こんばんは。にゃんこです。

前回はウマ娘バレンタインガチャで久しぶりに渋い味を喰らいました。

今回はウイコレで甘いガチャを堪能しました笑

その前に1月のクラブ戦が終わりました。

今シーズンは数回寝落ちしてしまいました(^◇^;)

面目ないです(−_−;)

それからミッションが復活していたので遠慮なくPBを頂きました。

さらに旧正月イベントで券を集めたのでガチャ券と交換しました。

結果はいつも通りの結果…ではなかったです!

ノイヤ〜〜!!

と思わず声を上げてしまいました!

前回のウマ娘ガチャで火傷を負いましたが、その傷が少し癒えた感があります。

すぐに育成に取り掛かりたいところですが、無課金のため完全体になるのはいつの頃やら…

またこれで少しウイコレは楽しめそうです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はお昼からガチャ更新でバレンタイン関連が来ました。

前回でも書きましたが狙いはアイネスフウジン!

サポカはスルー一択!

ということで早速颯爽と回しました。

単発含めて、30連は軽くスルー…

そして…

いや〜絵的には好きなんですけど、違うんですよ。

そこから30連スルー…

この辺りから嫌な予感がしてきますが…

確定演出からの旧型バレンタイン…かなり凹む…

そこからは無音でした。

そしてようやくその時は来ました(^◇^;)

財政面でかなりダメージを受けましたがお迎えできました。もうここまで来たら天井まで回してライアンもお迎えしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜、YouTubeにてウマ娘ぱかライブが生放送されました。

私は後半のガチャ情報の途中で睡魔に襲われ、そのまま夢の世界へ…

今朝再度、放送を確認しました(^◇^;)

ガチャはバレンタインでしたね。

今回、狙っているのはアイネスフウジンです。

チョコボンとよく似たスキルという点とあの声が好きです笑

サポカは悪くはないと思いますが次のシナリオが控えているため、今回はスルーします。

そのシナリオも発表されました。

うーん、詳細はわかりませんが、期待値は低いのかなと思ってます。過度な期待は厳禁…。

今日はウマ娘ではなく、FIFAモバイルをメインにプレイしてました。結構イベントが楽しいので、ついつい課金も進みます笑

一瞬、ロナウドか!と思いましたが、こちらでも全然当たりです♫

思ったより面白いので、明日以降もプレイを続行します!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は朝4時からウマ娘の育成周回をやっておりました。最近は早く就寝するリズムのため、起きるのもの早くなっております。

昨日に引き続き、リッキーばかりの増産を繰り返しております笑笑

まだまだ完成度は低いですが、前回よりかは強く仕上がってます。やはり周回数をこなせば、段々とステータスも高くなるのを実感します。

ただ気になるのは距離適性がSに上がらない点。因子継承でマイルに固めていますが、なかなか上手くいかないところが気掛かりです。

引き続き、リッキーを中心に周回を繰り返します。

ウイコレはレジェンドガチャが実装。

プジョルです。軍資金に余裕があれば回したいですが、2月に控えているウマ娘の新シナリオ向けのガチャがあるため我慢です。

ウイコレはイベントも平和のため、久しぶりにFIFAモバイルを再開。

こちらのイベントの方が魅力的なので消化してガチャを回したら…

まさかの118。ケイン!

ありがたや〜〜〜♫

いいヒキだったため、この土日はFIFAモバイルもメインにプレイします。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

最近、PS5のワンピースオデッセイにハマっております。1人用でマイペースにストーリーを楽しめる点で毎日30分ぐらいですがプレイしております。

さて相変わらずですがウマ娘は空回り…。育成が上手くいかないです。

真面目に育成して、この結果に落ち込みます…

まだスタートしたばかりですが、この先上振れるか不安です。

いちよう過去のウマ娘のストックがいます。

最悪の時はこの3人に走ってもらいましょう笑

今のところは育成周回はリッキー、タルマエ、バンブーの3人をメインに、ファルコとイナリを2番手的に考えてます。

あとサポカについてはシンコウウインディが気になります。

所持スキルが今回のチャンミに当てはまるので使いたいのですが根性枠なのがネックです。

何度か使ってみて感触をみようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日、ウマ娘では2月のチャンミが発表されました。そして試しに軽く本育成してみましたが…。

レース出走候補としてはタルマエ、リッキーは個人的に確定しており育成してみました。

タルマエは…育成困難…

想像以上にステータスが伸び悩みました。シニアのレースがちょっと多いかな…

そしてリッキーです。

逃げで育成。こっちの方が育成のハードルは低く感じました。

どちらも久しぶりの本育成かつ、タルマエは初育成ということで、完成度は低いです。これから周回して徐々に高くしていきたいところです。

それにしてもアオハル改のシナリオの方がやりやすいです。

気軽に育成したフジキセキの方が評価が高いです笑

まだまだ始まったばかりです。自分自身もこれから徐々にギアを上げていこうと思います。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は次回チャンミのレース内容が発表されました。

アクエリアス杯!

マイル、ダート…というところまでは予想範囲内でしたが、雪に重馬場という条件とは…

今回は緑スキルも重要になりそうな気がします。

これから因子周回、本育成とも本格的に進むことでしょう。

育成前にちょっとガチャを回したらプチ奇跡

確定演出からのイクノでした(^◇^;)

同じ根性枠ならピックアップが来て欲しかったです。

さらに…

ライス〜:(;゙゚’ω゚’):

被った〜〜〜ーー

運が良かったというヒキでしたが、ピックアップは仕事せず。さらに今後のヒキを使ってしまった感があります(・_・;

どちらも無駄ではないので、ありがたいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今朝はラッキーなことがありましま。

ウマ娘の単発から珍しくピックアップが来てくれました。

2凸になりました。マイルレースなら役に立ちそうなサポカなので、ありがたいですね。

あとアオハル改で因子周回しています。

サポカを賢さで固めれば、なんとかなります笑笑

あとは特別なことはやってます。

チャンミで勝てる?とは思えないですけど、まあサクサク周回できるのでストレスフリーです。

アンラッキーだったのはウイコレでした。

旧型被りが1番凹みます…

同コストで他の選手が欲しかったです(^◇^;)

ヒキ的には悪くないので納得はしてますが。

イベントは引き続き、マイペースで進行します。

では、ご愛読ありがとうございました。




こんばんは。にゃんこです。

今朝はようやく体調整い、なんとか仕事場に行けました(^◇^;)

それにしても今朝から気温は寒く、みぞれ混じりの天候で手足が冷たいです…。

そんな中、お昼にウイコレをプレイしてちょうどガチャが回せるほどにPBが貯まりましたので、蹴りました。2回目です。

106からの111はかなり驚ました。大概、106の次は同じコストまたは107ぐらいで止まるところですが、珍しくジャンプアップしました。

イベント特効なので、ワサコレ時代ならテンションアップして叩くところですがウイコレなので、マッタリモードです。

とりあえず育成してスタメンとして配置しようと思ってます。

たまにこんなヒキがあるので、無課金でも楽しめます。

ウマ娘も現在はマッタリモードです。

こちらも久しぶりに競技場で100万オーバーを叩き出してくれました。

あまりポイントには意識していませんが大台を超えるのは率直に嬉しいですね。

今週末のぱかライブも早くから楽しみにしております。来月は重課金になりそうな予感がプンプンしていますので今月中はできるだけ課金は控えたいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日に引き続き、本日もダウン中で頭痛が酷いです。鎮痛剤を飲んで寝込んでます。

そんな状態なんで、あまりプレイすることができす。少しだけですがウマ娘は因子周回を。

育成次第ではもっとステータスは上げられそうですが体調次第といったところです。

久しぶりにアオハル育成は楽しいし、新鮮さを感じますね。

今週はぱかライブが控えています。その前にチャンミの発表があると思いますが、それまでは地道にアオハル因子周回をしています。

ウイコレも少しだけプレイしました。

ダーヴィッツは…出ません。当然ながら(−_−;)

ウイコレのイベントはこの辺で終了しようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。