こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは昨日から一平が始まり、NDSマルチが新たな猛威を振るいそうなこの頃。私はワクチン接種の副反応で腕が痛くて、怠くなっております。

さて、一平は早速、虹箱乱舞1回目です!

NDS確定が2枚だったので悪くはない!

割と豪華なGでした笑

そしてNDSは…

まあ特効あったのでよかったでしょう。

さすがに前回の争奪戦のように簡単には40以上は出ないと思ってます。

個人的に割引ガチャから低コストの当たり枠をゲットしました。

ユニスキやスーパーサブともに文句なし!

あとNDSマルチで気になっているのはこのスキルです。

まだ未検証のため評価できないです(^◇^;)

といったところでGPはいつも通りの順位に…

とんでもなく強い方とのマッチングが増えてきて泣きそうです…

少しは優しいマッチングが来てほしいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはメンテ明け、イベントは予想通り一平が来ました。そして特効は…

ここでまさかのNDSマルチとは!ベルギーやイングランドもこの枠に入ってきましたね。

それにしても、この特効は完全に予想外でした。

今回のマルチからユニスキは虹が登場しているような…

ガチャを回したのですが、回しても割引が精一杯です。一平もどこまでやれるか…できる範囲で未知数です。

一方でGPはいつも通りです。

毎度の順位に落ち着きそうです。

そして、ワサコレのプレイやガチャに影響を及ぼしているのはウマ娘!

水着を追い求めて、今日もガチャ!

やっと出たけど被った〜

天井回避ですけどダメージは決して軽くはないです。それでもゲットは嬉しいです!

ウマ娘もイベントやらなければいけないので、今度の土日は忙しいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは…メンテナンスばっかりで、残念な状況ですが、ネタとしてはGPぐらいです笑

デスマッチ初戦はまさかのフレンドさんとの殴り合いに倒されました(涙)初っ端からの強豪さんに目が点になりました(^◇^;)

前回GPのときはフレンドのハ…Hさんにボコボコにされるし…ホント、フレンドさんとの対戦が多いです♫

あと、ネタとしては…

香川さん…来ないのかな…って感じです。

今日はワサコレではなく、ウマ娘でしょ!

お昼になって新ガチャ実装されました。

やはり水着キャラは確保したい!笑笑

当然のごとくガチャガチャ…

新キャラありがとう、新衣装ありがとう…ってなるかい!

違うんだよ…これでもいいんだけど、これじゃないんだよ…

まだワサコレのデス袋、ウマ娘の2天から回復していない財政状況。

追加融資しても後悔なし!その気構えで、またガチャ回します!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

最初はウマ娘からです。本日、キャンサー杯が終わりました。私は決勝Bグループでのラウンドとなります。その結果です。

Bグループですけど、1位というは素直に嬉しいです。そして報酬も豪華♫

エンブレムもゲットして、ニンジンやガチャ券もいっぱいです♫

前回は予選早々の敗退でしたので、かなり前進しました!ますますやる気がアップしております!

一方、ワサコレはGPです。

残念ながら、昨日は負けてしまいました(涙)

でも相手の方はお強い方だったので、しょうがないです!

ワサコレはドリツア期間中ですが、ウマ娘は暑過ぎるイベントが!

やはり来た!水着だよ笑笑

これにより、しばらくワサコレは停止です。

ガチャも水着をゲットするため、ワサコレに資金が回せなくなりました笑

早めに当たれば、ワサコレに資金を流入できるのですが…サポートカードも欲しいので、かなり厳しいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは争奪戦が終わりました。今回のイベントはミキサーやMVS券から超絶報告も多く、ガチャ排出は比較的緩い設定だったのかなと思いました。

特に夏ミキサーのSPSは緩すぎると言っていいほどで、40以上が多数出ました。

最近のワサコレは気持ちの悪い飴仕様になっております。ただ超絶が出た方がユーザーにとってはありがたいことなので、引き続き同様の設定が希望ですね。

さて、争奪戦ですがちょこちょことこなしていくうちにクラウンチップが3,000枚に到達しましたのでまたショップで交換しました。

全部40以上という素晴らしい成果ですが、SPSは被りだったのが残念ですが、満足しております。

そしてメンテ明けはドリツア

短期イベントでした。ユニオン直行かなと思いましたがワンクッション入れてきました。

そしてなぜか好評というSPSの延期

好評と判断した要因は一体何でしょうか?

せいぜい香川、朴の両選手ぐらいしかないような…

むしろ前のバージョンの方が好評だったような笑

そんなこともありますが、GPは…

マッチング運が良いだけです。

しばらくワサコレから離れそうなのでウマ娘に集中しようと思います。

ようやくフジキセキが覚醒MAX

常時、マニーが枯渇しております。

ワサコレだと天井ですが、ウマ娘だと底です。

マニーがないと育成が全然進まないので、もう少し稼ぐ方法を増やしてほしいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは今週からGPがスタートしました。

初日、第3節終了時点の結果です。

いいスタートを切りましたが、今だけです笑笑

特に理由はないのですが個人的にはあまり今回のGPは萌えるものがないので、無欲無心の精神です。

どちらかと言うとウマ娘の方に注力を傾けています。キャンサー杯も1次予選を通過したあとの2次予選で苦戦しております(^◇^;)

とりあえず1勝できたので、Bグループで最後まで参加は確定しました。結局、あんなに量産したウンスよりグラスの方が走ってくれてます…。

ウマ娘はまだまだわからないことが多過ぎなので、勉強中です。まずは因子作りからやらないといけないことは知りました笑笑

ついついキャラクターの方に目が向き、キャラガチャを当たることに躍起になってます。

そろそろサポートカードも集めて、育成強化しないといけないと危惧しています。

ただ8月になるとこの手のゲームは新服装で水着系を投入する傾向があり、大体性能が壊れることがしばしばあります。

ワサコレは明日メンテ、ウマ娘は29日にメンテ。

ワサコレはメンテ明け、ユニオンが来ると覚悟しております。ウマ娘はまた新キャラが突っ込んでくるでしょう。

月末月初のため、体力資金ともかなり厳しいため、どこまでやれるか、かなり不安の1週間です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは明日からGPが開幕します。

それに向けての補強として、夏ミキサーを回しておりますが40以上が毎日出ます。

モーガンは即完凸させました。

ベンチ要員として最高です!

GPはこんな布陣で臨みます。

基本的には前回同様でジェノア軍団となります。

ただ本当はこっちでいきたいです。

ローマ、ジェノア軍団!

ローマを揃えたので戦いたいのですが弱いです笑

GPの目標は300以内にしました。

まずは初戦。よく負けるので(^◇^;)

どんな方々と対戦するか。非常に楽しみです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは鳳凰杯ミキサーが本日から期間限定で実装されました。そして鳳凰杯の順位とカテゴリーを備忘録として残しておきます。

やはりミキサーのカテゴリーはいつも通りでした。

肝心のミキサーの結果は40以上のみ報告します。

1番はこちらでした。

スタメンは…難しいですが、40以上が出て良かったです。

それから争奪戦、3,500枚の報酬結果は…

散々です笑

なんもねぇー

好調なのはイベントミキサーです。特にSPSは壊れてます笑笑

上振れが半端ないです。

でも欲しいのは香川やカーン…

争奪戦は残り期間、まったりとやってます。

奇跡のミキサーが起きる事を祈りながら、ちょこちょこと遊んでます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日から使用しているiPhoneが熱暴走して、アプリの動作が全体的にモサっとしております。

ワサコレにおいては1試合フルタップで消化するに約1分30秒以上かかり、酷い時は2分を超えることがあります。そのため、張り付き系の争奪戦もやっとやっとな感じです。

現在、iPhone6SPlusをずっと愛用しておりますがさすがに機械の限界が来ており、CPUやメモリも処理対応にかなり負荷がかかっております。

ワサコレ以外、例えば他のゲームで「原神」はグラフィック処理が追いつかず、ほぼプレイするのはできないです。

来月の夏休み中にでも、iPhoneを新しくしようかなと本気で考えおります。

さて、そのワサコレですが、まずは無事に鳳凰杯は本戦を終えました。

今回も無事にフェニックス到達です。

あとはミキサーに期待するのみ!

また争奪戦絡みのミキサーではまた40以上が出ました。

MVSで40以上が欲しいですね。

ただiPhoneの調子が悪いので、どこまでタップできるか不安を抱えたおります。

一方、ウマ娘はついにキャンサー杯がスタート!

危なかったですが、なんとか勝ち越しで突破しました。

たぶんこの辺が限界でしょう。でも十分です。

よく頑張ったと思います。

明日は鳳凰杯ミキサーと争奪戦のクラウンチップ交換結果を記事にしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

現在、ウマ娘のグラス量産中でかなり疲労困憊しております。明日からのキャンサー杯に向けて悪あがきをしております笑笑

現状ではこのグラスが最高です。

スピードとパワー以外にステが振れないです。

そう少し他のステが上がれば確実にスタメンなのに…

今夜まではグラス量産して明日かはバクシンオーを育成しようと思います。

ワサコレは争奪戦3日目。

この日の道中からは…

特に異常なし。

ただミキサーから40以上が…

SPSからなので残念。

鳳凰杯本戦は無事にはフェニックス!

はよミキサーをやりたいです。

では、ご愛読ありがとうございました。