暖かい?応援?声援?頂きましてありがとうございました。と書いておきます。

たまに見せる本気です笑 しばらくは封印です!

またガチャ動画をYouTubeにアップしてほしいとリクエストを頂きました。ありがたいお話ですが、時間がタイトでのんびりと編集する時間と体力がありません(−_−;)

あと自宅PCが古いのと、パーツを適当に張り合わせている感じなので重たい作業が難しいです(^◇^;)

リアル生活に変化があって、時間体力ともにありましたら再考しようと思います。

さて完凸したCBですが、まだ全然使ってないです。育成1回ぐらいです。ただそれでもこんな感想を持ちましたので、これからガチャを回す方の参考になれば幸いです。

まずはスペックからです。

最低でも1凸。ボーナス解放には必要です。

細かい数字的な部分については他の方々が既に発表しておりますので、そちらをご参考に。

体感的に完凸で使用すると安定感が増します。はやり各パーセントが上がりますので、その分の優位性は感じられます。

レースボーナス5というのがマイナス要因として取り上げられていますが個人的には気にならないです。逆な5あることで、十分他のサポカでカバーできます。

それ以上に得意率50あるので、賢さによく配置されて友情トレが発生しやすいです。この辺はファインやネイチャより1枚上手です。

またヒントレベル2なので、ポイント消費が少なく抑えられるのは助かります。

この辺は実際に育成して実感できます。

スキルについては追い込み型ですが汎用性もあります。

コーナー系のスキルや尻尾上がりはどのウマ娘に対しても付けたいスキルなので、これがヒントレベル3で取得できるのは魅力あります。

金スキルはパワーアヤベさんと一緒なので、根性アヤベさんを使うことができ、サポートデッキの幅が広がります。

ゴルシとかの育成にはいいのではないでしょうか。

総評として、全体的はハイクオリティでどの面においても80点ぐらいは評価できますサポカです。。極端なマイナスがなく、癖がない。どんな場面でも使い勝手のいい1枚ではないでしょうか。

次のシナリオにおいても活かせる可能性もあります。今のところ私自身はガチャを回して後悔はないです。

明日からは本格的にCBを使って色々と試してみようと思います。またレンタルで貸し出ししております。既にサークルメンバーには報告しておりますがフレンドになっている方々もよかったら試してください。またフレンドは随時募集しておりますので、よかったらお声がけ頂けると幸いです。

では、ご愛読ありがとうございました。