こんばんは。にゃんこです。

今回はウイコレからです。今期のクラブ戦が終わりました。

クラブメンバーの方々、お疲れ様でした!

今期はGKに恵まれずに試合では失点するシーンが多かったです。次回は早めに良いGKを引きたいです。

そしてウマ娘です。キタサンガチャは完全に天井確定しました…

190連回して星3が2体という確率。

かなり悪いヒキです。

救いは無料ジュエルに支えられているので、課金が抑えられてます。

育成は昨日、S +を達成しましたが、さらに上のランクまで到達しました。

どちらかというとチャンミ用です。

やはり新シナリオはレース出場がほとんどで周回時間がかかります。ステータスについては合宿頼みです。

ここでうまくサポカの友情トレーニングが発動しないと育成失敗します。各アイテムもここで全力投入です。

このオペラオーは比較的育成しやすかったです。

マイラーの距離適性がないとこのシナリオで育成するのは大変ですね。

次はSS +を目標に育成していきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は午前中は家族サービス、お昼過ぎからウマ娘の育成周回でした。

昨日はSランク育成が安定的になりましたが今日はさらにワンランク上のS+まで育成できました。

徐々に新シナリオ育成に伴う育成のコツを掴んできました。このぐらいのレベルなら現状量産できそうです。

連続してアグネスタキオンもS +で育成できました。

ただどちらも次のチャンミには全然通用しないので、長距離用の育成を始めてみようと思います。

今は根性賢さ育成ですが、スピードスタミナ育成でサポカ構成を変えてみます。

それから今日の無料10連ガチャは…

そろそろ天井の景色が見えて来ました笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は朝からウマ娘の新シナリオでの育成に注力しております。結構楽しくプレイしてますが、周回時間がアオハルよりもかかっており、1周あたり約1時間程度になります。もう少し短時間にならないのか…。ただこれまで以上に高ランク育成できる可能性は高いです。

4回育成して、2回はSランクまでいきました。

まださっぱりコツがわからない状況でもこのぐらいまで到達できるので、精度が上がればもっと上のレベルにいけるでしょう。

それから本日の無料10連ガチャは…

不発…

私のキタサンは未だにお迎えできす…

ついつい追いかけてガチャしちゃいそうですが、グッと我慢です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨夜はウマ娘のアニバーサリーに伴い、色々とアップデートされて歓喜と悲鳴が聞こえてきました。

とりあえず新シナリオが実装されて、格段にインフレが進みました。個人的にはこの急上昇は、ちょっとやり過ぎではないかなと危惧してます。

ソシャゲの宿命ですが、インフレはどのコンテンツでも避けては通れないです。大事なことはインフレ率と時期です。今後、同様のインフレが続くとユーザー離れの要因にならなければいいなと思います。

さて前置きはこの辺で。

今日も朝、無料10連を回しました。

夕方におかわりしましたが星3はなし。

バクシンオーだらけです笑

今回は自分のヒキが悪過ぎます。

ここからの追撃はしません。あとは無料ガチャのみとなります。

話変わりますが、ついにワサコレが完全終わりを告げました。

サービス自体は既に終了してますが、サポート対応もこの度終了しました。

改めてですが、私の青春といってもいいワサコレに感謝です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘が今日、1周年記念のアニバーサリーを迎えました。アプリリリースからもう1年経ったのかと思うと早く感じられます。

そして予告通り、キャラガチャではキタサンブラック!

無料ジュエルもいっぱいもらい、無料10連もあって早速回しました!

無料10連からは不発!

単発でチケットからタンホイザをゲット!

星2とはいえ、早々に確保できたことはよかったです。

そしてここからは沼にハマりました…

100連時点で星3がゼロ…(−_−;)

ようやく出たのはいつぞやのビワ…

現在120連まで回してますが、さっぱりです。

まだ無料10連分が残っているので一旦、ガチャはここでストップします。あとは時間の問題です。

ウマ娘は新シナリオが導入されて、より一層パワプロ化してますが、まだまだ楽しめそうです♫

ちなみに同じ無料ガチャでウイコレも回しました!

うん。あと一押しといったところでしょうか。

最低102なので、結果106ならいいですかね。

といったところで、今夜からはウマ娘新シナリオを進めながら、また因子周回をしていきます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ウマ娘はアクエリアス杯の決勝です。

ただ決勝の結果よりも昨日のぱかライブの内容の方が衝撃過ぎて、興味は明日の方に向いております。

決勝のマッチングはタイトルホルダーの方々で強かったですね。レベルの高い方との公式戦は良い経験になります。

明日からは色々と環境が変わります。もしかしたら今までやってきたことが根底から変化する可能性もあります。

そして明日の目玉はこちらですね。

とりあえずキタサンは天井覚悟です笑

タンホイザも当然です!

サポカのトップロードはレンタルで様子見しようと思います。

また今後の育成についても根性メインになるのかなと思いますが、まずは次のチャンミに向けて因子周回です。

因子周回もまあまあ楽しいですし、チャンミも楽しいですが、最近のウマ娘はこれだけになっているのが気になります。もう少しイベントに幅があったらいいのになあと。

まだまだ飽きてはいませんが、今の状況が続くと…もしかしたらって感じです。

今後のことはわかりませんが、まずは明日の更新が楽しみです!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

よいよ、ウマ娘はアクエリアス杯決勝ラウンドの出走登録が始まりました。

現状では予選メンバーをそのまま起用しようと思いますが、今夜最後の周回で完成度が高ければ入替の可能性もあります。

各ウマ娘のここまでの成績ですがやはりオグリキャップが好成績となってます。

デジタルは距離が短いせいか、追いつかずに終わるレースが多いです。

予想ですが決勝勝てる確率は20%ぐらいかなと思い、マッチング次第になります。特に逃げ馬で強い方と対戦したら勝てないです。

泣いても笑っても、今の仕様における最後のチャンミです。来月からは新仕様になります。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は仕事多忙で、隙間的にウイコレ、ウマ娘をやっておりました。ウイコレは何やら三千万ダウンロードを記念したガチャが実装されました。ダウンロード数が多くても、アクティブユーザーがいないとサービス継続は厳しいですけど…まあ無料で回せるガチャもあるので、ユーザー側としてはありがたいですね。

ウマ娘は束の間の休息です。チャンミは決勝進出済みなので、今日は試験運転でレースに臨めます。

そしてこの束の間に心の隙が生まれて、ついついガチャを回す癖があります笑

ターゲットはウマ娘のキャラガチャのアドマイヤベガ!

やっぱりストーリーが秀逸でついつい聞き読んでしまいました。続きが気になる点もガチャを引いてしまう要因となってます。

5合目まで来て、星3は4体でした。確率的に3%なんで、ややヒキは良い方かなと思いますがピックアップは仕事しないです。なんとなく天井覚悟しなければならないと頭をよぎったときでした…

天井前の6.5合目で、無事にお迎えできました!

助かった…(−_−;)

アニバ前でかなりガス欠気味ですが、天井を景色を見なかった意味は大きいです笑

明後日のガチャ予告でまた物欲センサーが反応するキャラやサポカが出そうなので、ある程度の覚悟して課金をしなければならないです…3月は節制しないと…

といったところで今夜この後はウマ娘のチャンミ決勝に向けて、エルコンドルパサーの育成周回しながら、ウイコレではクラブ戦を楽しもうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日からウマ娘はアクエリアス杯ラウンド2が始まりした。

昨夜はスマートファルコンを育成がメインでしたが、ルームマッチであまり結果でなかったので、深夜に急遽エルコンドルパサーを逃げで育成しました。

即席パサーですが、案外良さげです。

ラウンド2はエースオグリに、デジタルはそのままで出走!

初回はまさかの5連敗(−_−;)

久しぶりに全敗しました…

そして2回目!

通算7連敗の後の3連勝でなんとか通過しました!

やはりラウンド2になると皆さん、レベルが格段に上がり、完成度も高いです。

特に魔改造のウマ娘が多数見かけますし、逃げウマ娘も数多く出走するレースが多く見られます。

決勝まではまた少し育成期間があるので、それまで育成周回して臨みたいと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日は戦士の休養…とはいかずに、粘りの周回をやっております。

明日からウマ娘はラウンド2が開始するに伴い、昨夜からスマートファルコンに絞り育成しました。

そこそこ逃げ切ってくれます。ある程度、必要なスキルは積んだつもりです。

育成にあたってはこんなサポカを初めて入れました。

ダイタクヘリオスです。マイル、逃げ馬を育成するには良いサポカかなと思ってます。

スキルの脱出術はレース後半に向けて、抜け出すのに有効に感じてます。

また今回のチャンミにおいてはパワー値が勝ち負けに重要な要素なのです。

今後は根性のサポカが主流になると見られるので、このサポカを使うのは次回以降少なくなるかもしれません。

今夜も引き続き、ファル子の育成を続けていきます!

では、ご愛読ありがとうございました。