こんばんは。にゃんこです。

ワサコレGPはデスマッチ2日目。

守備が崩壊しました笑 対戦相手の方々もかなりの強豪でした。

イベントは横タワーが終わりました。

なんも感じないです…

そしてメンテ明けからはユニオンで特効はスペインでした。

個人的には、「もう好きにして」って感じです。

正直言って、このゲームの方向性に疑問しかないです。段々とついていけなくなってきてます。

というのもドラクエタクトに本当にどっぷりハマっています。土日もユニオンのメンバー次第ではタクトをやろうかなと…

とりあえずユニオン初日のノルマ券からは

特効か…これはやらないといけないサイン?

うーん、きついなあ…

明日次第ですね。また仲良い方とコラボしたい気持ちもあるので、色々と悩んでます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

今日はシンプルにやらかしました。

デスマッチを想定して色々と試しているうちに寝落ちして、ちゃんとフォメ設定を確認するのを見落としました(^◇^;) でも相手の方も強そうなのでガチであっても勝てたかどうか…

その後はきちんと設定を戻して連勝となってます笑

それからイベントはもう飽きたので、サクッと34券を交換しました。

引き直しで、2019年です笑笑

こんな引きのワサコレですが、一方でドラクエタクトはメンテ後は新キャラが実装!

ゲット!

大変満足しております!

ワサコレは明日メンテで2時間ですね。張り付き系のイベントかな?と思います。ユニオンならやろうかなと思いますが、それ以外なら余程のことがない限り、タクトをドンドン周回しようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

調子に乗って、浮かれてはいけません…

全勝対決に敗戦しました…

前日の夜、デンベレを予定通りに完凸させました。

バックアップ金にして、得点力に期待していた矢先の敗戦。「あれ?」って思わず口に出しそうになりました笑

強くなっただろうと勝手な思い込み。これならなんとかなるという錯覚。要注意です。

さらに同盟メンバーだけが知っていますが、この時ちょっと違うことでも浮かれていました(・_・;

負けて現実を知る!

そう思った1日でした…

でも精神的なダメージはほとんどないです。昔ほどワサコレ熱が冷めているのと、他のゲームが忙しいため、意外と敗戦についてもすんなり受け止められました。

横タワーも今日はほとんどやらずに、これからちょっとやろうかなって感じです。

むしろ今1番は明日のドラクエタクトの動向が気になってしょうがないです笑

それから何故かやり始めたパワプロにどっぷりハマってます。サクセスが楽しい笑

そんなこんなで、これからワサコレもちょくちょくとプレイします。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ここ最近、ワサコレのプレイ時間が激減してますがGPだけは気になるこの頃です。

ここまで第7節終了時点の結果です。

チェコフォメでディフェンスダウンが気になりますが思ったよりは失点は少ない状況ですが、この先が心配なのでスタメンを一部変更しました。

左サイドバックを変更!

コンダクトガーディアンの重ね掛けで、ブッフォンにバフ効果を上げました。

この事が次の試合でどう出るのか…一抹の不安もあります。

話変わりまして、メンテ明けからは予想通り、横タワーでした。やる気は起こりませんのが、限凸は早めに回収したいので、途中までは全力で進めようと思います!

とりあえず4-6までは早々に到達したいです!

そして、デンベレを速攻で完凸させて投入できたらと。そんなことを思いながらドラクエタクトもやってます笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

連休が終わり、久しぶりの仕事で身体が鈍っていてます(^◇^;) 今日はちょっとしたリハビリって感じでした。

さてワサコレは今日からGPがスタートしました。

昨日はグルグルと悩みましたが、結局このメンツで臨みました!

バランス良くしたつもりですが、やっぱり総ステ30万を切りたくないという気持ちが1番強かったです。デュエルやゴラッソの方が優先される部分というのはわかりますが、ステータス値も個人的には重要な要素だと勝手に思ってます笑

そしてここまで3節終了時の結果はというと…

良いスタートだと思ってます。大体、初日で負けることが多いので順調と言って良いと思います。

未だにアナライザーを使用しようか検討しております。SPSブッフォンが固いのでその対抗策としてありますが、対戦相手にいなかったらなにも意味がないのが残念なので、イマイチ踏み込めないです。

ただおそらくこの先、どこかで負けると思います。フレマやGP上位さんとの対戦すると負け込むので過度な期待はせず、身の丈にあった順位に落ち着いてくれたらと思います。

明日はメンテです。そろそろ横タワー?かなと予想しております。とりあえず限凸券を早く回収したいです。

そんなこんなで今夜もドラクエタクトで周回してます笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

自宅警備も今日が最終日です。4連休、あっという間に終わった感がありますが、皆さんはいかがお過ごしだったのでしょうか。

今日はドラゴンタクトざんまいでしたが、ワサコレも明日からGPのため、試行錯誤をしてました。

前回のGPはグリーズマンを使いたいという目的だけでやりました。こんな感じでした。

ちょっとメンツは異なりますが、フォメはこちらを起用して順位は802位でした。

今回はこの順位を上回ることを目標にします。

そして前から言っておりますが明日からのGPはチェコフォメで臨みます。

どちらで行こうか悩んでます。またこの二つの間ぐらいのステでの構成も候補としてあります。

チェコフォメはディフェンスダウンが激しいですが、デュエルとゴラッソ優位の現仕様において、あまりダウンしたことによる影響は少ないと体感ですが思います。

攻撃に関しては3倍アップなので、明らかなにAIの動きがよくなってます。

ただフレマではムラっ気で、ツボにハマれば爆発的得点で圧勝しますが、逆に空回りもするのでその点不安定な部分はあります。

それからGP途中からはベンチにデンベレを置きます。バックアップ金の恩恵を早く受けたいですね。

さあ明日からのGP、楽しみにその時を待ちます。

それにしてもドラクエタクトは面白いですね〜

やっとドラゴン完凸しました!意外と楽にできましたね!

今夜もバトルロードで育成に励みます。

では、ご愛読ありがとうございました。




こんばんは。にゃんこです。

4連休も後半に入りました。今日は朝からずっと雨…自宅警備も3日目です。ワサコレはイベントが終わり、やる事はミキサー!

鳳凰杯ミキサーです。その前に記録用に今回の順位を。

最終日は試験的に色んな強豪様と対戦したりと、勝ち負けに拘らずに消化しました。

そしてミキサー最高コストは…

やはり40の壁は厚いです。しかし、今回はベンチで使えるのが出てきました。

バルサの底辺で金のバックアップ持ち!

元々、これをゲットするのが目標だったので文句はありませんが限凸券がないです笑

あと意外に使えそうなのが

RAがないのが手痛いです。

チーム的には底上げになったかなと思います。

あとは凸券を集める作業です。

ゲーム変わりますがドラクエタクトは早速、軽く炎上しましたね。

確かにダメージがしょぼくて、残念なとくぎでしたので修正はありがたいです。MP消費を考慮したら、もっと強くしてもらわないと!

でも、すぐに対応するドラクエ運営には評価したいですね。ワサコレ運営もしっかりユーザーの悲鳴を聞いて、反映してほしいです。

明日はGPに向けての準備内容を記事にしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

自宅警備2日目…自室の部屋を掃除しながら、レイアウト変更に勤しんでいました。色んなケーブルが入り乱れているので、機器から取り外しながら整理整頓。時間があったので、サーバメンテもやりながら、クラウド上のこのブログもメンテ、その傍らでNAS内のデータも整理と気づいたら夕方になってました。明日はこの前購入した格安中古PCを魔改造しようかと思います。

さてそんなリアルな生活とは別でワサコレというと、鳳凰杯本戦が終了しました。

最終日は色々とGPに向けても試験的な意味合いで試合を消化しました。フレマ以外ではなかなか実践的な練習はできないので、こういう機会は貴重ですね。

鳳凰杯はあとはいつも通りに整理整頓…ではなく、超絶?ミキサーに期待したいところです。

すでにイベントはひと通り終わってしまい、やることがなって暇してます。ここで一発超絶が来て、やる気を起こしてほしいです。

ただ、残念ながら今回もたぶん来ないと思います。

もう他のゲームで運、ヒキを使ってしまいました笑

ドラクエタクトで、無料チケットからりゅうおうを単独一本釣りしてしまいました笑笑

これはなかなか難しい低確率ですよ。こんなことをやらかしたので、運を使い果たし感があります。

ちなみに現在はタクトで永遠にバトルロードとイベントはドラゴン収集に没頭してます。完凸するまで、頑張ろうと思います!

何度も言いますが、ユニオンやりたいー!

もう一度言いますが、ユニオンやりたいー!

今ならフルタップできるよー笑

そんなことを心の中で思いながら、明日のミキサーを楽しみしています。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

連休中、自宅警備初日はワサコレ以外のゲームに没頭してます。

FFBE幻想戦争ではFF4のコラボイベントが開催中!ガチャはFF4からセシル!これは回すしかないです。

まさかの20連で出ました笑

いちよう有償30連で確定するガチャがありますが無課金でやっているので、この結果は嬉しかったです。

ドラクエタクトはずっとメンテ…さっきようやく終わったようで、これからドラクエ1のコラボを楽しもうと思います。

色んなゲームが過去のタイトルやコラボ企画を開催していますが、ワサコレはというと…

こんだけ?ですか?

寂しいものです…ガッツリ楽しめるイベント企画はないんでしょうか⁇

今日のワサコレで1番の瞬間は…

虹ボールを蹴った瞬間です笑

これしか楽しいシーンがないです。

昔みたいに徹夜するぐらいハマりにハマるイベント来ないかな〜

と、昨日からちょくちょく思ってます。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはエキスタが終わりました。最終の個人順位と報酬の結果です。

ピタリ賞でした…

ゴリさん…毎シーズン必ずと言っていいほど出てきます。デンベレが欲しかったです。

今回のエキスタは土日だけプレイして、あとは夜にちょっとやるぐらいのペースでした。それでも2桁順位でゴールできたところに、イベントの過疎化が見え隠れします。

そしてメンテ明けは挑戦状で4連休は一気にワサコレ離れが加速しそうです。

福引きはさっぱりです。

救済措置はありそうですが、期待はしていないです。

ガチャは…

今回は我慢します。割引だけ回しましたが、散々過ぎる内容に興醒めしました。

連休中、ユニオンだったら燃えるのに…こんな状況なんで、外出もできないので家でパワプロでもやろうかなと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。