こんにちは。にゃんこです。

普段は夜にブログをアップしますが、今日は所用があるのでお昼にアップしました。

ワサコレは昨日からデス袋とエキスタが始まりました。そして限定レアリティとしてMVSが実装されました。

新しいユニスキとして、スターライズが追加されました。

これまではユニスキ所持の有無や限られたコスト対象者のみなど効果を発揮させるのに制限がありましたが、スターライズはキラ化するだけで効果が付加されるということです。

正直、条件緩和でありがたいようにも見えますが、個人的には緩い設定に違和感を感じてます。

さらにガチャです。徐々におまけ券のコストがインフレして今回からは40以上確定券をばら撒くようになりました。

何か運営側でテコ入れの指示で出ているのか…ガチャも違和感があります。

大体、アプリ終了する前になると、それまで絞っていた色んなことが急に解放する傾向があります。

さらに珍しいことにイベント道中から…

まさかの40が出ました。

ここ最近、道中券からましてや22券から40が出るなんてありましたか。

運営側で設定調整が緩くしているのか?と考えてしまいます。

ありがたいことですが、不気味さを感じてます。

まああまり考えても仕方ないことですので、今後の動向を静観します。

それからGPは終わったので、今日からMVSを入れて遊んでます笑

本日初戦は良い結果でした。引き続き、リラックスした中で試していきたいと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは短期タワーが終わりました。

最終日の今日は放置状態でした。最終の個人順位と報酬結果です。

SPSはピタリ賞でした。

そしてSAS36セカンドチャンスは…

特にチャンスだけでした笑笑

エンブレムはちょっと気に入っているので付けてみようと思います。

そしてメンテ明けはやはり半期に1度のデス袋!

おまけ券しか魅力なし!

道中、旧型だらけですよ笑笑(涙)

イベントはエキスタです。今回はリアル生活が忙しいので、スローペースで進めていこうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日からワサコレはGP開幕です。

自分はスタメンをごっそり変え、臨んでおります。

ここまで3節を終えての結果です。

ジェノアユーベ軍団ですが今のところはうまくいってます。

そしてやはりトレンドとしてSASで構成される方が多いですね。アナライザーしてくる方も今後増えてくることが予想されます。

イベントの方は飽きました笑

特になにかある訳でもなく、また目的や目標もなく、漠然と登ってましたがやる気がなくなってきました。

強いて目的として挙げるのならば、ショップに出ているのものを全て交換しようかなと思うくらいです。

それから道中はさっぱりです。

イベントで期待しているのは個人順位の報酬だけです。それもあまり高望みはできません。

今は今夜の4節の結果にドキドキしております。

一方、ウマ娘は明日のガチャの告知がありました。

新キャラは衣装違いですが、サポカはもしかしたら強力かもしれないので要チェックです。

ワサコレも明日は2時間の長時間メンテ…

これは限定レアリティの実装か…

できる限り課金は控えたいけど…

と思う今日この頃です。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは意味なく登ってます笑

明日からはGPが開幕します。

今回はこちらで行こうと思います。

話題のジェノア軍団にユーベ軍団の混成チームで臨みます。

極力、ステータスを上げることを意識した連携とチームスキルでまとめました。

チームエースはメルテンス!

問題は立ち上がりでの失点です。

青天井で固めたDF陣は後半戦は強いです。

EPも平均で45万程度は稼げます。

今回の目標は300位以内ならOKです。

果たしてどこまでやれるのか楽しみです。

イベントのタワーは何もないです笑

右の塔だけ1,000階到達しました。

到達してもエンブレムがない(涙)

悲しい…

さあ明日からのGPはどんな方との対戦が待っているか…

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは鳳凰杯本戦が終わり、イベントはタワーがスタートしました。

鳳凰杯本戦の個人順位とミキサー内容から

相変わらずの順位と変化のないミキサーです。

そしてミキサーの結果は…

40越えはこの1枚のみです(涙)

全然当たる気配しないミキサーでした。

同盟内も苦戦しており、全体的にもあまりいい結果ではなさそうです。

イベントのタワーについては初日で全て取り終えました。

交換分は不発しました。

道中関係もダメ!

その他もありましたが全滅です笑

正直、もっと交換物を増やしてほしいです。初日で終わるなんて…(^◇^;)

現在は特に目的もなく、ただ漠然とタワーを登ってます。

明後日からはGPが始まるので明日はフレマしながらワサコレライフを送ります。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはショートキャンプが終わり、メンテ明けからは予想外のタワーでした。そろそろエキスタかなと思ったんですが…

期間は29日ということでショートタワーで助かりました。タワーは燃費が悪い割に報われないイベントの代表なので笑

そして現状はこんなところです。

道中からの目立った報酬券と結果です。

まだ始まったばかりですが、たぶん今回の道中はこんな感じでしょう。できたら鳳凰杯ミキサー要員が出たらラッキーぐらいの気持ちです。

その鳳凰杯も本戦が終わりました。

今回も無事にフェニックス到達です。

ただミキサーにSASがないので、あまり気乗りしないのが正直なところです。

それからついにこんなカードが…

昔は極化するもの大変だったのに今ではサクッとなりましたね(^◇^;)

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ゆっくりと休息したいところですが、意外とキャンプの交換分のポイント稼ぐためには結構な試合を消化をしなければならず、あんまり休めないでいます。

今回はキャンプのロッキングのガチャを交換しました。

特にビックリする結果ではないですが、限凸要員を確保しましたのでよかったです。

現在、ジェノア軍団を育成しております。本キャンプでの最大のテーマとして取り組んでおります。

キャンプの限凸交換をして、一気に完凸させました。リーグ戦でも早速切り替えており、お試ししております。

今のところ、前回のGPスタメンは誰もいない予定で、スタメン全交代になりそうです。

ただまだまだ色々と試行錯誤しております。

さて明日はまたメンテです。そろそろ半年に一度のデス袋でしょうか?そして限定レアリティが来るのか…

イベントは?また張り付き系か?

色々と動きがありそうな予感がしております。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

まだユニオン疲労が抜けないですが、少しづつウマ娘にシフトチェンジしているこの頃です。

単発の奇跡、悲劇の被り…

アマゾン来ないかなあ〜と密かにガチャをちょいちょい回してます。ただワサコレでの消耗が激しいのでセイウンスカイの時ほどは予算を回せないです(涙)

ワサコレはキャンプをまったり消化中

先にこちらのガチャを交換しました。

特に異常なし!

鳳凰杯ミキサーの1体ぐらい出てほしかった…

あとまたSPS券からは40越え

今回のこのガチャは無課金、微課金のプレイヤーには最高のガチャだったのではないかと思います。

7回引き直しはデカイ!

さらにキャンプなのですぐスタメン投入できる。

自分は使えそうなSPSはないので、残念ながらスタメン外です…

それにしても最近の運営は弛んでいる!

しょうもないミスが多い!

本当に申し訳ないと思ったら、もっと補填を改善しなさい!

怒りではなく、呆れですね。

今夜からウマ娘の育成も本格的に再開しようと思います。



こんばんは。にゃんこです。

ユニオンお疲れ様でした。

さすがに長期のため疲労の蓄積が激しいです。

まずは昨日と今日のユニオン対戦の結果からです。

昨日は対戦相手のトップの方が無援のため、気の毒だなと思いました。最終日の今日は消化試合です。

最終日となると特効も10,000を超えてきました。

土曜日は6,000ぐらいでしたら、だいぶ火力も上がりましたね。

最終的な個人順位、報酬結果です。

そして38券からは…

38券は報われましたね。このぐらい出してもらえれば納得しますね。

ここから今回のユニオンで思ったことを書きます。

まずはデイリーノルマ券が良くなったことは評価してます。コスト32券はなかなかです。

ただその反面、ノルマ達成しかやらない方がさらに多くなった印象を受けました。

ガッツリなのにガッツリじゃない…

個人のプレイ環境については文句はないです。各々で事情や考え方、ゲームとの付き合い方があります。

ただ接戦だったり、援助がほしいところでスルーされるのは精神的にダメージを受けますね。

そしてこちらも毎度思いますが、そろそろ自分の任意でユニオンメンバーを結成できるようにしてほしいです。フレンド機能があるから、これでなんとかできませんかね。

と不満もありますが、逆に良かったところは同盟内で色々と盛り上がったことです。やはりプレイヤー同士が同じ土俵で絡めるのは楽しいですね、

あと残念だったのは…なんでPFLさんと会えないの?

それから王子様、なんかすいません…たぶん私から見て1番の被害者に見える…時報の被害者かも…

色々とありましたが、メンテ後はキャンプ。やっとゆっくりできる。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今がワサコレの疲れのピークです。

昨日のユニオンはこのような結果でした。

土曜日とは逆で味方に強力な援軍がいることで勝てました。対岸には私が尊敬してやまない、あの方が…どうしてこちら側にいなかったのですか?

と、悔やんでいました…今度こそ会いましょう!

そして、シャークさん!どうして会えないの?

私のやり方が悪いのかなー

と、寝落ちする前にボヤいています。

今朝は朝、SPS券をゲットして蹴りました。

高コスト被りで引き直し、最後はハズレで終わりました笑

また今朝のデイリーからは…

うーん、まあいいかって感じです。

それから鳳凰杯がスタートしました。

初戦でいい感じな結果でしたが…

ポイント低く!

ということで、前回メンバーを戻しました。

まあ安パイですかね。

まだまだ先が長いですが、フェニックス目標に突き進みます。

ウマ娘はアマゾン実装…軍資金がない(涙)

では、ご愛読ありがとうございました。