こんばんは。にゃんこです。

ちょうどワサコレのサービス終了案内が発表されて、またそれを機にウイコレをやり始めてから1週間が経過しました。

現在、ウイコレはここまで成長しました。

総ステータスは8万を超えました。当初は2万そこそこからだったので、少しは育成が進んでいます。

そして、ちょっと遅れましたがクラブを設立しました。基本的には同盟メンバーで固めますが、若干枠が空いてます。

グラブについてはまだまだ何をどうすればいいのか未知数で、手探り状態です。

ワサコレはまたちょっと壊れてきました…

最後の方はGP消化なしで試合できたり、無限ガチャとか、夢のような仕様とか出ないかなあと。

夢といえば福引には現実しかありませんでした。

ある意味、いつものワサコレで安心します笑

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ここ昨日、今日とウイコレ、ウマ娘、ダイの大冒険の3つをメインにプレイしております。今までのワサコレ一択から分散するプレイは結構忙しく、育成でやること多いですね。

ウイコレはリニューアルキャンペーンで色々と配布がありましたね。無料ガチャも多く出て、補強もうまくいきました。

GKの補強が1番良かったですね。スタメンも様変わりしました。これから育成が楽しみです♪

そしてまさかのセレクションチケット!

じ、自由に選べるなんて…ビックリしました。

ワサコレではありえない笑

やる気が上がりますね!

あとリニューアルにより、クラブが設立できるようになりました。

ただ最大5名のみということで、同盟内で調整しましたが、色々と規制を受けることに笑

これから設立したり、参加される方はご注意を!

特に設立についてはペナルティーが1か月なので!

クラブについてもこれから試行錯誤の連続です。

そして、今日の最後はワサコレ。

一平は超スローで進めてます。

特に狙いを決めずにただ最後まで回したかっただけです。

今夜はウマ娘ではハロウィンイベントの消化、ダイの大冒険ではアバン先生が入って、アバンの剣があるため、周回して強化する必要があり、なんだかんだとやることが多いです。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはメンテ明け、張り付き系で一平が来ました。

消費GPは半分ではなくゼロにしてほしい。

やはりエナボを購入することはできません。

そしてイベントの特効は…

段々と適当になってますね。

ちょっとたたきましたが、ガチャ券は出ます?

ただ低空飛行ですね。

そしてタワーの方も低空飛行です。

やはり厳しいのは相変わらずです。

ワサコレはこんな感じに緩やかに終わりに向かっているのとは反対に今日からリリースされて、先程インストールが終わりました。

原作は数十年前…最近アニメ化されていて、再ブレイクしています。軽くリセラマをやりました。

マジカルブースターとは…懐かしい。

この武器そのものよりも、これを壊したエピソードは熱いですね〜

ダイの大冒険は隙間的なプレイですすめようと思います。

最後はウマ娘。やはりダメでした。

天井の景色を眺めるハメになりました。

明日からはハロウィンガチャが実装です。

性能次第ですが、かなりお財布事情が厳しいので様子見の可能性が高いです。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ここ最近、色んなアプリをやり繰りしており、細かい部分を見落として気味で、ワサコレも今になって気づいたことがありました。

イベントのタワーですが…

個人順位報酬がとんでもないことになっていたことに気付きました…。

段々とサービス終了に向けて、こんな感じに崩れていくのかなと思うと悲しくなってきます。

ついこの前まで、1,000階目指してエナボを溶かしていたのが懐かしいです。

ちなみに自然回復だけで、この辺まで登れることを知りました。

たぶんエナボ10個消費すれば、各塔200階は到達できるのかなと改めて思いました。

こんなに登らなかったのは初めてです。結果としてリアル生活では、張り付かないので身体的に楽です。

次にウイコレは途中参加のイベントが終わりました。こちらも自然回復でこなしてました。

張り付こうかなと思いましたが、当面は各イベントは様子見で静観してようと思います。

そして次のイベントはライトイベントなのかな?

最低でも20万の確定券の確保

目標はユニフォームとエンブレム!

さらに高みは50万の確定券ゲット!

と、3段階で目標を設定してます。

まだまだどのイベントをどの程度こなせばいいのか、わからないので手探り状態です。

最後はウマ娘!

今1番、課金しているアプリ…

そしてまたメジロの令嬢…

私のデジタルはどこいった?

このままだとまた天井の景色が見えて来る…

色々とありますが、明日ワサコレはメンテです。

エナボが購入できない状況で一平とか争奪戦とか来ても、何もできないのでまた自然回復で進めていこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

先ほどワサコレはGPが終わりました。

これが最後…なのかはわかりませんが、皆さんお疲れ様でした。順位に対しての意見は無用です。

今回は強豪さんとのマッチアップも多々ありましたが、まさかのウマ娘で同サークルメンバーとの大戦にはビックリしました。

それからイベントのタワーは全然登れてないです。

来週にはタワーは終わるので今後、エナボが購入できない状況で何が来るのか…

次はウイコレです。

昨夜は同盟内でフレマ合戦をやりました。ワサコレとは違って、フレマ戦をやること自体が面倒ですが楽しかったですね。

またイベントは35レベルまで到達。そして確定券からは…

100を超えず、ちょっとイラッとしたのでガチャを回しました。

うん。満足♡

ウイコレは現在、強化育成中です。戦力が整うまでにはまだまだ時間がかかりますが、そこまでの期間が面白いです。

ウイコレも来週は大きな動きがありそうなので注意しております。

最後はウマ娘。ヴァルゴ杯が終わりました。

決勝Bグループですが無事に1位でゴール

十分な結果と報酬です。大満足です!

ウマ娘はまた次のチャンミがありますので、それに向かってまたまた育成です。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは…ということもこの先無くなるのかと思うと寂しいですね。普段ならタワーを登るために一日中、タップしておりますが今日は自然回復で数試合だけの消化です。

それでも各塔100階を登りました。エナボ消費はゼロです…。道中からのガチャ券、開封はこんなところでした。

もしかしたら、タワーの道中ガチャはこれで見納め…かもしれませんね(涙)

GPはゾロ目順位(笑)

GPは明日で最終日です。もしかしたら、今回で最後かもしれませんね。順位は気にせず、ただ最後まで見届けようと思います。

それからウイコレ

少し総ステータスが上がりました。まだまだ発展途上です。

開催中のイベントについて地道に進めてますが、ワサコレの方がまだ楽しかったです。他にもイベントあるかと思うので、そちらに期待してます。

最後はウマ娘

なんとか1勝できました。今回はこれで十分OKです。あとは明日の決勝Bに期待したいです。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

一昨日から本格的にウイコレをやり始めましたが、当初はアプリリリースのアカウントをメインにやろうと思いましたが、同盟メンバーがゼロからスタートする姿にサブ垢を本垢に切り替えて、自分もゼロベースでみんなと同じ立ち位置でやり始めました。

記録としてスタート時のメンバーを残します。

今日は新たに新戦力をお迎えできました。

当面の育成目標はステータス10万とスタメンを全員コスト100オーバーで固めることにしてます。

あとフォロー数がまだ全然少なく空いておりますのでよかったらお願いします。TwitterのDMで一言頂けると幸いです。

そしてワサコレについて。

まずはGPです。

何もスタメンに変更せずに消化しております。

たまに結果を見るとフレンドさんとの対戦もあったりと、強豪さんとのマッチアップが多かったですね。

それからタワーも、自然回復で登ってますが相変わらずの渋さです笑

あと2ヶ月でこの渋さも味わえなくなると思うと少し切ない気持ちになりますね…

チーム名もサービス終了宣言から変えました。

あえて卒業とさせて頂きました。

他の方を見ると感謝のお気持ちが多く、自分も同意見ですが、なんか今はこの言葉が自分に合っているように思います。

すでにTwitterではワサコレの過去のエピソードが多くツイートされており、なんだかんだで根強いゲームと、長い歴史があったんだなあと思い知らされました。

個人的にワサコレに対しての思い、自分自身のこれまでを振り返ることについては、サービス終了日の改めて書こうかな思います。

今言いたいことは…

勝ちたいです(>_<)

1勝でもいいので勝たせてください笑

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

ワサコレが昨日、サービス終了宣言されてから、Twitterなど各所で様々なコメントがありました。

サービス自体はあと2ヶ月程度続きますが、一区切りというでしょう。

私も普段であれば、朝からタワーを登り、まずは各塔200階を目指しておりますが、それももう必要なくなると思うと寂しい気持ちになります。

その一方で、最近の体力の低下により、張り付きしなくてもよくなったという、安堵感も正直あります。

さて、ワサコレロスにより今後のプレイする方向ですが、まずはウマ娘をさらに本格的にやっていこうと思います。

ちなみに現在開催されているヴァルゴ杯はなんとかラウンド1を通過しました。

ホントにギリギリでしたが、3勝することができました。今日からラウンド2が開催されておりますが、まだ試合しておりません。水着マルゼンを改良したいなあと思い、悪あがきしております。

そしてワサコレの後釜的に573がウイコレを推すので、昨日からリスタートしてみました。

既存アカウントがアプリリリースから眠っていたのですが、ゼロベースからチーム作りをしてもいいかなと思い、リセラマをしていい引きをしたので進めております。

かなり久しぶりのため、すっかり忘れてしまい、何をどう進めていいか、わからない状態です笑

幸いにも同盟メンバーも一緒に始めてくれたので、共に励んでいこうと思います。

ワサコレ時代のように、イベントに張り付くとか、ガチャを回すとかは、控えめしようと思ってます。その辺はウマ娘に注力します笑(アグネスデジタルが欲しい)

ワサコレでお付き合いさせて頂いた方々とは、ワサコレがなくなった後も何らかの繋がりが継続できたらと思ってます。

できたら、ワサコレでは組めなかったあんな方、こんな方とウイコレで組めたらなあとも…

基本的にはまったりとソシャゲとお付き合いしたいですね。

あとワサコレはいちよう自然回復でタワー登ってますよ笑

では、ご愛読ありがとうございました。

 

こんばんは。にゃんこです。

やはりというと、やっぱりというか、もう周知のことですが、正式にワサコレがサービス終了する案内が発表されました。

約8年ちょっと、ソシャゲとしては長寿でした。

ここ最近の体たらくも今となっては終了を前提にした既定路線だったのでしょう。

まだ2ヶ月以上もあるのに、エナボを買うことができなくなりましたので、残念ながらイベントやガチャなどできない状況となりました。

最後、ユニオンぐらいは色んな方と感謝の時報コラボをやりたいところですが、試合を消化することができないので完全にやる気が萎えました。

しかし普通はサービス終了ギリギリまで課金させて集金に注力するはずなのに、なぜこんなバカなことを…理解できないです。

考えられるのは返金手続きの面倒を極力抑えたいことが考えられます。

それからこの辺もワケワカメです。

いちよう最終日までログインして、自然回復で遊ぼうと思います。ここまでずっと継続してきたので、最後の最後まで見届けようと思います。

ただ終わるアプリなので、今後他のサッカーゲームを模索していきます。

今更ながらウイコレですが、さっき久しぶりにログインしましたが、キレイさっぱりやること忘れてます。

今のところはウマ娘をメインに色々と他のゲームをあたってみようと思います。

とりあえず一旦は読者様、ワサコレユーザー様、関係者様、お疲れ様でした。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんにちは。にゃんこです。

いつもよりブログの更新時間が早いです。今夜はちょっと所用で落ち着いて書けるかわからないので、今のうちに更新しようと思いました。

昨日、ウマ娘はパカライブで色々と有益な情報が出ました!

全ユーザーに対して、ジュエル3,000個のプレゼント!これは10連ガチャ2回分です。ワサコレだとエナボ100個プレゼントですよ!

わざわざ1,000万DL記念のイラストを準備して、大盤振る舞い…ホント、ワサコレの運営さん!見習ってください!

なんで8周年でユーザー側がガチャを有償で回すのか…。最低でも1回は無償とか、40券配布とか考えないのか…。

とにかく無償ジュエルで回しました!

被りすり抜けです笑

でも、全然OKです!

回せたことに感謝!またウマ娘やろうという気が湧きます。

そして無課金、微課金にはありがたい限凸券が登場です。しかもそれを記念して、これもまた全ユーザーに各1枚プレゼントとは!

さらにパカライブ中のプレゼント企画も配布されて至れり尽くせりです。

さらにこのタイミングでヴァルゴ杯が開催です。

いやー皆さん強いですね。なんとか1勝するのがやっとです。

サークルメンバーではすでに3勝して突破した猛者がいます。特にワサコレAndroid覇者は3連勝で通過はさすがの一言(^◇^;) ウマ娘でも無類の強さを見せつけてくれます。

まだ明日もあるので、再チャレンジします!

あとワサコレは…GPだけ笑

今日はGPの結果しか見てないです。

では、ご愛読ありがとうございました。