こんばんは。にゃんこです。

今日は色々とありますけど、情報量として多いのがウイコレです。15時から更新があり4周年第2弾が来ました。

また無料ガチャですね!これはありがたいです!

う、うん。ベンチ外かな…

そして目玉?が限定レアリティの実装です。

回すためにはPB補充する必要があり、相方に要交渉!その結果、今回はなんとか申請許可されました。回す前にセレクトスキル持ちの券を開封!

モドリッチ!これは嬉しい。中盤のダイナモがいなかったらのでスタメンで起用します。

そしてガチャは2回だけ笑

まあまあかな。スタメンは微妙ですが、ありがたいですね。

今日はウイコレよりウマ娘ですね。

イベント攻略のために育成周回してますが、まさかのネイチャでSランクができました。

しかもステータスはそんなに大したことないのに。

そしてサポカガチャで単発の奇跡!

単発からなので、SSRならなんでもOKです。

ウイコレ、ウマ娘ともに育成することが多く、しばらくはやる事多く楽しくなりそうです。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

やはり今日からガチャ運は低下してきました笑

残念な結果ですが売却することで、限凸ポイントになるので良々です。

ちなみにサブ垢からは…

なんだかよくわからないガチャ運です笑

ウイコレでは昨日まで続いた新戦力たちを今日、育成していましたが思った以上に捗らないです。

理由は簡単で素材の一つである「閃きの証」が枯渇している上に入手困難である。

自分が悩んでいた頃に同盟メンバーも同様の状況で報告があったので笑いました。

たま〜にドロップするので、可能性0ではないので根気よく周回すればなんとかなるレベルですね。

この土日が終わる頃には当初からのスタメンは大きく変わる予定です。

週明けの月曜には月が変わるので一度備忘録としてスタメン状況を記事にします。

では、ご愛読ありがとうございました。

 

こんばんは。にゃんこです。

今週はなにかちょっとおかしいです。

気持ち悪いぐらいガチャのヒキがいいです。

今日もガチャから来ました。

ウイコレのログイン券から、まさかのラモス!

CBが少し弱かったのでナイス補強となりました。

大体いつもこの手の券はハズレが相場で、すぐにミキサー送りになるのが常ですが、今回は大当たりでした。

そしてウイコレはメンテ後にイベント案内

EPポイントを競うものですね。

全然稼げない自分には全く興味なし!

ウイコレは札束勝負の色が強いので、対人戦絡みのイベントは基本的にスルーします。石油王や不動産王、実業家などの方々には勝てません!無理!

それよりも自チームを少しずつ強化していくサマが楽しいです。マイペースにプレイします。

あとJクラもメンテ明けから新イベントが来ました。

なんかどっかで見たことあるイベントですね笑笑

当然ですけど、スルーします!

あとログイン後に新戦力を獲得できました。

こういうのは無課金馬課金ユーザーにはありがたいです。自分にとっても貴重な戦力です。

たぶん明日からはガチャの運気もいつも通りになるでしょう。土日はウマ娘でユキノを完凸させるためにイベント周回しないといけません。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今日は勢いに乗って、ランチに連投でラーメン二郎系を食べ過ぎました(~_~;)

秋葉原の二郎系のお店です。有名店でこちらもお昼前から外にお客さんが並んでいますね。

今回は量は普通ですが、トッピングに肉のほぐしを入れました。コールは野菜アブラマシ。

こちらのお店の方がスープがあっさりした醤油ベースなので、見た目とは裏腹に食べやすいです。

アブラマシマシでもいいかもしれません。

このラーメンを食べる前から、ウマ娘が新ガチャを実装しました!

和装ルドルフとシチー!

なかなか成長率の配分は良々です。

目玉はお初の緑金のこちら

季節限定なのが残念ですが、気になりますね。

今後も季節限定の緑金は出てきそうですね。

そしてサポカとしてはこちら!

イラストは良し!

性能は…まあ良し!

賢さだったのが残念。ファインやネイチャーと比較すると単体では劣るが、2番手としての起用ならアリかなと思います。ただ完凸にしないと意味がないかなと。

次はブライアン

まあ…こちらはカレンブロックとだけ言っときましょう。

この中で欲しいのは和装ルドルフ!

ということで、早速ガチャを回しました!

と、早々の10連1回目でお迎えできました!

これはありがたいですね〜

この前のウイコレのクライフ、マラドーナの連続ヒキもですが、精神論になりますが「1万、2万じゃあ当たらない」という先入観で最近回してます。

「早く当たりたい」とか「この課金で卒業する」という邪念で回すと大抵ハズレます(あくまで結果的です)

とにかくこれで今回のウマ娘のガチャは回しません。和装シチーは気になりますが、ここで深追いすると闇ガチャに呑み込まれます。引き際は大事!

今後、年末に向けてデカいガチャが各地で控えているので極力課金は抑えていきます。

とりあえず和装ルドルフを育成しながら、新イベントを消化していこうと思います。

あ、あとウイコレもちょっとだけ…

今日のログインボーナスで食べさせました。

これでセンス金2つ目です!

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨日、一昨日と自分でもビックリするガチャのヒキをしましたが、ついつい欲張ると現実を知ります笑

ウイコレはログインボーナスでガチャを引きました。

これが現実だということですね。

無償ガチャなのでノーダメージなので精神的には無問題。

同様にワサコレでも、ついつい超絶を期待してカラフルガチャを開封しますが結果はカラフルだけでした笑

こんな感じの結果ばかりですが、これがいつもの平常運転だと思います。

ちなみにウイコレで捨て垢を量産した中では、10分の4の確率でリセラマからレジェンドが出て、その内1垢はマラドーナでした。各垢とも44連を回しての結果で今のところ、同一垢からは2体以上のレジェンドは出てません。

ピンポイントでマラドーナを狙うのは結構シビアだというのを実感しました。多く出たのはロベカルでした。逆にクライフはゼロでした。

今夜も捨て垢を量産しようと思います。

それからウマ娘はライブラ杯決勝がお昼から開始しました。決勝Bでしたが無事に1位でゴールしました!

ここ最近、ウイコレが忙しくプレイ時間が限られた中にあって、この結果に満足しております。

そして明日から新ガチャが実装!

個人的にはサポカのカレンチャンが初実装なので気になります。ただダブルで来た時は、どちらか一方はハズレの可能性があります。

ガチャを引くこと対しては今後、クリスマスや年末年始、さらに先になりますがバレンタインとヤバそうなイベントが目白押しなので、悩ましいところです。

課金のしどころを見定めて勝負したいと思います。

最後ですが…今日のランチです。

最近、二郎系のラーメンにハマっています。

こちらは東京駅構内のお店です。

注文のコールの時に残念だったのが、アブラマシがなかったこと笑

ちなみに野菜マシでの注文でしたが、量は普通?と思えます。

お店はお昼前から混んでおり、長蛇の列となってます。

個人的にスープがちょっと濃いめだったのが印象に残ってますが、比較的初心者向けのお店だと思いました。

今度は本店にでも行こうかな笑

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今年、色々とガチャを回しましたがたぶん今回回したガチャがベストだと思います。

昨日、ブログでウイコレの11連でクライフを1回まで当てました。

今朝、4周年記念のイベントでPBの配布がありました。

2回目でマラドーナをゲット!

たったの22連でクライフとマラドーナの両方を手に入れられると思わなかったのでビックリしました。

今回のガチャは撤退します。私はかなり幸運だったと思います。参考までですが、フレマでのPB獲得のために捨て垢を量産してますが、大体10回回して、1体レジェンドが出るかなって確率でした。

人によっては、すぐ出る方もいれば、1周回しても出ない方、また目的の選手が何周回しても出ないという報告を見受けられます。

廃課金の方は完凸やキラ化を目指しているようですね。さすがの一言です。

自分は育成するのも大変です。

早速、金のセンスが付与できてよかったですが、レベルやSPの素材が枯渇してます笑

そして現在の悩みはこちら…

コイン交換は戦術とフォメを先行で交換しましたが、他はいまいち優先度がわからないので悩んでます。

そしてもう一つはセレクト券です。これはリアル生活における交渉が重要なので成功すれば、購入したいです笑

今夜はサブ垢でも無償PBでガチャしてみようと思います。

次にワサコレですが、またしても一平がメンテ明け来ました(^◇^;)

あれ?ついこの前、やりましたよね?って感じです。私としては前回がラストだと思っていたのでビックリしました。

まあ前回同様ですが、自然回復でしたイベントはできませんけど…今回がホントにラスト一平かな。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

色々とご報告がありますが、まずはウマ娘から。

ライブラ杯2次予選ですが、さすがに強豪さん揃いで苦戦しております。

なんとか2勝までは勝てますが、最後の1勝が遠いです。決勝Bまでは確定したので、最低限としてはOKですが、できたらAに行きたいです。まだ今日の試合分があるので、希望を持って臨みます!

次はウイコレです。

ライジングスタジアム、お疲れ様でした。

私は2日目のお昼から撤退しましたが、結構最後まで熱かったようですね。お恥ずかしい結果ですが備忘録として順位を残しておきます。

ちゃんとやれば3桁は入賞できたと思いますが、以前に書いた通り、体力気力資金とも限りがありますので、無理せず過ごすことができました。

そしてメンテ明けからは4周年記念の各種イベントがスタートしました。

記念のプレゼントや無償ガチャからスタメンを獲得しました!

そしてガチャの目玉はマラドーナ!

早速、無償PBだけで1回回しました!

クライフ…でした。

ワサコレでは都市伝説レベルの出現率なのに、ウイコレでは、こんなにあっさりと…

嬉しいんですけど、欲しかったのはマラドーナなので、この後も回そうと思い…っと深追いすると惨劇になるのでガチャは撤退します笑

そんな甘くないのが573です。散々、痛い思いをしているので、無闇には突っ込みません!

今日ゲットした3選手をゆっくり育成していこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今月はソシャゲの対しての課金がかなり抑えられて、貯金できてます笑 ワサコレはログインのみとなり、ウイコレは無課金自然回復、ウマ娘は周回こそしてますが課金は抑えられてます。

そんな状況なので、ちょっとアプリを追加しました。

お友達からウイコレやっているなら兄弟アプリもと勧められて今日からスタートです。

とりあえずキラキラのGKが来たので、リセラマは終了しました。

Jクラも無課金で進めてみようと思います。

ゆっくりとした育成になるかと思いますが、対人で張り合わずに個人内で楽しみます。

そしてワサコレは今日GPは終わりました。

来月もしかしたらまた開催されるかもしれませんが、今回の順位はこちらです。

いつも通りの順位!

各対戦相手の方々、ありがとうございました!

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

昨夜からずっとウマ娘でライブラ杯の1次予選通過するために育成を継続しました。その結果、マックイーンを作りました。

スピパワ型の王道で攻めようと行き着きました。

ここまで来るのに色々と試行錯誤しました。

例えば…

まさかのフルアーマーを覚醒させました笑

デザイン的にはOKです!

ちょっと暴走もしましたが無事に1次予選は通過しました。

マックイーンで勝つ時もあれば、根性タイシン、マヤノと偏りなく白星を勝ち取れました。

この結果にもう十分に満足してますが、やはり2次予選も通過したい気持ちもあるので今夜も引き続き、育成のループを続けていこうと思います。

それからワサコレですが、GPもよいよ佳境です。

まさかのメンバーとの対戦!

ドキドキやワクワク、悔しいという思いはなく、そういう気持ちをすることもなくなることに残念で仕方ないと今までにない感情が込み上がってきました。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

今日からウマ娘はライブラ杯が開幕しました。

長距離レースでなかなか上手く育成できませんでした。メンバーはナリタタイシン、ゴールドシップ、ナイスネイチャに決めました。

まだ最初の1戦目ですが2勝でした。

意外と根性タイシンが頑張ってくれてます。

マッチングによっては通過できる可能性を感じています。ゴールドシップをマックイーンかビワハヤヒデと交代して残りの試合を試そうかなと思います。

それからウイコレは新ガチャが実装しました。

この辺はワサコレでも同様のガチャがあったので、罠っぽい匂いがプンプンするので、悩むこともなくスルーします。

次に回そうと思っているのは周年ガチャに合わせてます。それまでは無課金生活です。

ここ最近のブログではウイコレに対するストレスを書いてましたが、無課金で自然回復でプレイする分には非常にストレスフリーです。

イベントの張り付きによる対人戦、育成スピードの加減を気にしなければ、ウイコレはアリだと再認識しました。このペースを自分自身が納得できるようなら、引き続きアプリをプレイしようと思います。

さて、今日最後はちょっと先の話ですが、今年の年末はオフ会をやろうかなと考えております。

緊急事態宣言解除されて、今月25日からは制限解除になります。まだまだ人数などの制限はありますが開催してもいいのではと。

ただ今後の状況次第によるところは多分にありますので、様子見ムードでもあります。

来月中旬頃になって、改めて社会状況を踏まえて判断しようと思います。それによっては12月初旬〜中旬頃の開催を計画しています。

では、ご愛読ありがとうございました。