こんばんは。にゃんこです。

今日ら結構、基本的にガチャのヒキが良かったです。

星5はヒキます。ただ…ただ…欲しいのはこれではない…

さらにイベントの累計報酬でユニフォーム券を交換

ローマならそっちじゃないです(^◇^;)

ウイコレのイベントについてはもうそろそろストップしようと思います。

ウマ娘もヒキは良かった?です。

キャラガチャは封印。サポカの単発を回してます。

まさかのマヤノ(−_−;)

そこはピックアップが来て欲しかったです。

育成は中途半端な出来です。まだ次のチャンミまで時間がありますが、ちょっと不安になります。

このGWは因子周回に徹しようと思います。まずは赤マルゼンです。固有スキルがチャンミに有効なので、本育成にほしいところです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は昨日、チアネイチャをゲットして早速育成しました。とにかく可愛いの一言!これなら課金しても納得できます笑

初育成はこんな感じでした。

現在のゴルシモードは差しの脚質には相性悪く時計が溶けまくります…

次のチャンミに向けて実際に使えそうかというと今のところは難しいかなって感じてます。

ただ推しウマ娘のため、なんとかさせたい!

昨日の今日なので、色々と修正しながらになりますがサポカ構成としてはスピ3賢さ2パワー1でやってます。

個人的にはたぶん応援団キングの方がマイラーとかのチャンミなら活躍できる可能性があると思います。

ただチョコボンやクリオグリと比較すると、来月のチャンミだけ見るとそこまで無理する必要性は感じないです。

今日はまたウイコレのジュエルもちょっとだけ集めており、道中のガチャ券から不発がありました。

ため息しか出ないヒキ…

イベント産とはいえ、できたらコストは100を超えてほしい(−_−;)

もう少しウイコレのイベントは頑張ってみます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はお昼からガチャ更新されました。

チアネイチャにロックオンです!

これを引かずにGWは突入できません笑

お昼からブンブン回します。早速40連目にフジキセキが来ました。

キセキは起こらなくていいです。

ピックアップが普通に来てくれれば、それで十分です!

ガチャ続行です。

そして折り返しまで無音…

110連目にピックアップのキングをゲット!

本命ではありませんが、こちらもゲットする予定だったのでこれで1天で両方獲得できます!

さらにブンブンです。

そしてその時は来ました!

無事にお迎えできました。かなりダメージは大きかったですが、天井の壁を見ずに済みました!

これでGWはやる気を出して育成周回できそうです。

それにしてもゴルシ…

凄いイラスト…(^◇^;)

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はアリエス杯決勝です。今回、自分は決勝の場に進出することができました。昨夜はメンバー構成で悩みましたが最終的にダスカを選びました。

結果ですが1位でゴールしました!

ダスカは2位で、ワンツーです!

プラチナ称号がいいですねー♫

ウマ娘プレイヤーの方なら、チャンミのプラチナは一つの目標としている部分だと思うので獲得できたことは素直に嬉しいです!

しかし浮かれてはいけません。昨夜のパカライブTVで次回チャンミの情報が公表されました。もうすでに次のチャンミに向けての準備は始まってます。

そして次回ガチャも公表されました。

なんといってもキャラガチャでしょう。

ネイチャ!この衣装は反則です笑

天井覚悟で回します!

道中でキングが出れば最高ですね。

性能やスキルは関係ないです。とりあえずゲット!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回の記事でウイコレのガチャに触れましたが、なんとなく魔が差して、ウマ娘の更新情報を待たずに少しだけ回しました(^◇^;) 相変わらずこの辺がワサコレ自体からの病気だなと思います笑

回したといっても3回だけです笑

こんな結果だったので、追撃はやめました。

あとはウマ娘次第で追加するか決めようと思います。本当に!

そのウマ娘はチャンミ決勝のエントリー締切が近づいてます。

昨夜、緊急でダスカを育成!

3番手として、水マルとダスカで悩んでます。

ステータスは若干ダスカ、適性は互角、スキルも差がない…

もうわかんないです(^_^;)

たぶんギリギリまで悩むと思います…

そんなところで今夜はぱかライブを見ながら考えてます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

GW直前の今週は月末も重なって仕事過多となってます。今週はウマ娘はあまりプレイできそうもないです(−_−;)

昨夜はウイコレは今期のクラブ戦が終わりました。

メンバーの方々、お疲れ様でした!

とりあえず本垢のみの結果はこんな感じです。

報酬はありがたいですね。エナボとLBは貴重です。

もう少し試合数を上げたいところですが自分自身の生活環境を照らし合わせると1日1試合が限界です。

この点については他のメンバーに申し訳ないです。

できる限り今のペースを守っていきたいです。

そしてレジェンドからバディ!

ワサコレ時代から気に入っている選手で、あの時はよく対戦相手のバディから弾丸シュートを喰らって泣いたことが多々ありました笑 なんか遠い昔のように感じます。

最近はウイコレのガチャに反応しなかったのですが、今回はちょっとウズウズしてます笑

ウマ娘のガチャ更新が28日なので、更新内容次第でバティ狙いで回そうと思います。

そしてそのウマ娘はチャンミ決勝に向けて、最後の周回です。

どっちも不発しました(−_−;)

もう時間もないので、出走馬は変更なしで行きそうです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は今日からアリエス杯ラウンド2が始まりました。事前の予想通り、逃げウマ娘だらけだったり、UGランクの完成度などなど対戦相手のレベルは一気に上がりました。

そんな中で、結果として…

無事に決勝Aに駒を進めることができました。

ラウンド2からは水マルを起用し、逃げ2先行1の編成にしました。この編成のメリットはレース序盤にお互いに追い比べが発生して、レースの鼻を取れやすくなります。さらに他の対戦は相手の逃げウマ娘に対しての蓋になったり、レースポジションを外に出してくれる点があります。

このアリエス杯は逃げ、先行の脚質でないと勝つのは厳しいと思います。

また先行はスキルとしてノンストップ持ちが条件でしょう。発動するとぐーんと位置を上げてくれます。クリオグリが4番手あたりに中盤位置していると、なんとなく捲ってくれそうな感じです。

あとはやはりマッチング運ですかね笑

ラウンド2もかなりユーザー毎に差が大きいと思いました。

さあ、次は結果Aです。最後の育成はクリオグリにしようと思います。もう少し完成度を上げたいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



 

こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は昨日、無事にラウンド1を通過して心に余裕が生まれて中の今朝。更にチャンミで試走しました。

私の場合、クリオグリよりもチョコボンの方が活躍してくれます!

今回のチャンミは逃げ馬の完成度が高いと綺麗に逃げてくれる印象なので、チョコボンのパートナーとして水マルを育成しました。

ステータスがちょっと低いですが今夜試走してみようと思います。

ラウンド2からが本当のチャンミのスタートです。

驚異的な完成度の高い方々との対戦にビビっています(^◇^;) マッチング運に祈ります!

あとウイコレもイベント更新されたので、ちょっとだけプレイ

ユベントスのユニフォームはいつ見ても一瞬ドキドキしますね。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は今日からアリエス杯が開幕!

開幕と同時に速攻で対戦して、速攻で惨敗!

ヤエノムテキは無理でした〜(−_−;)

かなりマッチング運もきつかったです。

とりあえずヤエノムテキOUT、メジロドーベルIN

これで再戦しました。

ギリギリでしたが突破しました!

2連勝してからの2連敗は精神的に悪いですね。

最後は1-2-3でドーベルが決めてくれました。

サークルメンバーも続々と通過報告。さすがです!

さて、この1次ラウンドで思ったことは、対戦相手の方々もほとんど同じウマ娘を出走させている点です。

クリオグリ、チョコボン、水マル…必ずしも当たりませんか?

私はほとんどのレースで当たります。

事前に色んなところからユーザーは情報を得て、似たり寄ったりの体裁になってます。

もはや勝負のポイントは各ウマ娘の完成度合いでしょう。個人的にそれはそれとしてアリなのかなと思う反面、チャンミの今後としては不満がもあり、もう少しユーザーレベルに合わせた階級別とか、ウマ娘のランク別とか、幅や制限など設けてほしいなと率直に思いました。

同じウマ娘だらけのレースが楽しかと言われると正直微妙という回答が現状です。

そんな気持ちを持ちながらも、チャンミ自体は今も開催中で、ラウンド2に向けて育成もしなければいけないというのも正直なところです。

今夜から明日は、ガッツリ育成周回します!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は明日からチャンミが開幕します。今回は…いや今回も全然完成度は低いままの出走になりそうです。

昨夜はヤエノムテキを育成しました。

初号機の割にはまずまずの出来かなと個人的に思ってます。もうちょっと根性と賢さが高ければ、明日からのチャンミに出してもいいレベルです。

あまりチャンミに対して意識が低いので、あえて起用してもいいかもしれないです。

そして今朝はランチにまたも二郎系を食べました。

東京、人形町の火の豚さんです。

量は遜色ないですが、このお店の特徴は麻婆豆腐が乗っかってます!蒙古タンメンに麻婆豆腐に近いです。しかも熱々で、もやしや麺が冷めないです。

野菜マシにしているので、もやしの量はなかなかにありました(^◇^;)

とりあえず夜になってもお腹はあまり空きません笑

店内はかなり狭いです。お昼頃になると店外でまっている方もいました。

たまにはちょっと変わったトッピングもアリですね。

では、ご愛読ありがとうございました。