こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは先ほどGPが終わりました。今回最終的な順位はこのように。

20勝8敗という成績でした。というか8敗してもこの順位とは(^◇^;)

未完な部分がある中でのメンバー構成でしたが、そこそこ戦ってくれたと思います。ランカーレベルの方にはなかなか勝つのは厳しかったですね。

今のトレンドフォメはチリ、リバ、ドイツってどこでしょうか。あとSPSの猛威もありました。

次回GPに向けて、また育成と研究をしていこうと思います。

イベントの方はユニオン2日目が終わりました。

最後の方は相手を想い、調整しながらの勝利となりました。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日からワサコレはユニオンがスタート初日の結果はこのように。

初日は同盟メンバーで対岸で分裂しちゃいました。

2日は分裂しましたが、完全に別々となりました。

今回のユニオンはメダルを多く獲得できるように累計ポイントからの取得数が増量しました。

さらに交換ショップも1枚でGCS券と交換

想定内の結果です笑

イベント道中もさっぱりです。

辛うじて特効ゲットです。

今後も当たりはなさそうだと思いながらやっていきます。

あとGPは明日で最後です。

さすが強豪さんにはなかなか勝つの難しいです。

前回より順位を上げたいですね。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはメンテ明け、予想通りユニオンが来ました。特効がバルサだったのにはちょっとビックリしましたが。

備忘録として残しておきます。

ぱっと見ですが、フォメはそんなに魅力に感じなかったです。ユニスキは強力かなと。ただ現役よりクラッシックの方が全体的に良いのかなって印象です。

他のイベントなら回しませんが、ユニオン絡みなんで、最低割引は回そうかなと思います。

ユニオン自体ですが、今他のゲームにハマっており、なかなか時間の確保が難しいです。

例えば、同じサッカーゲームでFIFAモバイルです。

新しいイベントとガチャが実装されて、やる気を出してます。ガチャも回しました。2回だけ笑笑

でも初っ端からネイマール!

そして欲しかったロナウドを市場で購入!

これでやる気上がりました。

一方、ワサコレは

やる気ダウンです(^◇^;)

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはGPが今日から後半戦に突入しました。

各地でデスマッチが組まれております。

私の方も厳しい試合が多くなりました。

ここまでの結果はこんな感じです。

点差とは裏腹に毎試合ギリギリの展開です。

ここまで残れているのは奇跡かも(^_^;)

もうちょっと夢を見続けたいですね。

イベントのライジングはRAはさっぱり出ず。

こちらは夢がないです…

今日の1番の当たりです笑

いいところはないです(涙)

イベントも明日で最終日です。次は張り付き系かなと予想しております。そろそろユニオンかなと。

あまり体力に自信がないので、どこまでできるか不透明です。

話題はFIFAモバイルですが、ようやくイベントが変わりました。そしてログインボーナスで中田選手がゲットできると。

白レジェンドもゲットできることにビックリしました。これは無課金ユーザーにはありがたいですね。

今夜まではゆっくりできるので、睡眠確保に努めます笑

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

昨日からワサコレはライジングが始まりが当初はRA探しの旅となってましたが、いつの間にか星5探しに変わって地味にイブラ狙いで周回しております。

当然ですけどお目当ては来ず。

ハメスは以前はもっと高コストだったのに…

あと訳わからないユニスキも

この手のユニスキ表示はマジでやめてほしい!

ちゃんと効果を書いてください運営さん!

あとおそらく今回道中の1番のメインガチャ券

不発に終わる…

地道にドンドン周回していきます!

あとGPは意外と善戦してます。

明日からはデスマッチ!

たぶんボコボコにされるのは目に見えてます(^◇^;)

どこまでやれるのか…楽しみです!

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレはメンテ明けから新カードで星シリーズが更新されました。去年も今ぐらいに更新がありました。あの時はユニスキでバックアップ持ちの星4がいたりと話題になりましたね。

イベントはライジングでライトイベントでした。

先のエキスタについては最終日は仕事のためほとんどやれませんでした。報酬結果についてはこんな感じです。

やっぱりイベントからは期待外れの結果でした。

ただ土日以外はまったりモードだったので、気持ちとしてはあまり凹んでいません。

そしてGPは2日目になりました。

超強豪さんとの対戦に負けましたが、現在使用しているフォメについては一定の評価をしております。

しかし、このフォメは弱点があると思います。

対戦相手にこのユニスキがあると弱くなります。

まだ対戦実績が少ないので、ハッキリと言えませんがたぶん苦戦します。

そして天敵です。

このフォメはピルロに弱いです。

ソードヴァンガードもあるのでまさに天敵!

逆に天敵以外はある程度、上位陣にも戦えると思います。

今回のGPは見切り発車で、育成も中途半端なので試験的に見ております。

また今後もブログでこのフォメに関して体感したことを記事にしようと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

久しぶりに昨日、一昨年と真面目にイベントをやりました。今日はお仕事のため、ノロノロ運転ですけど(^◇^;)

超アドもなんとか20回を超えてきました。気になるアーセナルクラッシックフォメもMAXにしました。

GPでの起用も考えましたが、テストマッチする時間がないため今後の検討事案とします。

GPは予定通りに、こちらで挑戦しました。

今のところ、第3節までの結果です。

いつも初戦で終わるのが鉄板でしたが、今回は意外にも順調です。フォメのおかげかなと思います。

今、1番補強したいのはGKです。保有している中ではこの2人に注目してます。

GKの起用については、あまりに失点が目立つようなら変更しようと思います。

まだまだ改良の余地があるので、地道にゆっくりと育成、模索して行こうと思います。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは明日からGPが始まります。この前リーグ戦では前回GPフォメとメンバーで8位という結果でした。

もう限界のチームから今回は様変わりです。

メンバーは大幅に変更しました。

まずはフォメ!

前回はクラッシックユベントス

今回は上記のフォメです。

ステアップはありませんが、スキル封じとデュエル効果削減。そしてセービング成功率削減です。

昨今、キーパーがカチカチで全然点が取れないので、このフォメに期待したいです。

選手としては攻撃はこの方に期待!

ワントップのため自身にバフ効果のあるユニスキを複数持っていないとかなり苦しいです。一騎当千があるため連携によるデバフ、バフが付加せられない点はありますが、単騎でゴールする力はあると思います。

次に守備ではこちら!

稲妻チェイシングでかなり広い範囲を刈り取ってくれます。相手にシュートされる前に防いでくれます。

目標は300位以内です。対戦される方々、よろしくお願いします。

では、ご愛読ありがとうございました。



こんばんは。にゃんこです。

ワサコレは鳳凰杯本戦が終わりミキサーです。

いちよう鳳凰杯の順位を報告します。

前回と同じくらいの順位でした。

それから備忘録としてミキサー内容を残しておきます。

この辺も前回と変化なしです。

肝心のミキサーの結果ですが大体50回ぐらいはトライしました。

40以上はなし!イベントの特効しか出ません(涙)

私はダメな結果でしたが、同盟メンバーからは奇跡のコスト60を出すという神引きを見せつけてくれました。なので、やはり己の引き次第なんだというか身に染みました。

皆さんはいかがでしたか?もう回した方、これから回す方、納得できる1枚が出るのをお祈りしております。

では、ご愛読ありがとうございました。

こんばんは。にゃんこです。

鳳凰杯本戦は今日が最終日です。ご参加されたら方々、結果はいかがでしたか?あと僅かでフェニックスに到達できずという人もいれば、うっかり鳳凰杯を消化するのを忘れる方。色んな方がいますね。

同盟内では鳳凰杯のポイントの稼ぎ方や消化忘れの防止として、自分がスピーカーの役割を果たしてます笑

昨日、フェニックスには到達しました。成績としては負け越しですけど…あとは明日のミキサーの結果次第でハッピーになれるか。

昨夜同盟メンバーからの情報でアーセナルの連携が紹介されたのを見て、自分でも組めそうなのあるかなと思い探してみると…

色々とありましたが、どれも実戦向きではないのでGPに向けての起用はないです。

GPに向けての育成はSPLばかりです。

カンテに続いて、木馬も完凸!

イベントは昨日、今日と超アド0行進。やっと思いでドロップしたガチャ券も…

特効すら出ません…

最後にリーグ戦で読者様とバトル!

相変わらず負けます笑

というか強いです(・_・;

では、ご愛読ありがとうございました。