こんばんは。にゃんこです。

カエル退治、せこせこやってます。と言いたいところですが今日はペースダウンしてます。ただ虹箱が所定の箱数に到達したので、いつものアレをやります。

割とGCSを蹴ってくれました。低コストだらけでしたけど、またトリックキングが出てきました。

昨日、あいつを完全体にしたばっかりなのに笑

これはこれで、育成したら面白いかもしれませんね。

今回の一平では、噂のGKをゲットすることを目標にしてます。

あとはもしかしてもローマからを期待してます…

明日はたぶん割引ガチャが来ると思うので、また回そうと思います。

1周回したら、YouTubeにてアップしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。

※明日、明後日にかけて、大幅なブログの形式を変える予定です(うまくいけば…)。表示の不具合やアクセス不可になるかもしれません。ご迷惑おかけします。



こんばんは。にゃんこです。

ドタバタしたライジングはあっという間に終わりました。ハッキリ言って短期過ぎる。

今日は朝からフルフルでタップして、iPhoneが熱暴走する始末でした。そのおかげでなんとかEXRAはかき集められました。

今日だけで5枚ゲットです。一時はさっぱりドロップしないので、イライラしましたけど(笑)

そしてメンテ明けは一平でした。特効は予告通りにラーマが引き続きで、新たにバイエルンが実装されました。

うーん、最近この手の特性が出回ってますね。

チームスキルは優秀そうですね。ダブルのレアリティがカバーできるのは大きいですね。

そんなこんなでカエル退治と行きたいですが、せっかくのEXRAを付与させました。

たった1人で2万越え♡

まあフォメ特性もありますけどね。

それからトラックキングを

ハイパーにして遊んでます。

といったところで、カエルちゃんを倒していきますか!目標は…ユニフォームゲットで!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんにちは。にゃんこです。

久しぶりにワサコレ界は良くも悪くも盛り上がってますね。

ようやくライジングが来て、育成が本格的にできるかと思った矢先のメンテナンスが入りました。

既に周知のことですが改めて…

色々なところで、物議が起きてますが個人的な見解を述べさせて頂こうと思います。

話は昨日に戻ります。昨夜、大体20時前ぐらい頃におかしな情報が入ってきました。

「BLSが簡単に手に入ります。BLSトレを1回やれば確定です」

「ある手順通りにやればコスト40以上が出ます」

こんな事案を聞きました。残念ながら自分が試そうと思ったときにはメンテ中だったので、再現ができませんでしたが、BLSについては本当のようです。

それから長時間のメンテで終了時間の予告もなく、23時前には就寝しました。

その後、深夜3時前に起床して確認したところメンテ終了して、ログインして慌てて課題をこなしました。

といった感じで昨夜から今朝にかけての動きでしたが、今回の騒動で思ったことはこんなところです。

①メンテナンス終了時間を予告せよ

たぶんワサコレプレーヤーの方は夜遅くまで、今か今かとメンテ明けを待っていたのではないでしょうか。なんせライジングの実施期間が明日しかありません。そして夜からメンテに入りましたので多くの方は仕事が終わりようやく、集中してプレイできる矢先の事態にストレスを感じたのではないでしょうか。

メンテ自体は仕方ないことだと思いますが、ある程度の目安で終了時間は告知するべきだと思います。

終了時間に間に合わないは再度告知すればいいと思います。

運営側はユーザー側への配慮に欠けていますね。

②アカウントの凍結

今回、一部のユーザー側に重いペナルティが科せられました。アカウントの凍結は一般的に相当な悪質の場合を除いて普通はしない処理だと思います。

今回、不正な行為で利得した方もそのほとんどが偶発的に見つけた、またはその情報を得て行った方でしょう。

そういう意味では作為的に運営側のサーバに不正アクセスしてプログラムを改ざんした訳ではないと思いますので、この処遇はおかしいと思いますおもい。

もし自分が運営側なら一旦、全ユーザーを対象にイベント期間中に獲得したカードは全部没収、そして使用したエナボの返還と謝罪分でプラスαでリセットする形をとります。

③結局、誰が悪いの⁇

運営側から発表された文面を見るとやたらと「不具合」という言葉が目につきます。

今回はおそらくプログラムのバグあるいは設定ミスが原因で起きた事象だと推測しております。

運営側は不具合があったことは認めていますが、不具合が起こった起因は発表してません。

つまりは不具合が起こった原因はユーザー側、運営側どちらにあったかを表記してません。つまりは運営側は自分たちの責任だとは認めていないことになります。

不正に至った原因を蔑ろに、安易にユーザーを罰する今回の対応には疑問を感じました。

今回の騒動に関しての個人的な見解は以上です。

まあ色々とありますが、一番思ったことは「まだまだワサコレは盛り上がることができるんだなあ」と思ったことです。

といっところで、肝心のライジングは

やっと1枚…しかも確定券から笑

GPはなんとか残ってます(・_・;

今夜はゆっくりライジングできるよね⁇

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはタワーが終わりました。結局、土曜日までは登りました。その後はさっぱりやらずに終了しました。いちよう各塔の報酬はこんな感じです。

タワー報酬は毎度ハズレなので、もうそんなに登らないようになりましたので、低報酬券からの結果で納得してます。

そして、やっときましたね♡

ライジングを待ち焦がれるようになったワサコレってどうなのって気がしますけど笑

それでも育成強化には不可欠なイベントなのは間違えないので、久しぶりに全力で頑張ります!

でも、期間短過ぎでしょ…

どれだけ量産できるか…

あとGPですが、瞬間最高です。

ランカーさんたちの中で1人浮いたメンツで残ってます(^◇^;)

さあライジングやっていくぞー

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはGPが開幕しました。やはりミランフォメは強いですね。さらにバックアップ要員が増えた印象を持ってます。

第3節終了時点での結果です。

マッチング運だけです。記念写真ですね。今回はもうこれで満足です。あとは転げ落ちるだけ。

それからガチャはドリームから当たり報告が多いので自分も触発されて回しました。

めぼしいのはこんなところでしょうか。バランス良く補強できたと思います。

さあGPは今夜、第4節が控えております。大体、初日に負けるのが通例の自分なので結果がどうなるか…。

※当面、サイト内で色々と設定変更調整を随時しております。フォーマットがおかしくなっていたり、閲覧できなかったりする場合がありますので、ご不便お掛けしますが何卒よろしくお願いします。




こんばんは。にゃんこです。

今日は日中から試行錯誤をブログ上でしており、その結果今までのデータが消える事態となりました。

またゼロベースで作成しており、現在の途中段階となっております。

さてワサコレは明日からGPです。

結局、ライジングがないので前回同様です。ベンチを1名変えただけです。

目標としては300位内には入りたいです。

そしてタワーの報酬からある意味超絶が…

金のバックアップですが限凸不足です笑笑

さて、こんなんでどこまてやれるのか…

※しばらくサイト内で設定変更しているので、フォーマットが変わっている可能性が高いです。ご不便お掛けしますが何卒よろしくお願いします。