こんばんは。にゃんこです。

ここ最近、私生活が忙しく、バタバタしているため、ゆっくりとゲームをすることができず、プレイ時間が少ないですが、ウイコレがクラブ休戦中のため、ウマ娘に時間を充てられております。やっと新シナリオにも慣れてきました。

次のチャンミに向けて、育成を本格的に進めております。

ようやくリッキーの育成がスタートできました。

まだまだ全然ですが、比較的育成しやすそうな感じです。育成回数を増やせればUGはクリアできそうです。

もう1人はクリオグリ!

こちらは…全然コツがわからんです(−_−;)

今回のチャンミ出走候補はこの他に衣装違いのファルコを考えています。

まだ時間があるので、時間がある時に育成周回していきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今ですがガチャを回したい気持ちと倹約の精神を間をいったりきたりしております笑

昨夜、悪あがきでウマ娘のハローガチャをなけなしのジュエルで回しました。

2天をいつの間にか到達しました(−_−;)

さらに追加となります。

ここまでピックアップはタキオン3凸、ハロー2凸です。2天のため引換券が2枚あり、両完凸までリーチとなりました。ここまできたら、完凸目指します!

そして無料からは奇跡が起きました。

こういうヒキがあるからガチャはやめらない笑

ただこっちのガチャは深追いするほど資金がないです。明日も奇跡を信じます!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘は予定通り、ガチャが追加されました。

更新頻度と個人的な最近の課金度の高さにより、今回は見送る可能性が高いです。

衣装違いのキャラについてはタイシンのメガネに惹かれており、サポカについては仕様に惹かれています。

ボーナスがそれぞれ結構盛られているので気になってます。

とりあえずは無料分だけ回して、その結果次第で回す回数を見定めようと思います。

それからウイコレは今シーズンのクラブ戦が終わりました。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

毎夜の試合で自分自身、眠気に負ける事が多々ありました(−_−;)特に昨夜は限界ギリギリでした笑

それにしても、今回ガチャですがサブ垢で欲しい選手が出てくれたり、本垢ではメッシが出たりとウマ娘と比較すると甘く感じています。それこそ課金したい気分です(ウマ娘で限界ですけど…)

そして今夜からはウマ娘、チャンミ用の育成を進めていこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

本日、ウマ娘はお昼に公式から次のガチャ情報が発表されました。

キャラは衣装違いのチケゾーとタイシン!

BMWが来ました…

衣装違いのファルコで天井に登頂した身としては、こちらに課金する体力が厳しいです(−_−;)

さらにもっと危険なのこちら…

サポカもダブルピックアップ!

新シナリオ直後のため、強力なサポカの可能性が高く、完凸必須級の予感がプンプンしてます。

それにしても、ここ最近のウマ娘はガチャ更新がエグいです。

玉座から始まり、水マル、そして現在のハローという流れはジュエルを溶かしまくってます。

そして明日からのダブルピックアップ…

集金活動が激しいです。玉座がまだリリースされて間もないのに、この更新間隔と内容に段々とついていけなくなってきてます。

明日のガチャはちょっと様子見で無料分を回した結果次第といったところです。

あと新シナリオの育成も昨日から本格始動しました。

まだまだ始めたばかりなので、進め方やコツはこれから掴んでいこうと思います。

次回はハローガチャの続きの結果を記事にしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今回は色んなガチャの報告です。

まずはウマ娘です。ハローガチャの続編です。

あっという間に1天です笑笑

今回はキャラの方もですが、サクサク回している感があります。サポカは2天までは覚悟しています。

そして、ガチャはウイコレにも波及!

イベント産や連ガチャを回しましたが、結果は散々でした。

そして単発ガチャ券から…

あっ…メッシ…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回、ウマ娘で衣装違いのファルコで天井まで登頂しましたが、今回はサポカ編です。

新シナリオの特効として、現状では必須級と思うサポカを求めて、回し続けました笑笑

今回は半天までとなります。

結果はこちらです。

50連回して、タキオン2枚でした。

さらにここから…

すり抜けパーマーが来てからの…

100連を超えましたが、ようやくハロー1枚をゲットしました。

今回のサポカはタキオンもいいですが、最低限としてハローは完凸が見込まれるまでは回す予定です。

新シナリオでの育成は今夜から本格的にトライしていきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

前回の続きということで、ファルコガチャです。

カレンチャンしか出ませんでしたが、その後はというと…

スキップし過ぎて、すり抜け星3をスルーしました笑笑

さらに…

色んなすり抜けが度々発生して…

気がつけば、天井の景色が近くなり…

最後の最後もすり抜けました(−_−;)

そして…

チーン…

サクッと天井まで登頂しました苦笑

次回はサポカ編となります。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

本日は仕事多忙のため、ウマ娘の新シナリオはまったく触る事ができず、隙間の休憩時間でちょこちょこガチャだけ回してます。

とりあえず狙いは衣装違いのファルコ!

怒涛のスルー!

からの〜

違うんだよなあ〜(−_−;)

ガチャについてはまた明日、記事にします。

現在も職場で夕飯食べながら、なかなか新シナリオに触る事ができず…

本格的には休日のときにやっていこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

明日の話になりますが、ウマ娘はいよいよ、大幅なアップデートが来ます。それに伴いガチャが追加されますが、それが一つのターニングポイントになる可能性が高いです。

ライトハローです。現状ではなんとも言えませんが、過去の例だと代理ライス、直近だとトップロードといった、シナリオに合わせた特効カードがあります。

このライトハローが過去の例と同じなら、外すことができないガチャになると思います。

明日のガチャはある程度、軍資金の予算を見ております。前々回のバンブーが天井だったのがきつかったですが、元々は周年用に予め想定した予算があるので、ある程度は覚悟しております。

ぱかライブが終わってから、巷では「玉座終了」という情報が流れていますが、まだ現状では誰も本当のところはわかりません。

プレイヤーさんごとに立場が違いますけど自分は、もし玉座がその役目を終えたとしても、ソシャゲの宿命で早いか遅いかの違いと思っています。

この辺はワサコレである意味、鍛えられているので慣れっこのため、そんなにショックにはなりません。

それよりもライトハローの効果が完凸させるほどの意味合いがあるのかが気になっています。

とりあえずは1天回してみて、ピックアップが仕事をしてくれたら、追加課金してみようと考えてます。

それから今、1番気になっているのはコパノリッキーです。

覚醒できないこと…ではないです。

なんかこのキャラクターデザインはなんとなく、とあるVtuberに似ている…と、ふと思いました。

そんなところで今夜も自制心周回です。

おまけで、ウイコレのおまけガチャから…

もう一息でしたが、無欲の中でこのコストなら上々でしょう。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜、YouTubeでぱかライブが生放送されました。

開始から約1時間程度はいつも声優さんのトーク、ゲームなどでアプリの更新情報はないため、垂れ流し。一通り終わって、ようやくアプリ情報が始まってからが本番です!

すでに公表されている内容なので、ここでは気になった点について思ったことや意見を書こうと思います。

まずは新シナリオ!

新シナリオの仕様は…特に斬新なものではなく、某有名ゲームのパクリなので、最初は新鮮さを感じることはあっても、それか長続きすることはないでしょう。

問題は新シナリオ実装と同時にガチャ追加です。以前にあった、代理ライスに似ている感じです。

この2枚が新たに追加実装されます。現在実装されているガチャはそのままなので、課金的には厳しくなってきます。特にライトハローは完全に新シナリオの特効サポートのため、このタイミングで完凸させないと半年間は冷や飯を味わうことになりかねないです。

さらに衣装違いのファルコが同じタイミングで実装されます。

次のチャンミはダートなので、ここはヒキにいかないと…

ただ運営側はこのタイミングでジュエルを配布しまくったます。ログインボーナスだったり、昨夜のぱかライブの報酬だったり、そして課金については…

ジュエル増量販売とのことで、運営側も課金に対して対策してくれてますが、おそらく配布分や増量回数分で収まる気がしないです。

そして新シナリオやガチャ以外にも、気になったことがありました。

より良い因子獲得のためですが、因子自体の星3出現確率は変わらず、獲得回数を追加するということで、その場合30TPを消費するとのことで、ジュエル消費、強いては課金する可能性が高くなったことを意味しています。

そして色んなところで影響することとして、基礎能力の上限アップ…

いつかは実施するにしても、個人的にタイミングが早いように思います。ここをイジる必要性があったのかなと疑問です。

最後は…

地味に嬉しいです。願わくはもっともっと追加してほしいです。

総評として…

①新規コンテンツがなかったことは残念。結局、従来通り、チャンミのための育成、新シナリオに伴った特効カードの実装という旧態依然の状況だったこと。

②運営側の集金活動が今まで以上に激しくなっている。ガチャ追加まで起きるようになり、無課金微課金のユーザーはついていけなくなるのではないかと不安です。

実際には新シナリオが実装されてみないとわかりませんがあまり過度な期待はしないで、まったりとその時を来るのを構えています。

いちよう新キャラ、新サポカに向けて課金の準備は着々としております笑

では、ご愛読ありがとうございました。