こんばんは。にゃんこです。

今日はトイレットペーパーを探しに自宅周辺のドラックストアをはしごしてました。

どこもかしこも売り切れでしたが、たまたま夕方入荷したストアでタイミングよく購入することができました。

しばらくは物流が不安定で、不自由ですね。

さて、ワサコレはユニオン2日目が終わりました。

2日目は順調に勝てました。

道中は中途半端な特効しか出ません。

3日目は再時報しましたが不発…メンバーちりぢりになりました。

今日はフレさんと一緒にポチポチやってます。

話題変わり、GPです。残り5試合です。

そろそろ山場が待ち構えているかな…

こちらも毎試合ドキドキしてます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんにちは。にゃんこです。

会社近くのドラックストア。マスクや消毒薬がないのはわかりますが、トイレットペーパーまで完売となってました。この先、何がなくなるのか不安ですね。

ワサコレはユニオン初日です。

初日はワサコレ界きっての同盟軍団との対戦で、こちらは寄生虫だらけ笑笑

大敗にならなかっただけマシだと思います。

やはりユニオンは過疎っているのかなあ…

あとこんなのが…

ムードメーカーは…なかったです。

トッテイチャレンジは順調です。

5枚集まりました。たぶん大丈夫かなと。

あとGPは今朝の試合時点です。

じわりじわりと順位を上げてきてます。

もうこの辺まで来ると、どんな強豪さんと対戦してもおかしくないです。

ユニオン2日目は平和そうなので、今夜はゆっくりできそう♡

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはライジングがあっという間に終わり、長いメンテの後、長いユニオンが始まりました。

最近のユニオンはあまりモチベが上がらないのと、体調不良のためローギアでタップしようと思います。

今回、特効は限定レアリティのBDRです。

目玉はこれかな

絶対包囲網!

やっぱり出た。ダウン系!インフレした後はデフレですね。

それ以外はパッと見では魅力を感じなかったです。

あとタワーではBDRタワーですね。

ある程度、人数は残さないと。

最後はGP。デスマッチに入りました。

本日3試合までの結果です。

ようやく2桁まで来ました♫

まだまだ先は長いです。地道に進むしかありません。

では、ご愛読ありがとうございました。




こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはライジングが昨日から始まりました。

今回はあまり集中してできないため、まったりモードとなっておりますが、最低限のノルマはクリアしました。

話題の子にEXRAを付加しました。

そして、昨夜はスタメンを変更して、試運転しました。

現在のGP仕様ですが、右CFと入れ替えました。

試運転した結果は、微妙に使えないのでスタメンはキープとなりました。

理由は色々とありますが、自分のフォメと他の選手の相性を考慮すると使いこなせない結果でした。まだ実戦数が不足しているので可能性は残ってますが、なかなか難しいです。

というのも、自分はチームを構築するときに、いくつか確認していることがあります。

その1つに得点までの道筋が確立しているか。というを気にしてます。誰がどんなスキルで、どう動き、最後誰がどうやって得点するか。またAIはどのような動き方をするのか。それがどんな相手にどこまで通じるのかを確認してます。ちなみに対ミランフォメに対しても、それで成果を出してます。

まあこの辺はブログで書くより、YouTubeで解説した方が早いのですが(^◇^;)

要はチーム作りの上で、モデストが入る余地が見つからないという結論です。あくまで現在という訳で、今後もしかしたら、何か見出す可能性がありますので絶対ではないですよ。

と、ダラダラと書いてもわかりづらいと思いますので、この辺で。

チーム作りや育成に関しては、個々で考え方や価値観、環境に違いがありますので個人が思うやり方を尊重します。

話変わりして、ライジングは着々とEXRAを回収してます。

うーん、適当に星4ぐらいの方が気軽でいいんですけど。

最後はGPです。

なんとか前半戦全勝で、ターンしたいですね。

明日からはマッチング運なので、いつ負けてもおかしくないです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはGP2日目になりました。

早速、アイスランドチームやらモデストやら全勝同士とかと激突してます笑笑

爆発力は前チームより劣りますが、今のところ失点少なく、確実性高い結果を出してます。

GP前半は取りこぼしをしないことです。いくら得点差をつけても、取りこぼしたら意味がないことを痛いほど身に染みてます。

まだ先が長いのですが、すでに毎試合ドキドキしています。

さて、メンテ明けはライジングでしたね。

短期イベントでした。前回のような初日事故メンテは勘弁ですよ笑

当面はEX RACを確保しますが、それが終わればAを集める動きをしようと思います。

とりあえず張り付きじゃないですが、張り付きみたいなものなので、できる範囲でタップしていきます。

トッテイチャレンジはまた1枚追加。

FWですね。これで2枚目です。

あとこんな連携ありましたが、ちょっと使うのは難しそうです。

やっぱりトッテイはベンチに置きたいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

この三連休、結局自宅警備隊として寝込んでいました。今もベッドの中でダウン中です。

さて、まずは昨夜募集したフレの件、ちょうど引退者と同じ人数の応募を頂きました。ありがとうございました。皆さん強豪過ぎて、ビックリしました。

そして、よいよ本日からワサコレはGPが開幕です。先のエキスタで、ミランフォメ保持者がレベルMAXにして臨まれる方が多くなったと思います。

そんな中、全然違う角度でチーム編成した自分。ここまで3節の結果はこのように。

失点無しです。今のGPは1敗したらランカーにはなれませんので、得点力を落としても取りこぼすリスクを軽減することを重視してます。

それにしても、得点ランカーはアルプとモデストだらけで笑っちゃいます。システムの仕様なので、しょうがないですけど、現実世界とのギャップがあり過ぎますね。

トッテイチャレンジはやっとFWが1枚目(笑)

ちょっとひと安心です。廃課金層ではすでに完凸されている方もいましたね。自分はこの三連休は無課金でした(^◇^;)

明日からは仕事なので、体調良くして頑張りたいです。ワサコレもメンテ後のイベントが気になりますが張り付き系なら今回は体調考慮して、早めにリタイアしようかなと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

よいよ、明日からワサコレはGPが開幕します。

これまで過去3期連続で50位以内に入賞、得点ランカー入賞しているチームを解体し、新たなチームで臨みます。

色々と試行錯誤しましたが、1番安定的に勝率がよかったこのメンツでチャレンジします!

実際のところ、まだ7割程度の完成度ですが、だいぶ使えるレベルまで成長しました。

理想的にはステを28万ぐらい上げられたらと思うのですが時間がないため、今はこれが精一杯です。

このフォメはご存知の方も多いですが、基本的には守備的なフォメです。

全パラ半減が凄いですね。このデバフ効果をさらに追加されせることを意識しました。

この連携でさらに全パラダウン。

EXも含めて、パラメータダウンさせます。

対ミランを意識してます。ミランフォメのバフ効果に対しては有効的です。

フレマでの結果もまずまずです。

ミランフォメの低コスト揃いチームには勝てるようになりました。ただまだ高コストには難しいので、その辺は更なる研究が必要です。

さあ、これで明日からのGPはどんな結果になるか…

願わくば強豪さんと対戦したいですね。今回のチームがどのくらいなのか、力試ししたいです。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

体調の方は声がガラガラで、今日はあまり喋ることを控えております。それ以外は食欲も戻り、体温も平熱をキープしております。ただ治りかけなので、自宅で大人しくしております。

ワサコレは鳳凰杯ミキサーです。

と、その前に今回の鳳凰杯の結果からです。

といった順位とミキサー内容です。

そして今回のミキサー最高はこれでした!

鳳凰杯ミキサー初の40越えです!

嬉しいですね♡

そしてフォメ付き!

使えそうなのかな?GPも近いからエキスタでレベルアップさせ…られない(涙)

ちーん…このフォメも模索は次回までお預けです。

それにしても、ユニスキはクセが強いですね。

カウンターフォメを持っているのに、使えない感じ笑笑

ただストライカーの極意があるので、使い方を考えればスタメンの可能性もあります。

それからトッテイチャレンジ!

やっと1枚ゲット!

先が長そうです(^◇^;)

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

まずは昨夜の体調の件で、色々とご心配おかけしました。昨夜39度越えでしたが、今朝になり37前後に体温が下がり、ひと安心しております。

念のため、このブログを書いた後に病院に行っていきます。

さて、ワサコレは鳳凰杯本戦が終わりました。

今回も危なげなく、フェニックスでゴール!

メンバーとの記念写真♡を撮って終了です。

外野からは本気で鳳凰杯挑めという声が聞こえますが、マイペースです笑笑

さあそれよりも、問題はミキサーです。

まあEXSは星5確定?として、GCSとNDSですがNDSは旧式も入ってくると思っているので、オランダフォメのみと狙いになってしまい、当たり枠がかなり狭まってしまいます。

一方でGCSはミランフォメを最大のターゲットに幅広く狙えるので、GCSをメインにミキサーしようかと思います。

一度いいので、このミキサーから40以上出したい!

それにしてもトッテイミキサーが空気です(^◇^;)

未だにノーヒット…まだまだ焦るときではないですが、あまり気持ち的には嬉しくないのも事実。

早く1枚目が来てほしいところです。

さて明日からの3連休はゆっくり休んで体調整えます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今朝から体調崩して、微熱と喉の痛みで寝込んでおります。

ワサコレはようやく長かったエキスタが終わりました。

最終的な順位と報酬です。

最後の最後まで、オランダには縁がなかったです。

そしてメインの報酬券は…

超納得♡

メッチャ欲しかったGKだったので、嬉しかったです。イベント報酬もこのぐらいのコストを毎度出してもらえるとやる気アップするんですけどね。

それからイベントでご一緒させて頂いたPELのお二方。今回、自分のモチベーションになりました。お知り合いと走るのは楽しいです♡ありがとうございました♫

そしてメンテ明け…また今後の戦略が左右されることに…

細かい説明は不要ですかね。

ゲットしないと確実に他者との差が広がるだけです。

また今後のFWの人選もゼロベースで考えること必要があります。

といったところで、しばらくは体調不良なので、まったり寝てます。

では、ご愛読ありがとうございました。